ダイエットって贅沢♪

家族が倒れてから
ダイエットを行うことが困難になった

ダイエットは自分自身との戦いで
自分の努力で頑張っていると思っていたけれど

家族や仲間
周りの人々の協力があるから
ダイエットを実行できるんだと
改めて思い知らされた

家族が倒れ
役割分担が増える
各自食事時間がバラバラだった

しかし効率を考えると
みんな同時に食べ終える事が理想

そうなると周りの雰囲気を無視して
自分の料理だけダイエットメニューだなんてではしない

ダイエットのための90分の半身浴
みんな時間がない中に増えた役割分担でバタバタしているのに
自分1人だけダイエットだからと
90分もお風呂場を占領することもできず
どこか物足りない

そういえば今
体重は何キロなんだろうか?
体重を測っていないなぁ....

ここ数日とても長く感じられて
今日が何日なのかもわからない

29日? 30日?あれ?うるう年だった

メチャクチャ疲れ果てているハズなのに
なんだかとても清々しい

とても心が穏やかです

それは
ナチュラルハイ状態になっていると
言われてたけれど

清々しいからまいっか

ダイエットをするって
贅沢なことなんだぁ~なと思った

自分のために使える時間があるって
貴重なんだね

ダイエットする=自分の時間がある

みんなに協力をしてもらって
ダイエットを支えてくれていたんだと思うと
とても感謝した

ダイエットって贅沢だね♪

まだ運動をする時間がないけれど
近いうちに再開できるように
筋肉を落とさないようにしていきたいナァ
[ 2016/02/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

高血圧

家族が硬膜下血腫で倒れて2日目
昨日はこの後30年生きると豪語していた家族

しかし今日になって

麻酔が切れて痛くなりだしたのか
頭だったため、ここにきて手術をしたことをやっと理解したのか?

昨日と打って変わって今日は1日
自分の葬儀についての打ち合わせだった(苦笑)

なんでも明日は死んでいる気がするんだとか…

なぐさめるものの...

…あなただって今日の見舞いの帰り道に事故して死んじゃうかも…

あぁ…ネガティブオーラマックスだ

そう言えば3分間隔でグゥーグゥーお腹の虫が鳴きやまない
「もしかして病院食足りない?メッチャお腹が空いてる?」
と聞いてみると

お腹が空きすぎたから
お腹の虫さえ弱々しくなってきたと落ちんでいる

そこで病院の売店に買いに行き

煮物・パン・バナナ・ドライフルーツ
それらを主治医に食べても良いか確認してから
お昼食時に一緒に食べた

美味しい美味しいとパクパク食べている

噛む事・お箸を持つこと
すべてがリハビリにつながっている

手術前はそれらができなくなっていた
すごい回復力だなぁ~なんて思っていると

いきなり心電図にアラームが鳴り出す

なんと沢山食べた事で血圧が120→160に急上昇した

すると
本人は風船がしぼむように元気をなくしていく

あの少ない量は
血圧を上げないためのギリギリの量だったのだ

血圧が上がり
手術痕がズキズキ痛むのだろう

再びしょんぼりしていた…

誰でも食事中や食後は血圧がある
それ自体は正常なこと

なので食べても問題はないハズだった

ただあまりの空腹感に負け
急いで食べて
咀嚼回数が少なすぎたようだ


あぁ…元気を出して欲しかったのに…

まさか食事をしている最中に
あんなにも急激に血圧が上がるものだとは知らなかった

24時間イロイロな機械に身体を繋がれている家族
咀嚼が少ないときの数値の跳ね上がりを見ていると

ご飯を食べるときの咀嚼回数が
いかに重要で大事かということが
手に取るように伝わってくる

明日からしっかり回数を
噛んで食べようと思った


※本日も昨日に引き続き家に帰れませんでしたので
皆様のブログへの訪問とコメント返しにお日にちをいただいてります
よろしくお願いいたしますね
[ 2016/02/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

