
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の選択

痛い!
寒い!痛い!
痛すぎる!
三日間深夜のウォーキングをお休みした事で
季節は急激に変わり
夜の寒さが寒すぎて...痛かった!

手に握りしめる鉄アレイが外気で冷やされて
あまりの冷たさに指先がちぎれそうだった

そもそもなぜウォーキングに鉄アレイを
持つようになったかと言うと
起源は寒さ対策である

摂氏を下回る極寒の真冬しかも深夜に
ただ歩くだけではあまりの寒さに身体が凍てつき

〝腕がもげ取れそう〟と感じる

常に動かして腕を暖めないと
寒い痛さに耐えられないから
そこから究極の選択で鉄アレイを持つようになった

だけれど鉄はとても冷える...

指先が冷たさに悴んだ
握りしめていると
まるで氷をつかんでいるようで
痛い痛いと喚きながら歩いた

さすがに-60キロも体重を減らし

まるっと暖かいお肉を取り除くと寒い!!

    ↓


........体が寒さについてこない

今まで通気性の良いウォーキングシューズを履いていたけれど
シューズの通気穴から外気が入り
たった1日で足先がシモヤケになった
12月1日凍傷になるには超早いよ...

次の休みには
あったか靴下
あったか手袋
マフラーetc
いろいろと寒さ対策のアイテムも揃えなきゃ。

太っている時は本当に寒くなかった

おそらく昨年の今頃なら
マロはまだ扇風機を使っていた記憶がある

大きく太っていたときは暑さには耐えられないけれど
寒さなんてへっちゃらだった

現在痩せて寒いとは言えまだまだ体重は70キロ台
一般的にはまだ脂肪は沢山蓄えているけれど
以前との体形差がありすぎて極寒に感じている

昨日の夜は寒くて足先指先がジンジン
今日のお昼は
体があったまって足先指先がジンジン

シモヤケ対策には
血の巡りを良くすればいいので運動がベスト

そういうことで
身動きできない程に着込んで(笑)
今日も元気にダイエット運動です

本日の運動
ウォーキング約8km/10,553歩
/柔軟運動30分/腹筋50回


※本日棚卸しのため帰宅が遅くなってしまったので
明日コメントのお返しさせて頂きますね♪
[ 2015/12/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









