
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆転の発想

体重を60キロ強減らしてきたマロだけれど
他の人がどう言おうと

自分自身では痩せたことを自覚できていない

大きく太っていても、痩せてきた今も
体感的に自分自身のサイズは同じだからだ

写真に撮ってこのように比較すると
その差は歴然で

      ↓

1年半のダイエットでこのように体形は変化でき
その成果は大きいけれど

痩せたことに対しての自覚といえば
一切と言っていいほどない!

体重は70キロ台とまだまだ重いし

自慢できることも
威張れることも
誇れる事も何もない

敢えて言うならば人間の体はすごい!!
体重が70キロでも
体重が130キロでも
その差を本人に感じさせる事はなく
生命を維持し生きていける

だから太れる

どんどん太っている変化に気づきながらも
気付けない!

どんなに太っていっても身体は沈黙をまもる
だがある日を境に身体はいきなり牙を向く

そこから始まったダイエット

逆にどんどん体重を減らしてきても
やはりその変化に気付けない


しかし体重が72キロを下回り
「肥満度1」になってから
さすがに自分でも少し痩せたと実感できるようになってきた

若かった頃
まだダイエットと言うものを経験した事がなかった頃の体重にもどれた

それ以降さまざまなダイエットに挑戦し

一時的には減量に成功するものの
すぐリバウンドし
元の体重+10キロで太るを繰り返し


ダイエットの回数分だけ太って
気がつけば135キロまでになっていた


いつ頃からか
ダイエット=太る
そう思うようになってから

「これ以上太りたくない!」と
ダイエットに挑戦することを諦めてしまっていた

だからこそ切実に思う
いま健康なら多少太っていても良い!

それが1番スリムでキレイだと思う

下手にダイエットをして
太りやすい体質に変異する必要は無いのだ


自然のままで良い

だが手遅れ状態のマロはダイエットに挑戦する

今まで山ほど積み重ねてきたダイエットの失敗
その経験から修正して挑む
今回のダイエットはとても
だ!

今日1日ダイエットを頑張れたなら
ご褒美のスイーツを1日1個食べる♡

ダイエットをしているからこそ食べても太らない
ご褒美のスイーツを食べるために今日もダイエットを頑張る!

ダイエットの敵は食べ物ではなく
ダイエットの敵はストレス


けっして食べることを我慢しない
この逆転の発想が大事

リバウンドを征服するには
食事制限をしないことが大事になってくる

食べたいものを決して我慢せず
ストレスをためないようにする

それに対する最大の敵は自分自身!
自分自身を大事にすることがダイエットの成功の道だと思うので

まだまだ目標体重50kgまでの道のりは長いけれど
自分の想い描く自分自身になれるように努力していきたいな♡

本日の運動
ウォーキング約9km/12,029歩
/柔軟運動30分/腹筋50回

[ 2015/12/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









