肩透かし

深夜25時
鏡に向かい頬紅をさし
リップを塗り髪をセットする

新しいウォーキングシューズと
新しいトレーニングウェアを身にまとい

これで何時"捕まって"も大丈夫と
さっそうと夜空の下に出向いていく


ポケットには身分証明書を忍ばせ
反射タスキをかけ颯爽と軽快に歩く

歳末の特別警戒も佳境を迎え
夜回りで巡回する団員さんに
そろそろマロの存在がバレ始めていた

最初は不審者と間違えられないように
夜回り巡回が終わる26時から歩き出すことにした

しかし、これには少々問題が…
歩き終えると朝の4時

さすがのマロもキツイ!

だが消防車で追いかけられたり
サーチライトで照らし出されたりすることを考えると
我慢できる!と思ったけれど

この歩き出しを遅くした事が逆効果だった

消防団員さん達が見回りを終え
26:30分頃
集会所から帰るために
玄関になだれ出した十数人の団員さん

その時
ちょうどその集会所の前を歩いて通過していたマロ

マロと消防団さん達のタイミングが合ってしまう

お互いに
「・・・・・・・・‼︎」
緊張感が走った

マロは軽く会釈をして
そそくさと、その場を立ち去った

速まる鼓動
だが別に悪い事はしていないのだ
堂々としておこうと思った

でも昨日の今日で団員さん達に
警戒されているかもしれない!

今日は見つかってもいいように
補導されてもいいように

ある意味覚悟をして出かけた

だがこんな時に限って
消防団の車を見かけない
スレ違うことさえない

あれれ?と
不思議に思いながら帰宅すると

今日は早い時間に夜回り巡回まわっていたから
マロが歩く時間には終わっていたんじゃないかな?
とのこと

あっそう。
メッチャ嬉しい
最後まで不審者扱いされなかったよ(棒読み)

なんだか捕まることを想定して
準備万端に備えていたから
肩透かしに合った気分でしたw

今年の歩きはじめ
最初は2kmから始めたをウォーキングも
現在では8km歩けるようになりました


今年104キロだった体重は
現在73.7キロと-30キロの減量


目標は− 44キロの減量だったので
遠く及びませんでしたが...

それでもよく1年間がんばり続けることができたなと
自分でもうれしく思いました

本日の運動
ウォーキング約8km/11,705歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

Darwin

ダーウィンの言葉に

生き残るものは
強い者・頭の良いものが
生き残るわけではない


変化をするものが生き残る

という言葉がありますが

ダイエットを始める前
生きることを諦めていたマロからすれば

この1年間変化し続けれた事は
生き続けれる権利を手にできたかな?って感じています

ダーウィンの言葉を
ダイエットに結びつける事は間違っていますが(笑)

地球ができて46億年
環境がさまざまに変化し続ける中で

生き残るために環境に適応し
生き残るために姿や形を変化させたものが
生き残ってきた

決して強くても
決して頭が良くても
変化できないものは
生き残っていけない


飽食の時代による肥満
貧困による肥満

これもまた地球の環境の
変化の一つなのかもしれません

太りやすい体質からの変化と脱却
マロはこの変化を
体のDNAに刻み込むことができるでしょうか?

マロ自身は敗者
才能も素質もなければ何の取り柄もない
超肥満すぎて世の中の不適合者で
アホでバカで可愛くもないし
子孫も残さずに
果たして生きている価値はあるのだろうか?と
生きている意味も価値も見出せていなかった

変化できなかったもの
変化に乗り遅れたものは消えていってしまう
ダイエットを始める前はその寸前でした

体重を減らすという変化により
未来に希望が持てるようになってきました


自分の夢を実現するための努力を
惜しまないようになった1年だったと思います

その結果トータル-60kgの減量ができたマロは強い?
強いだけでは生き残れない

2015年のマロは
ただ単に体形を体重を変化させてきただけでした


外見を変化させるだけではなく
2016年は思考力や行動力など
内面でもプラス方向に変化と充実をさせ
成長していきたいと思います


たかがダイエットですが

体重を減らしていくことで
マロは弱くて賢くないけれど

もっと生きていきたいと
思うようになりました


2016年は自分らしく変化し続ける
新しい年明けを楽しみにしたいと思います

本日の運動
ウォーキング約8km/11,018歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ダイエットをして良かったと思える事

