
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い訳

年末に向けての忙しさの為か
最近体力がなくなったと感じている

気力だけで
無理矢理身体にエンジンをかけている感じ

痩せてくると疲れやすくなってしまう

その原因としては
○食事制限のしすぎ
○偏食から来る栄養バランスの乱れ
○鉄分不足で疲れが取れなくて
○運動不足もその1つの原因

食事制限のしすぎなのかなぁ?
それでも1日1,600キロカロリーを食べているので
栄養のバランスさえ保たれていれば
全く問題ない範囲

鉄分不足と言われてみると
確かに最近レバーがよく食べたくなる

確かに鉄分補給するような
フルーツドリンクも気がつけばよく飲むようになた

現在年末年始に向けて
最高に多忙な状態

今月は1日の平均歩数3万歩
それに加えて30分の筋トレや柔軟運動

なので運動不足による体の疲れと言う事は考えにくく
逆に
ここは少し体を休めてみようと思い
今日は運動お休みした

ここにきて体重が減らなくなる
停滞期と言う言葉でひとくくりにするよりも

仕事の増量によって
仕事とダイエットとメンタルのバランスが
うまく均衡を取れていない気がした


仕事が終わり
1日30,000歩を歩き終えたのち

日付けが変わる頃
再び8kmのウォーキングに出かける事に
きついと感じていても不思議には無いのだけれど

それでも今月前半までは
その辛さを感じる事はなかった


でもここにきて今月の後半

気持ち的に
自分自身に負けている気がする

ついてい言い訳が出てしまう
ついつい自分に甘くなってしまう

自分自身に余裕がない
これが1番の原因だと思う

人はどうしてこうも
前進をしていくのだろう

人はどうしてこうも
足を止めるのが苦手なのだろう

人はどうしてこうも
後退をする勇気が無いのだろう

常に一歩一歩階段を登りつめ
昨日より今日、今日より明日
向上をしたいと願っている

でも現在それができなくなっていて
後退する勇気がなく
その場に必死に立ち止まっている

無理をしない
頭ではわかっているのに


行動する勇気がないマロは
まだまだ未熟だと思った

今日は勇気を持って運動をお休みし

クリスマスの当日は大変多忙につき
パーティどころではないため
一足先にクリスマスケーキを買いに行った

しかも一足先に
長持ちするスイーツ類の福袋も買った

満足した

いつもなら
ダイエットをお休みしても
体力をつけて助走するための
休養と思えるのだけれど

今はその気力もない感じ

年末年始をとにかく乗り切ろう
これに体力を回そう
そう自分に言い聞かせた
[ 2015/12/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