二の次

家族が硬膜下血腫で倒れた
09:00に診察を受診し
11:00に緊急手術
13:00に手術が終わり
牛乳瓶一本分の血液を頭部から抜いた
15:00自分の頭部の縫合を見て
フランケンシュタインみたいだと笑ってる…
18:00夕御飯を箸を使って器用に食べていた
20:00まだ記憶がまばらだけれど会話が成立するようになってきた

感謝しかない
日本の医療は凄い‼

硬膜下血腫
このままでは死にますと言われ
動揺する暇もなく
緊急オペをしてくださった

本人はこれからは2度目の人生だ!
やり直すと!
目を輝かせている

まだ頭蓋骨の中に管が入ったままだけれど
昨日、今日死にそうだったのに
あと30年は生きると力強い

マロもダイエットを頑張って
人生やりなおすから
家族一緒に頑張ろう!!

これほど
ダイエットなんて二の次な日はない

今日は病院から帰れないので
ブログの訪問やコメントの返信は
明日させて頂きますね
[ 2016/02/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

クレーム

仕事をしていると
大なり小なり
お客様のお怒りのご意見をいただくことがある

真摯に受け止めつつも

クレームはお客様と仲良くなれるチャンスだと思っているので
クレーム応対は意外と苦手では無い

けれど
今日は少し雲行きが違った

(下記内容はコンプライアンスの関係上
これによく似た内容で事実と異なります)

お客様がお財布がないと慌てふためいている
いつ紛失したのか?と確認すると

すでに3日前だと言うのだ
今日になって外出しようとして気付いたらしい

3日前に3店舗のお店でお買い物をして
その3店舗の中のどこかのお店で紛失したらしい

お客様の記憶では
マロのショップに立ち寄ったときに現金を使用したのが最後なので
お店に財布を落としているだろう?
お財布を返して欲しいと
ご来店になられた

しかし該当するような拾得物はなく
お預かりしていませんと

お伝えをしても
ご納得が得れずにお客様のお怒りがおさまらない

マロのショップに訪れたのちに
他に2店舗に行き
そこではクレジットカードでお買い物
現金を使ったのはマロのお店だけだという

だから
絶対このお店でお財布を落としているはず
返してくれと!引き下がらない

のちに他店でカードで支払ったのであれば
そのカードは一体どこに入っていたのか?

だがそんなこと言うのはタブーだ

お客様は不安なのだ
怒りをどこかにぶつけたいのだ

黙ってひたすらお客様の意見を聴きながら
お客様の不安に同調していく

30分もすればだんだんと落ち着いてきて
冷静になるのを待ち

お客様と一緒に
ゆっくりと当日の記憶をたどる

すると商店街を歩いている時すれ違いざまに人と接触し
その際にカバンを落としひっくり返したことを思い出した

「もしかしてその時かもしれないですね」
「次はその商店街を訪ねてみては?」
と、お話をしていると

どこか思い当たる節があったのか
表情はとてもニコやかに♪

なったとたん...

お客様「痩せましたよね!」
以前はこんなんだったと
両手を広げて太いポーズをした


おっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

その切り返しか!
これは手強いぞ!
と気が引き締まる

いつもならダイエット話は
軽くあしらって話をそらすのだけれど
この状況下で
軽くあしらうのは危険だ

どうやって痩せたの?
何キロ痩せたの?
以前の体重は何キロ?
何があってどんな理由で痩せたの?
モテるようになった?
彼氏か不倫相手ができた?
何を食べてるの?
どこのジムに通っているの?

矢継ぎ早の質問攻めに射抜かれ続ける

あぁ…この攻撃苦手かも…ぉ

「なかなか痩せへん」
「どうやって痩せたか教えてよ!」
と食い下がってくる

「毎日4キロの鉄アレイを持って
8㎞のウォーキングをしています!」
そう伝えると

「!!!」
急におとなしくなったお客様

心の声…勝った…

いや勝ち負けじゃないか…

「ごめんね」
「カバンをひっくり返した商店街に紛失物で届いていないか聞きに行ってくる」と
そそくさと帰っていったお客様

お財布が見つかることを祈りつつも

なんだろう?
初めてダイエット話が役に立ったと思った(゚ー゚;Aアセアセ


本日の運動
ウォーキング約8km/10,994歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/02/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