マロの昼食時間はとてもバラバラだ
お昼の12:00~18:30のどこかである

忙しさに左右され
それにより昼食メニューも左右される

○12:00~12:30までは
寝るまで15時間もあるため
何を食べてもOKな時間帯

○12:30~13:30までは
摂取カロリーは約500kcalのカロリー制限

○13:30~15:00までは
炭水化物ダイエット

○15:00~16:00までは
気分は3時のオヤツ:パン+コーヒー
(疲れた頭に糖分を与えるため)

○16:00~18:00までは
ヘルシー路線:サラダ+焼き魚

○18:00以降
晩御飯まで我慢!

そんな今日
珍しくお昼12時ジャストに昼食時間が回ってきた!!

こんな事はごく稀で
3ヶ月に1度有るか無いかである

目が輝くマロ
好きな物が食べれるぞ!

猛ダッシュ!で
行列ができるラーメン屋さんまで走って行った

平日なのでそんなに混んでいないハズだったけれど
年末&昼食の時間の為か
いつもに増して ものすごい行列

かぎられた1時間の休憩で
この行列は持てなかった

頭の中がもう中華に染まっていたので
すぐ近くの餃子の王将まで行った
配膳された時間は12:27分!!
ギリギリセーフ?

おいしい!おいしい!幸せだ
お腹の中心がポカポカと
暖まってくる不思議な感覚


気がつけば夢中になり
片手に蓮華、片手にはお箸を
両手に持ち口の中にかきこんでいた

両利きの悪い癖にハッ!として

カウンター席の左右のおじさまたちの顔色をうかがったけれど
他人のことなど意に介さずな感じでホッとした

ダイエットをしていて良かったと思える事
それは食べ物の味を
味わって食べるようになったこと


大きく太っていた時はどこか
コレはおいしいハズ!
コレは好きな味のハズ!と

味わうと言うよりも
味の記憶をたどって食べていた気がする

マロの場合
大きく太りすぎて味覚も鈍感になっていた

今思い返せば完全なる亜鉛不足
太っているくせに栄養失調

一部の栄養過多による体調不良などで

味わって食べていなかった

今は食材一つ一つの
旨味を甘みを感じながら
食べることに感謝をするようになった

1日3食を食べれることへの感謝
以前のマロはこの感謝を忘れてしまっていたから
大きく太ってしまったのかもしれない

今ならわかる
食べ物ひとつひとつに命が宿り
その命を分けてもらいながら生きている

そう思えることで
暴飲暴食にも走る機会も少なくなった

もちろん人間だし
ダメな時もあって

食べることで逃げ道に
逃げ込むこともあるけれど

久しぶりの身体が暖まるご飯を昼食に食べれた
昼食に白米を食べるなんて何ヶ月ぶりだろう
心ゆくまで堪能して

今日はとても幸せだった!

えっ?
そんなに食べて
今日の体重は何キロだって?
73.7キロ

2倍お得なクリスマスのおかげて増量中

まぁ!
いいじゃないですか!

これからも頑張るんですから(^_−)−☆

本日の運動
ウォーキング約8km/11,403歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2015/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

身体の声

考えることで
頭が邪魔をしてくる

頭では
この寒空
深夜に8kmのウォーキングをする事を
当然のごとく否定してくる

こんな深夜にアホちゃう?
おとなしく寝てたらいいやん
そもそも夜道は危ないで?
しかも超寒いし...
用事もないのになんで8kmも歩く必要があるの?

