
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更

体重72.1キロ
おかしな表現ですが
太ってきました


今更ですが
明日からダイエットをします(笑)


72.1キロ
体重としては変動がありません

今の体重になってから
約2ヶ月以上が経とうとしています

2ヶ月前のマロは
-60キロ体重を減らす事で

激しい?体型の変化に
身体がついてこず
体が疲弊して悲鳴をあげていました

どこか手抜き工事のような
突貫工事をしているような
そんな感覚の体形変化でした

1年半で
大人1人分を体から追い出す作業は
体の細胞からしてみても大変

マロ自身の気持ちも
張りつめた気持ちに柔軟性がなくなって

余裕をなくしていたと思います

目標は1ヶ月ごとに3キロの体重を
減らすと言う目標を掲げつつも

結果的にはほとんど体重が
減らない日々を過ごしてきました

この体重を減らさない2カ月間で
体の調整が整いました

やっと腕にチカラコブもできてきました
いくら毎日4kgの鉄アレイを90分もって
ウォーキングをしても

-60kgの体重を減らしながらだと
全くと言っていいほど
腕の筋肉はつきませんでした

1日50回の腹筋では足りないかもしれませんが
毎日腹筋を続けていても
お腹はプニュプニュのまま


ここに来てやっと
少しお腹の奥が硬くなってきたかな?
と感じ取れるようになってきました

心にも余裕が出てきたと思います

体が追いついたというのか
135kgから72kgになった痩せた女性ではなく

ただの72キロのぽっちゃり女性になれたように感じます

もちろん今まで1日もダイエットを怠ることなく
努力し続けてきましたが
体重を減らすことができませんでした

ですが
どんなに暴飲暴食をしても
体重が増えなかったこともダイエットの成果です

これから何が違うかと言えば
「心の持ちよう」

別に運動量増やしません
別に食べる量を減らしません

ただし気持ちを切り替え
しっかりと体重は減らしていきます

不思議なもので
同じようにダイエットメニューこなしてきても
ただやっているダイエットは
なぜか体重が減りません


また同じダイエットメニューでも
真剣に取り組めば
不思議と体重が減ります


何が違うのか?

この差を
マロの表現力では
表現しきれませんが

明日から2月
ここから真剣にダイエットに取り込むことで
体重を維持するダイエットから

減量すると言うダイエットに
切り替えていきます


本日の運動
ウォーキング約8km/11,205歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