相棒

体重が60キロ台になったことにより
毎日ウォーキングしているコースの見直しをすることに

とは言え所要時間90分は変更なし

現在約90分で8kmのウォーキングをしているけれど
目標は年内までには
この90分で10kmをウォーク&ランできるように
体力を向上させていきたいナ♪

そこで現在のウォーキングにおける
体力測定を自分なりに行ってみた

コース1周目
まだエンジンがかからないドタバタ走行


コース2周目
所要時間13分/1490歩
セカンドギアまだまだ体が重たく感じる


コース3周目
サードギアこの周が一番走りやすい♡
所要時間13分/1619歩


コース4周目
トップギア体が軽い!走れる!
所要時間12分/1465歩


コース5周目
ここから♪ここから♪
所要時間13分/1550歩


コース6周目
さすがに疲れからエンストしかける…
所要時間14分/1667歩


所要時間合計100分/11762歩
家に帰るまでがコースだよと家路に急ぐ

いつも
こんな感じでマイペースで歩いているけれど
自分のペースと言う聞こえのいいセリフの裏側には

我流のため
いつまでたっても運動機能が向上せず
伸び悩むと言う壁にぶつかっている(汗)

平均よりかなり歩く速度が遅いのは
走っている時も歩いている時も
両手に4kg(片手2kg)の鉄アレイを所持し
握りしめたままの計測値ということもある

本来であれば
走る時は鉄アレイを持たない方が良いことは
自分でもわかっているけれど

1年間の鉄アレイを持ち続けたという
変なポリシーが邪魔をして
鉄アレイを置くことができないのだ(笑)

いわゆるウォーキングの「相棒」と化している鉄アレイ

ダイエット運動メニューは
まだまだ未完全で改善の余地がある

痩せるため!
健康のため!
に行っている運動


今より体重が10kg多い時
ランニングを取り入れたことで
激しい体調不良に襲われ
まだ走れる身体でないことを痛感させられた

でも体重60kg台になれたから
もう大丈夫♪

まだまだトレーニングの時速は
5.3km/hと遅いけれど
ムリは禁物

すこしづつ
歩く・走る速度を上げ
無理をしない範囲で継続できたらいいなと思っています♪
[ 2016/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ダイエット20ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始20ヶ月目
開始時135kg→69.8kg

20カ月間で-65.2kg減

ダイエットを始めて611日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット20ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は-2.3kg

やっと待望の体重60kg台に突入いたしました


あと少しで体重60kg台を目前に長い足踏み状態からの脱出
やっと...念願の体重60kg台です!

ダイエット20ヶ月目の減量目標は
1/24~02/03までは現状維持
節分から24日までの20日間で-2kg減量
だったので目標をクリアできました

実施したダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝6:昼3:夜1/
1日の摂取カロリー1,600kcal/柔軟運動30分/鉄アレイラジオ体操
運動:サーキットトレーニング(ウォーキング&ラン約8km)

来月実施するダイエットメニューは
基本系は今までと同じにアレンジを加え
サーキットトレーニングで走る距離をできるだけ増やし
同じ所要時間90分以内で約8㎞→約8.5km位まで距離をのばしたいな

21ヶ月目に減らす体重の目標は2.5kg〜3㎏

春に向かっての季節の変わり目
寒さに備えて脂肪を貯える必要が無くなる分
寒さに耐える体温に使うエネルギーも少なくなるため
相殺しあってなかなか体重が減らない季節

たとえ体重が思ったように減らなくても
焦らずに継続をしていきたいと思います

ここ数ヶ月間は体重の変動がかなり緩やかで
本当にダイエットをしているのだろうか?と
思う日々も多かったけれど

1年前の2/24のマロ体重は97kgだった
それを思うと
塵も積もれば山となる

1日1日の変化を手に取ることができないけれど
1年を総括して見てみると
それなりに結果は出せている

もし仮にダイエット21ヶ月目
目標体重の-2.5kgの減量ができたとすれば
ダイエットを始める前の135kgの体重からちょうど半分の体形になる

体重が半分になったときに感じるあの独特の感覚...
痩せて嬉しいという気持ちよりも
半分の自分を殺したと言う
どこかニガイ独特な感情になる


けっして嬉しくはないけれど
それに挑もう!