まだ本調子じゃないマロの頭の中は
そんな考えが渦を巻いていた


だが頭に反して身体は
歩く事が習慣になっている

思考回路を切り離し
無意識でトレーニングウェアに着替えていた

いつも、そうだからと考えず
習慣で下駄箱の上に置いてある鉄アレイを手にとり
歩きだす

そんなウォーキングコースは5周で8km

最初の1周は
寒い!痺れてる!重い!腕がつりそう!指先冷たい!シンドイ!
頭の中がうるさい

2周目
ヘッドフォンから流れる音楽のリズムに
テンションが上がりだす

3周目
コントロールする司令塔が
頭から身体に切り替わる

だんだん歩きやすくなる
歩く姿勢、歩くスピード、腹式呼吸が整いだす

4周目
寒さは消え
鉄アレイの重さも冷たさも感じない

5周目
空気は澄み
気持ちがよい夜だ
月を見上げながら笑みがあふれている

最後にクールダウン運動500m
心も身体も清々しい

家にたどり着くと
トレーニングウェアは
汗でズッシリ

気持ち良い疲労感を
半身浴で洗い流す最高の時間

運動をすると
とてもスッキリして爽快で気分が良い

なのに
まだ本調子じゃないマロ
サボりたいと考えてしまう

ダイエットは頭で考えたらダメだと思った

身体の声を聞け!

頭は疲れてくると
甘い物が食べたくなる

お菓子やジュース(人によってはお酒など)をついばみたくなる

身体は疲れてくると
肉や魚や野菜が食べたくなる


決して身体がスイーツを欲しがる事はない

頭は疲れてくると
邪魔くさい、サボりたいと
理屈をこねだす

身体は逆に歩いて欲しいと訴えてくる

歩く事で血流が良くなり血のめぐりも改善
身体の老廃物処理も促進されるのか爽快感が増す

理屈じゃない

本当はやれば出来る事が
どれだけ多いか!


いろいろ考える事で
結局なにも出来なかった事どれだけ多いか!


2015年
やり残した事はないかな!?


いまさら間に合わないじゃない
頭に邪魔されるな!
あと4日ある‼︎
まず行動を!!


本日の運動
ウォーキング約8km/11,308歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

不審者?

トントン・トントン
逃げるマロ

トントン・トントン
物陰に隠れた

トントン・トントン
ホッ、ここに居れば大丈夫

突如サーチライトが空を照らす
トントン・トントン

歳末特別警戒週間

街の消防団が
消防車で街内を巡回している

赤い回転灯を回し
警鐘代わりの太鼓を鳴らしながら

トントン・トントン
深夜の街に響く太鼓の音

トントン・トントン
太鼓を鳴らしながら

不審者はいないか?
不審火はないか?と
深夜の街を消防団が警戒している

時は25時
全身黒づくめ
両手には鉄アレイ持って
8kmをウォーキングするマロは

その消防団から見れば不審者ダ!

別に悪い事はしないけれど
その太鼓の音に逃げ回っていた

赤い回転灯から距離を置きながら歩くマロ

すると背後から
別のもう一台の消防車!!

うッげっ!
思わず隠れる自動販売機の影

なのに
まさかのサーチライト!!

足元ギリギリ
光が横切る


別に悪い事はしない

でも

歳末特別警戒が終わった時
このあたり誰か
夜中に女性が歩いているとは
絶対に思われたくない


その一心で逃げまくっていた

とは言え
コースの3/4までは車が入ってこない
ウォーキングコース

残り1/4だけ住宅地をとおる

ウォーキングコース上なら安心
ホッとしながら
ウォーキングコースを歩いていると

消防団のハッピを着た団員さんが
まさかの自転車でコース巡回

背後に結構早いスピードの自転車が迫る!

団員さんは
今の時間帯
こんな所に人はいないだろう的なスピード

ぬおおおおっ‼︎

ココは直線コース脇道はナイ!

横道に反れる場所まで
追いかけられている気分で
直線コースを必死で走って逃げた

自転車との距離50mほどで
コースから逃げ切った

ゼェゼェ・ハァハァ!

