肩透かし

深夜25時
鏡に向かい頬紅をさし
リップを塗り髪をセットする

新しいウォーキングシューズと
新しいトレーニングウェアを身にまとい

これで何時"捕まって"も大丈夫と
さっそうと夜空の下に出向いていく


ポケットには身分証明書を忍ばせ
反射タスキをかけ颯爽と軽快に歩く

歳末の特別警戒も佳境を迎え
夜回りで巡回する団員さんに
そろそろマロの存在がバレ始めていた

最初は不審者と間違えられないように
夜回り巡回が終わる26時から歩き出すことにした

しかし、これには少々問題が…
歩き終えると朝の4時

さすがのマロもキツイ!

だが消防車で追いかけられたり
サーチライトで照らし出されたりすることを考えると
我慢できる!と思ったけれど

この歩き出しを遅くした事が逆効果だった

消防団員さん達が見回りを終え
26:30分頃
集会所から帰るために
玄関になだれ出した十数人の団員さん

その時
ちょうどその集会所の前を歩いて通過していたマロ

マロと消防団さん達のタイミングが合ってしまう

お互いに
「・・・・・・・・‼︎」
緊張感が走った

マロは軽く会釈をして
そそくさと、その場を立ち去った

速まる鼓動
だが別に悪い事はしていないのだ
堂々としておこうと思った

でも昨日の今日で団員さん達に
警戒されているかもしれない!

今日は見つかってもいいように
補導されてもいいように

ある意味覚悟をして出かけた

だがこんな時に限って
消防団の車を見かけない
スレ違うことさえない

あれれ?と
不思議に思いながら帰宅すると

今日は早い時間に夜回り巡回まわっていたから
マロが歩く時間には終わっていたんじゃないかな?
とのこと

あっそう。
メッチャ嬉しい
最後まで不審者扱いされなかったよ(棒読み)

なんだか捕まることを想定して
準備万端に備えていたから
肩透かしに合った気分でしたw

今年の歩きはじめ
最初は2kmから始めたをウォーキングも
現在では8km歩けるようになりました


今年104キロだった体重は
現在73.7キロと-30キロの減量


目標は− 44キロの減量だったので
遠く及びませんでしたが...

それでもよく1年間がんばり続けることができたなと
自分でもうれしく思いました

本日の運動
ウォーキング約8km/11,705歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)