日々訪問してくださったり応援して下さった皆様
見守って下さって本当にありがとうございます

このブログがなければ
マロはダイエット途中で断念していたかもしれません

ブログを書くことで
精神面的にも自分自身と向き合い
自分自身を見つめ直すことができています
それにより日々軌道修正をしながら
ときにはあえて脇道にそれつつも

長い道のりを歩むことができました

残す減量はあと残り20kg

これからも頑張ってダイエットを継続していきますので
よろしくお願いいたします♪

応援して下さる皆様に
心より御礼を申し上げます
いつもありがとう
[ 2016/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

エル

体重60キロ台を目前に
洋服のサイズが2L→Lサイズになりました

再び洋服のストックがゼロに!
下着から上着まで在庫ゼロ...

しかし
ここまで痩せてくると
家族の洋服が借りれると
さっそく上着を借りた

アニマル柄・大きなドット・ギンガムチェック
趣味じゃないデザインばかりだがしかたがない(苦笑い)

なぜなら...ゆずってくれた洋服は
自分たちが着なくなった一昔前の服だった(笑)

モノトーン、オーガニックカラーが良かったんだけれど...

まっ、着れる洋服が有るだけで良しとしなきゃ♪

Lサイズの洋服はあまり購入せずに
Mサイズの洋服を購入する資金に積み立てたいと思った

再び着る洋服がなくなる
悲しくて嬉しい悲鳴

以前に比べると
体重の減りはかなり緩やかになった

自分では痩せた気がしない

しかし135kg→3kg分の減量をするのと
75kg→1kgの減量をするのとでは

他の人がその変化に気づくのは
75kgから1kg減の変化の時ようだ

減らせる体重は少なくなってきたけれど
見た目的な変化は
今までと同じペースなんだと思う


体重を減らすだけではなく
体形を引き締めることを意識して

体質の向上を目指していきたい

本日の筋肉率は27.6%


初めて27%台に達した
ダイエットを始めた当初は筋肉量18.7%

1年間運動を続けてきた割には
筋肉率18.7%→27.6%と思ったほど増えていない

おそらくダイエットを始める前
運動はしていなかったけれど

135kgの重たい体重を支えるための体幹が育ち
常にウエートトレーニングをしている状態で
自然と育筋をしていたのかもしれないと思った

トレーニングで筋肉がつくのは
トレーニングをしている時間だけ


でも135kgの体重の時は
24時間 常にもう1人の自分を背負って生活していたんだと考えると
以前の方が筋肉をよく使っていたんだと思う

もう1人の自分を体からおろした現在
トレーニングをしているのは2時間程度の運動だけだ

以前に比べて動けるようになった
以前に比べて2時間運動するようになった!と
思っているマロはまだまだ甘い!

以前は24時間頑張っていた
今ならもっと頑張れるはず!!

最終の筋肉率目標は35%

【筋肉率の平均表】
20代 /男性 44%/ 女性 39%
30代/ 男性 37% /女性 37%
40代 /男性 34% /女性 33%
50代 /男性 31% /女性 30%
60代 /男性 29% /女性 26%
70代 /男性 25% /女性 23%

筋肉量で言えば
女性の場合は14kg~17kgが平均
男性の場合は22kg~24kgが平均

マロの現在の筋肉量は19kgなので
筋肉は減らさないように

しっかりと運動をしながら
これからも頑張ってきたいと思います

本日の運動
ウォーキング約8km/10,904歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
Screenshot_2016-02-23-03-14-32 (2)
[ 2016/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

リセット期

「不思議ィ~」と声をかけられ

振り向くと
ガン見されていた

マロ「?」

「不思議ィ~痩せました?」と聞かれる

心の声…不思議なんだ(笑)

どうやって痩せたのか不思議だったのだろう...そう思った

「たけど以前の体形も
頼りがいがあって良かったね」

そう言われた

初めて
太っていても良かった利点を指摘された

別に褒められたわけではない
けれど
肯定してくださったことが嬉しかった♪

もちろん痩せてきたことで
やっと言える言葉だとは思う

体重135キロでその体形は頼りがいがあって良いよね!
なんて
本人以外言えないだろう

痩せてきたことで
太っていた当時の自分を周囲も含め
受け入れれるようになってくる事が不思議だ

「同じ人とは最初思えなかったけれど
やっぱり同一人物なんですね」

不思議そうな表情のその人は
あんぐりと口を開けたままだった

女性で"頼りがいがある"っ...て
褒め言葉なのかな?


