
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Start Over

体重が72キロ台になった

よく健康的な体重は
20歳のときの体重が基本になる
と言われているけれど

マロは20歳の時はすでに体重100キロ以上はあったので
これには当てはまらない

代わりにこの72キロと言う体重は

マロの高校生時代の体重で
人生でまだ一度もダイエットを経験したことがない時の体重だった

マロの場合
ダイエットの失敗によるリバウンドで
ドンドン体重を重くしていった経過があるので


ある意味
過去の失敗の
ダイエットをやり直す再スタートライン
つけた気がした

現在のマロにとって
この体重はあくまでも通過点

個人的には体重72キロは身体を動かしやすい
身軽だと感じる

あんなに大嫌いだった階段の上り下りも

トントンと軽やかに軽快に駆け足で上っていくマロ

↑頭の中はそのようなイメージだった

しかし実際は
とんとん・ペタペタ・トントン・ぺたぺた…

アレ?(゚_。)?(。_゚)?アレ?

マロは四つん這いで階段を上っているのだ

135キロの体重当時
階段を登るのはとても重労働

いつごろからか記憶にないけれど
気がついたら家の階段は両手を使い(※外出先ではしません)

体重を腕で支えることで重さを分散させ
四つん這いで階段を上ることが習慣になっていた


実際その階段の上り下りで
自分の体重を支えきれずに
体重がかかった足を骨折してしまうのだけれど

ダイエットを始めてあれから18ヶ月目
-60キロ体重を落とすことで
両手を使わずに階段を上れるようになっているはずだった

しかし現実は
2本足で階段を上ることに対し恐怖感がある

四つん這いで階段を上るなんて
犬や猫じゃないんだから!と自分を正した

太っている人は
身体の重みを分散させるため
無意識に独特な動きをしてしまうけれど


明日からは
家の階段を手を使わずに
2本足で上ろうと思うのでした

体形にあった仕草になれるよう
日々自分を見つめなおし磨きたいナ♪

本日の体重
73.1kg⇒72.5kg


本日の運動
ウォーキング約8km/11,014歩
/柔軟運動30分/腹筋50回

[ 2015/12/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









