
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無駄な一歩先

クリスマス前日
マロは一足先にクリスマスを終わらせた

一足先にチキンを食べ
一足先にクリスマスケーキも食べた
それにより体も心も満足

当日はクリスマスの賑わいを
1歩下がって傍観しているはずだった

街はクリスマスのイルミネーションに飾られ

背広を着たサンタさんたちは
おのおのにプレゼントを手に
レジの混雑を並んでいる

町は賑わい
恋人たちが集い
人々は活気に溢れている

そんな雰囲気に酔ってしまったマロは

出来るだけ残業しないようにサッサと業務を終わらせると

本番のクリスマスケーキを買い♪

割引シールが貼られた
パーティー用のチキンセットをゲットし♪

ステーキやロブスターや
お寿司など…も買い足しながら

クリスマスモードに飲み込まれていった

結局クリスマスイヴ当日も
しっかりとクリスマスディナーを堪能してしまう

当初の予定では
クリスマスの雰囲気に飲み込まれないように
一歩先にクリスマス満喫することで
食べ過ぎを抑え
体重をコントロールし乗り越えるつもりだった

しかし結局は2日にわたり2倍
パーティー料理を食べてしまったのだ…


ダイエット中でも宴会や
イベント事は我慢せずに参加したり
実施するという目標を掲げている

それでもイベントのダメージを最小限にするために

何を食べてもオーケーな時間帯
前日の早朝
クリスマス・モーニングとして
パーティ料理を食べた

2015122501.jpg

しかしクリスマス当日
日も暮れ
煌びやかなイルミネーションがきらめく頃

何か違うねんなぁ〜
どこか空しさを感じてしまい

クリスマスイヴは今から♪ヽ(*´∀`)ノ と
クリスマスモードに一直線

(*・д・)b゛チッチッチッ
昨日のは予行演習×予行演習
と、自分自身で苦笑い

さすが大人になると考え方も
プレゼントのお願いも一癖も二癖もある

サンタクロースさんに願いが届くのであれば
プレゼントは要らないので
マロの体から2キロの脂肪をとって下さい
そう手紙を届けたかった(笑)

しかし現実は
クリスマス・ディナーで+2キロ?

現実を逃避したいマロは
今日の体重を測るのをやめたけれど

お腹が満たされていて❤︎幸せだ❤︎

食べた分は体を動かして
エネルギーの消費をすればいいよね!


サンタクロースが
プレゼントを届けてる姿が見たくて
ここ数日お休みをしていた

ウォーキングをするために
深夜の街並みに出かける

子供の心を忘れてしまった大人のマロの目には
サンタクロースの姿をとらえることは難しかったけれど

お酒を飲んだお父さんたちの
運転の代行を頼んだ代行車の天井についた提灯の光の列が
トナカイにひかれたサンタクロースのソリのように見えた

プレゼントの靴下に届けられた物は
数日休んでしまったウォーキングをする再開するチャンス
これをサンタさんがくれたプレゼントだと思うようにしよう

しかし
無駄な抵抗はダメよね
今回のことで勉強になりました

例えば次のイベント
一足先にお正月の宴会をするぞ!

って

食べ過ぎを防ぐために
歳末の忙しい雰囲気の中で
一足先に正月料理や正月気分を堪能しても

結局は虚しいだけ

新年が明けた清々しい気分
お正月の特番
年始の挨拶の年賀状
お餅におせち
やはりそれらは当日にならないと
心から祝えないもの

ダイエットよりも大事なことがある
無駄な抵抗はやめようと

改めて心に誓いました

大事な事は
イベントを我慢することよりも
翌日に
前日の食べたことをリカバリする努力


イベントは充分楽しんで
明日から、またがんばればいいよね(^_−)−☆
[ 2015/12/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