今一判らないけれど(笑)

痩せたことで
頼りがいがなくなって
守ってやりたい女性になんて
なれるのだろうか? (大爆笑)


[壁]_・)チラッ...なってみたい

正直なところ
精神面だけで言えば
太っていた時よりも
痩せてきた現在の方が
強くなれているはずである

そういう意味では
以前より頼りがいがあるはず??

でも見た目的には
頼りがいがなくなったんだろうね...orz

得るものと
失ったり手放すものが
入れ替わる時期


自分自身でも戸惑う

どれが本来の自分なのかも
解らなくなりつつある

体形・体質・性格・行動・癖・考え方
体形が半分になることで訪れる
リセット期

なりたい自分のイメージをしっかりと頭に描くことで
うまくこの転換期を乗り越えていきたいと思った

本日の体重70.2kg


本日の運動
ウォーキング約8km/10,888歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

自己管理

行動パターンを変えてみた

いつもより1時間早く出勤してみた

まだ誰も来ていない部屋
物静かだった
席順が決まっていない席の
いつもの定位置の席に座る

いつも部屋の1番後ろの席に座っている

なぜなら135キロのおっきな巨体では体が邪魔で
後ろの人がボードが見えづらいのではと言う配慮や

やっぱり太いから
背後から無駄に視線を浴びたくない気持ち

さらに
どこか他人に対して臆病になっていたりする

ガランとした大きな部屋
まだ誰もいない
あえて1番後ろの席に座らなくても...と

気持ちを切り替えて
中央あたりの席に座った


少しずつ人が集まりだす

不思議なものでマロが中央に移動したら
いつもマロの周辺の後方に席をとっていた人達も
つられて自然と中央の席に座り出す

へぇ~。

席の場所が変わると
今まであまり会話をしなかった人が近くになる

すると新鮮で会話が盛り上がる
いつも自分から背を向けていたんだなぁ~と思った

1時間早く出勤するだけで
こんなにも周辺がよく見えるのかと驚いた

よく会社の社長さんが
1番に出社している
と、聞いたことがあるけれど
あれって意味があるんだなと思った

状況がよく見える
交換する情報が増える
1日が始まる前にその日のスケジュールが組める
開始チャイム前に予習ができる

今まで何をするのにもとろく
最後のほうを行っていたように思う

それに対して疑問を持っていなかった

でもそれでは同じ世界でも
見えてる世界や空気感が違うと気づいた

仕事が始まる10分前にタイムカード押すのと
仕事が始まる1時間前に会社に着くのとでは

やろうとしていることは同じだけれど

始業ギリギリに出社して
まだ活性化していない頭で
能率悪く働くよりも

始業時に万全の体制が整うのとでは
業務の中身が違う


できる人は
スケジュール管理や自己管理ができている人が多い

また逆に太っている人は
自己管理ができていないと言われる

そんな事はないと思っていた

ただ以前の135キロの体重で
勤務1時間前に出勤するか?と聞かれれば
理由がない限り
自分から進んで出勤はしなかった

なぜなら
すべてに対していっぱい、いっぱい。
身体はエンジン・フルスロットル状態

見た目に余裕があってゆっくりしていても
体力的にも精神的にもギリギリ
そんな余裕はなかった

自己管理をしないのではない
自己管理ができなかったんだと気付いた


そんな自分のを改めて
できる人になっていきたい


例え できる人になれなくても
できる人になれる努力をしたい


そして今までも
自己管理をしてるつもりだったけれど

この『つもり』と言う言葉を
外していけるように

考え方や
行動パターンを変えて行けたらいいなと思いました

まだ充分ではない
終業のベルが鳴るとともに

今度は一目散に帰路へ!

