最高のお年玉

風邪をひいたのに
不思議としんどくない

全身から力がみなぎっている
鼻水も止まらないし
声もガラガラ

だけど夜のウォーキングに出かけたくて
体がウズウズとしていた

ここは歩きに出かけてみるか!

体調がすぐれなければ
途中で中止すればいい

そう思い歩き出すと
背中に羽根が生えたかのように体が軽い

こんなにも体が軽く感じられるのは
半年ぶり位?
もしかしたら
ダイエット運動を開始から初めてかもしれないと思った

お正月で
栄養があるものをたくさん食べたからか?
お正月でしっかりと休養をとったからか?

油断すると足は走り出したくて
小刻みにランニングステップを刻んでいる

待て待て
マロはまだ体重は70キロ台と重い

この状態で今日は走れても
結局後でそのしわ寄せ来るだけだと

走りだしたくなる衝動を押し殺すぐらい爽快な体調だった

手に持っている鉄アレイでさえ
重さも一切感じず

風邪をひいているのに
なぜこうも体が軽いのかと考え続けていたが
結局その答えは見出せなかった

ダイエットを開始するまでのマロは
一旦風邪をひくと1ヵ月間は完治しなかった

ダイエットを始める前のマロは
1年のうち半年は風邪をひいていたと思う

太りすぎで免疫力が低下し真夏でも風邪をひき
自力での回復が困難になっていた

必死に風邪を治そうとするも
症状を悪化させないことで精一杯

現状維持状態が延々と続き
一向に完治させる事ができなかった

そんな状態だったマロが
1日~2日で風邪を治せるはずがないのだ!

でも今回は回復が早い!
ダイエットで体調が改善されてきた?

まだ青っ鼻だし
風邪の症状も残っているけれど

痩せることで
免疫力が回復したと言うならば

こんなに嬉しい事は無い

大人になって
お年玉をもらう事はなくなったけれど

免疫力が回復し
早期に風邪が治ったことが
マロにとって最高の
お年玉のようだった


クリスマスで体重増加分をやっと取り戻し中?
ちょっぴり取り戻して本日の体重73.2kg
2016010502.jpg

本日の運動
ウォーキング約8km/10,800歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/01/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)