
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肥満度1

体重が71.7キロになりました
DSC_0925.jpg

体重135キロから減らし続けて
マイナス63キロ

マロの身長155.5センチ
理想体重は50キロ
まだまだ道のりは長いです

が!

それによりBMIが29.7になりました


祝:BMI 30台卒業です

ダイエット始めた当初BMIは55.83

標準BMI22まで
何とか射程圏内に入ることができました

さらに肥満判定基準
肥満度2から→肥満度1になり
ここにきてやっと痩せてきた実感がします

しかし
まだまだ油断はできない
内臓脂肪レベル11
かなり改善はされているけれど
女性の年齢別内臓脂肪レベル平均値を見ると

20代で内臓脂肪レベル3
30代で内臓脂肪レベル5
40代で内臓脂肪レベル4
50代で内臓脂肪レベル7
60代以上内臓脂肪レベル6.5

うぅっ…マロ11だよ…まだまだ高い内臓脂肪

女性はホルモンの関係で皮下脂肪が蓄積しやすく
内臓脂肪が蓄積しにくくなっているので
もう少し頑張って内臓脂肪を減らしていきたいと思います

内臓脂肪は
運動すれば減って食べたら増える
変化しやすい性質を持っているけれど

皮下脂肪は
一旦溜まってしまうとなかなか減らすことができない

体脂肪を1キロ減らすための消費量は
7,200kcal


体脂肪1キロ減らすには7,200kcal消費しないといけないのだけれど
それには、ご飯なら42膳
スパゲティーなら12皿
ハンバーガーなら26個
ビールなら36杯
ドーナツなら30個
ポテトチップス14袋
意外とたくさん我慢しないと1キロって減らない

マロの場合
1ヵ月で減らしたい体重は平均3キロなので

21,600kcal ÷ 30 日=720kcalを
減らすように心がけている

夜のウォーキングで
平均500kcal強のエネルギーを消費しているので


後は食事で1日200kcal減らすだけで良い

ご飯ならお茶碗1膳
パンなら1個
カフェオレを1杯
1日のうちのどこかで我慢するだけで削減できる量

できるだけ食べることを我慢せずに

ダイエットをしていきたいので
今のペースを守りながら

ゆっくりと体重を減らしていきたらいいなぁ~と思っています

本日の運動
ウォーキング約8km/10,703歩
/柔軟運動30分/腹筋50回

[ 2015/12/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