それってどうよ?(笑)
そんな不完全なところが、私らしい

本日の運動
ウォーキング約8km/10,682歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

セットでお得!

お昼の時間
「昼食に行こう」と誘われる

「アッ!ちょっと寄りたいところがあるので!」と断り

猛ダッシュで駆けだす

ダイエットをしていると
食べたくないものでカロリーを摂取したくない

しかし昼食に誘われて一緒に行くと
食券を買って
選べない日替わり定食

なにが出てくるかも判らないメニューで
カロリーを摂取したくなかった…

それよりも猛ダッシュで片道20分

その先にある美味しい定食屋さんの暖簾をくぐる

メニューを注文後は
比較的早く配膳されるので

15分で食べて
猛ダッシュ20分で戻っていく


休憩時間の1時間を目一杯使って
昼食を堪能するのだ

息急き切ってもどると

「いつもどこに行ってるの?」と聞かれた
「高架下近くのおいしい定食屋さん」と答えると

「ゲェーー無茶苦茶遠いやん!」と目をパチクリ

「うんうん♪」と
満面の笑みでうなずくマロ

ダイエットをしてると食べることに貪欲になる

食べたいと思うと
それに向かって全力投球!

力を惜しまなくなった

「エェッ!あり得ない!」と
ドン引いている

どんなに遠くても構わないし!
邪魔くさいとも思わない!

ここまでくると
「往復40分の運動がセットでお得!」
だなんて思っている

そんなに遠くに行かないといけないなら
食べるのを我慢する方が痩せるし
楽でいいじゃん!

どのみちダイエットでしょう?
ダイエットのために往復40分体力使って
食べて体重増やすなんて矛盾してるよ!
と畳み掛けてくる

確かにその考え方も正論で
間違ってはいない


しかしダイエットも長年続けていると
考え方も変わってきて

◯おいしいものを食べる為にダイエットをしている
◯ダイエットをしてるから食べても良いし
◯ダイエットをしてるから今より太らない
◯おいしい料理をいただいてダイエットをする体力を蓄える

そう考え方が変わってきた

ダイエットをしていると
認めたくないけれど
食欲と言うものがドンドン増強する

ダイエットさえしてなければ
目にもくれないスイーツ類も

逆にダイエットをすることで
食べたいと言う欲望が脳裏にこびりついて
離れなくなったりする

ダイエットをしていない時よりも
ダイエットをしてる方が
食欲に対する欲求が増えるのだ


これらを押さえ込もうとするため
ダイエットの道は険しいものになる

だから考え方を変えて
おいしいものを食べるためにダイエットをする

こう考え方を切り替えると
とても楽になる

所詮ダイエットで体重を落としても
一時的なもので
減った体重を維持することは
痩せるよりも困難なのだ


頑張れば頑張るほど
体は元の体重にもどそうとホメオスタシス機能が強く働く

おいしいものいただくことで
ダイエットを続けるエネルギーにし

それらを食べる事で
たとえ一時的に体重が増えたとしても
それはプチ・リバウンド

こまめにプチ・リバウンドを間に挟むことで
ダイエットを終了したときに襲われる
爆発的なリバウンドの威力を下げる効果がある

そして

ダイエットを止めたら
もう美味しいの食べられへんやん。・゜・(ノД`)・゜・。

そう考え方を切り替えることが
継続的にダイエットを持続させる
ダイエットの成功の秘訣だと思う

この気持ちはなかなか
理解してもらえないんだろうナァ~と苦笑いした

ダイエットを始める前より
グルメになったマロ(笑)

別に食べても構わない
心が満たされていると
自然と摂取カロリーもコントロールされ
充分に食べつつも
体重は減ってくるのだ

本日の体重は70.5キロ


ただ1つオチがあって
そのおいしい高架下の定食屋さんは
不定期休なのだ

3回に1度は
定休日と言う張り紙が張り出してある

このときの落胆ぶりといえば
地面にめり込むぐらいに落ち込める…

これさえなければいいんだけどな(⌒-⌒; )

本日の運動
ウォーキング約8km/10,635歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)