お月さん
何時も暗い夜道
足元を照らしてくれて
ありがとうございます

何時も感謝しているよ♪

だけど
今日だけはワガママ言わせて

その最高に美しく素晴らしい満月で
マロを照らさないで!


夜道にこの姿を
浮き上がらせないで!


どうかどうか
雲をまとって下さい‼︎


そう願いながら歩いたウォーキング


消防団の皆さんも大変だね

眠たいだろうに
寒いだろうに
明日も早朝からお仕事だろうに
ご苦労さま

いつも夜道のウォーキングはどこか寂しい

黙々と歩く90分

消防団の男性達が
集会所に集まって
なにをしているのか?

宴会しているように見えたけれど

消防車で運転するのだから
お酒はたぶんないだろけれど

夜中26時
集会所から、こぼれる光が暖かった

[ 2015/12/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

許す

何が正しいか分からなくなった

忙しいからと言う理由で
ダイエットに手がつかない

忙しい!!
これで解決できる事は何もない!!

ただの言い訳だとわかっているけれど
体力はあるのに
気力がついてこなくなった

多分頑張れば...

1日の仕事終わり
筋トレをする時間も
8kmを歩く時間も
1時間の半身浴をする時間もあるはずだし
実行できるはず

なのに仕事終わり帰宅すると
どこか魂が抜けきってしまって

イスに座ると
活動計のバロメーターはゼロになり
気が付けばいつの間にか深い居眠りをしている

居眠りから目覚めると
日付も変わっている

それでも頑張れば8km歩きに行ける時間があるのに
その場で固まったまま動かない

忙しさに負けている自分自身が
許せなかった


去年の同時期
去年はまだダイエット運動を取り入れていなかった

なので運動ができていない現在と昨年は
全く同じダイエットメニューだともいえる

現在とまったく同じメニューで
昨年は体重が2キロ減っている(笑)

当時は体重が105kg強あったので
運動しなくても体重は減ったけれど

あれから30kg体重が減ると
ダイエットの運動をしないと
体重が減らないんだなぁ~と思った

だが決して悪いことばかりではない

体に余力があるのか
この冬の寒さをあまり感じてない

体がポカポカしている

今年の9月ごろ
体感的に寒くて寒くてブルブルと震え

真夏だと言うのに
コタツに潜っていた事が
嘘のようだと思った

さらにもう一つ改善した事は
足のしもやけが治った

1ヵ月ほど前
ウォーキング途中に降りだした雨に冷やされ
1日にして足がしもやけになってしまった

それ以降
あったかい靴下をはいたり
できるだけ足先を温めるようにしてきたけれど
全く改善する兆しを感じなかった

しもやけは
患部を集中的にケアをしても治らない
体全身の血行が良くならないとダメなのだ

今まで使い切っていたエネルギーに余裕ができ
しもやけが改善できた事は
怪我の巧妙だと思った

今できる事は

ダイエットのための運動をしない自分自身を

責めないこと
許すこと
焦らないようにすること


あと10日ほど超繁忙日が続きますが
これを1日1日乗り越えていきながら
生活のペースを徐々に元に戻していきたいナ!

※コメントの返信は明日させて頂きますね♡
[ 2015/12/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

