
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾てい骨

尾てい骨を強打した
久しく忘れていたこの感覚


太りだす前の子供の頃
この痛みをよく味わっていた気がする

痛みに悶絶しながら
どこか懐かしい痛みにふけった

体重135kgと太っていた時は
尾てい骨の存在など忘れていた

脂肪という
衝撃吸収剤で全身が守られていたからだ

今日は低めの椅子に腰かけた
ただそれだけなのに尻もちをついたような
脳天に突き抜けるような痛い痺れ

ダイエットで
お尻の肉がとれてきたんだね

痛くて
どこか嬉しかった


しかし
確かにお尻の肉はなくなってきたとは言え
まだ体重は70kg台

尾てい骨が痛くなるにはまだ早いのでは?

これはもしかして
お尻が垂れてきているのか?


1日中 立ち仕事のマロの同僚が
仕事を辞めた時

立ち仕事を辞めると
「お尻が垂れてきて仕方がない」
と嘆いていたことを思い出していた

けれど

多忙の為1日立ちっ放し
平均3万歩を超えることがほとんどの中で


なぜ?それでもお尻が垂れるの?
こんなにも立っているのに....

チキショウ重力メ!ヾ(*`Д´*)ノ


ということで
本日よりヒップアップ運動の追加です(笑)

早歩きはヒップアップ効果があるので
夜のウォーキングはもう少しペースアップさせるとして

出来るだけ運動メニューはこれ以上増やしたくないので工夫を!

ヒップアップのためのヨガに挑戦
仰向けに寝てヒップの上げ下げを10セット
090624kenko1.gif
参考URL:ヒップアップのためのヨガ

これくらいなら眠りにつく前に
ストレッチ感覚で負担なくできそう♡

たるみを解消しキレイなヒップラインを目指すヨガで
ヒップアップを目指していきたいな o(`・д・´)oガンバル!

本日の運動
ウォーキング約8km/10,767歩
/柔軟運動30分/腹筋50回 /ヒップアップ運動10セット

[ 2015/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









