
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一石二鳥<二鳥一石

ダイエットをしていると
ついついコンビニが疎遠になる

ダイエットを始めた当初はできるだけ
仕事帰りのコンビニ通いを
ガマンすることに必死になっていたけれど

最近では再び
仕事の帰りのコンビニが楽しみになりつつある

それは
ダイエットはしていても
1日1個スイーツを食べる事が

ダイエットのモチベーションになったから

ダイエットは一生続くもの
何かを我慢していると継続が難しい

だからダイエットを頑張れた日は
自分に褒美をあげることにしている

もちろんただ単に食べるだけでは体重は増えるけれど

食べた以上にしっかり体を動かす
ダイエットの意識付けをしっかりとする
この軸はブレる事はない


ダイエットをしているからこそ
何を食べても
体重が増えないと言う発想である


そんな今日 仕事帰りのコンビニでコレを発見した


チョコレートポップコーン
まだ入荷したばかりで
値段の書かれたポップはまだ貼り付けてなかったけれど

好きなガーナチョコレートと
好きなポップコーン

これが合体してる…

とても気になった

サイズがとても大きくてミニバケツぐらい

買おうかどうしようか悩んだけれど
1度食べてみることに

しかし値段はいくら?

ガーナチョコレート1枚100円ほど
ポップコーンもだいたい100円ほど

内容量は200グラム

チョコレート200グラムで計算して+α=500円位かな?

そう思ってレジでお金を払うと

1,058円でした
安い×安い=高い‼︎

自分の賭けに負けた気がしてならなかった

カロリーを見てみると
1箱約1,000kcal

カロリーも高い‼︎

食べる前に
後悔した逸品である(笑)


後は味に期待!と
翌日の朝食に早速食べてみた

計算してみると1粒20kcal


1日の食べる摂取カロリーを1,600kcalに抑えているため
好きなポップコーンと好きなチョコレートを

一緒に食べれたら
一石二鳥じゃないかと思ったんです


濃厚なチョコレートをポップコーンでかさ上げして
いっぱい食べても
カロリーを抑えれそうじゃない?


でも実際はチョコ+コーンのカロリーがしっかり2乗されていた

ちょっとせこい考えをしてしまった
自分自身に反省デスw


ポップコーン10粒を食べたと思うか
チョコレート10粒食べたと思うか

これはどっちなんだろうと考えて
どっちつかず…

ポップコーン10粒なんて
ただただ欲求不満を加速させる…


でもチョコレートを10粒
食べた気にはなれなかった


味はダイエットをしていなければ…OKな味w

そもそもダイエットしてるんだから
そんなの食べちゃダメでしょ!と
言われてしまえばそれまでだけれど

自分の中ではかなり気になる逸品だったので
我慢せずに食べた事には納得しているw

ダイエットをしているから
食べてはいけない


これが積もり積もると
ダイエットを継続して行くのが困難になっていく

だから無理せずに食べる事に心がけている

とりあえず250kcal分のポップコーン食べて

残りは家族と分け合った
家族はガーナチョコが大好きだったので

「超ラッキー」と
すごく大満足している

このポップコーンを手のひらに乗せて写メを撮っていると
手も痩せれたのかなぁ~と比べたくなった

体がどんなに大きくても
体の末端の手のひらや足先はほとんど太らない

そこで昨年12月に撮った
自分の手のひらと比べてみた


体の末端は痩せても
太ってもあまり変わらないと思っていたけれど

こうやって見比べると
少し指が細くなっているw

そろそろネイルや指輪など
おしゃれにを楽しめるって手になってきたのかな?

ネイルカァ…
今度は指先のおしゃれにも挑戦してみたいな❤︎


本日の運動
ウォーキング約8km/10,779歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
[ 2015/12/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)









