
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット運動を取り入れて1年

ダイエットに運動を取り入れてから
丸1年が経ちました

昨年の今頃
135kgだった体重が100kg以下になった事で
ダイエットに運動を取り入れました

今思えば寒い『大寒』のさなか
深夜にウォーキングをするには
1年で最も適していない時期だと
しみじみと思います(笑)

しかし1年前のマロには
これが辛い時期なのか判断がつかなかった...

1番辛いシーズンから
歩き始めたことになった


季節は冬⇨春へと移り
徐々に寒さが和らぐことで楽になっていった

最初の歩き始めは2km約40分

1年間継続して
8km90分まで歩けるようになった

しかし

残念なことに
1年間ウォーキングを続けてきたけれど

結局ランニングができる身体にまで
体調を整えることが出来なかった

何度かランニングを取り入れようとチャレンジだけれど

まだまだ体重は重く

ハンガーノック状態に陥って
意識を飛ばしてしまったり

走り込んだ衝撃で
太くて引き締まっていない体は
ゆさゆさと揺られ

その振動と揺れが内蔵を痛めるのか
激しい体調不良に陥ったり
途中でランニングを断念をせざるを得なかった

今は試験的に走っているものの
距離はまだまだ短い

体重60キロ台になれば
ランニングを本格的に取り入れて
走れる距離を徐々に延ばしたい

これ以上運動の時間を増やす事は難しいので
所要時間90分で運動の速度を上げ

現在の8km⇒10kmまで
時間内に距離を延ばせたら
いいなぁ~って思っている♪


本日の運動
ウォーキング約8km/11,146歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