無駄な一歩先

クリスマス前日
マロは一足先にクリスマスを終わらせた

一足先にチキンを食べ
一足先にクリスマスケーキも食べた
それにより体も心も満足

当日はクリスマスの賑わいを
1歩下がって傍観しているはずだった

街はクリスマスのイルミネーションに飾られ

背広を着たサンタさんたちは
おのおのにプレゼントを手に
レジの混雑を並んでいる

町は賑わい
恋人たちが集い
人々は活気に溢れている

そんな雰囲気に酔ってしまったマロは

出来るだけ残業しないようにサッサと業務を終わらせると

本番のクリスマスケーキを買い♪

割引シールが貼られた
パーティー用のチキンセットをゲットし♪

ステーキやロブスターや
お寿司など…も買い足しながら

クリスマスモードに飲み込まれていった

結局クリスマスイヴ当日も
しっかりとクリスマスディナーを堪能してしまう

当初の予定では
クリスマスの雰囲気に飲み込まれないように
一歩先にクリスマス満喫することで
食べ過ぎを抑え
体重をコントロールし乗り越えるつもりだった

しかし結局は2日にわたり2倍
パーティー料理を食べてしまったのだ…


ダイエット中でも宴会や
イベント事は我慢せずに参加したり
実施するという目標を掲げている

それでもイベントのダメージを最小限にするために

何を食べてもオーケーな時間帯
前日の早朝
クリスマス・モーニングとして
パーティ料理を食べた

2015122501.jpg

しかしクリスマス当日
日も暮れ
煌びやかなイルミネーションがきらめく頃

何か違うねんなぁ〜
どこか空しさを感じてしまい

クリスマスイヴは今から♪ヽ(*´∀`)ノ と
クリスマスモードに一直線

(*・д・)b゛チッチッチッ
昨日のは予行演習×予行演習
と、自分自身で苦笑い

さすが大人になると考え方も
プレゼントのお願いも一癖も二癖もある

サンタクロースさんに願いが届くのであれば
プレゼントは要らないので
マロの体から2キロの脂肪をとって下さい
そう手紙を届けたかった(笑)

しかし現実は
クリスマス・ディナーで+2キロ?

現実を逃避したいマロは
今日の体重を測るのをやめたけれど

お腹が満たされていて❤︎幸せだ❤︎

食べた分は体を動かして
エネルギーの消費をすればいいよね!


サンタクロースが
プレゼントを届けてる姿が見たくて
ここ数日お休みをしていた

ウォーキングをするために
深夜の街並みに出かける

子供の心を忘れてしまった大人のマロの目には
サンタクロースの姿をとらえることは難しかったけれど

お酒を飲んだお父さんたちの
運転の代行を頼んだ代行車の天井についた提灯の光の列が
トナカイにひかれたサンタクロースのソリのように見えた

プレゼントの靴下に届けられた物は
数日休んでしまったウォーキングをする再開するチャンス
これをサンタさんがくれたプレゼントだと思うようにしよう

しかし
無駄な抵抗はダメよね
今回のことで勉強になりました

例えば次のイベント
一足先にお正月の宴会をするぞ!

って

食べ過ぎを防ぐために
歳末の忙しい雰囲気の中で
一足先に正月料理や正月気分を堪能しても

結局は虚しいだけ

新年が明けた清々しい気分
お正月の特番
年始の挨拶の年賀状
お餅におせち
やはりそれらは当日にならないと
心から祝えないもの

ダイエットよりも大事なことがある
無駄な抵抗はやめようと

改めて心に誓いました

大事な事は
イベントを我慢することよりも
翌日に
前日の食べたことをリカバリする努力


イベントは充分楽しんで
明日から、またがんばればいいよね(^_−)−☆
[ 2015/12/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ダイエット18ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始18ヶ月目
開始時135kg→71.7kg

18カ月間で-63.3kg減

ダイエットを始めて548日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


後先を考えない性格のマロ

今さら後悔しても遅いのですが
今日はクリスマスイブ

クリスマスイブにお腹を突き出しての結果報告は
正直なところ自分自身でも辛いです(大爆笑)

まぁ悩める位に
お腹が小さくなっていくことを喜ぼうと
割り切っているマロなのでした。

ダイエット18ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は-2kg

今月度の中盤から停滞期に突入
体重が減らなくなり
1ヵ月で減らす目標体重-3kgを達成できませんでした

ちょうど年末年始に向け仕事量が通常の3倍に増え
ダイエットを実施するのが困難な状態に陥っているため
体重が増えないように現場維持に努めている日々です

ダイエット19ヶ月目に
減らす体重の目標も同じく-3kg


2016年
ダイエット19ヶ月目には
体重が60キロ台になれるとイイなと思っています

後悔があるとすれば2015年度中に
体重70キロ台を下回れなかったこと


その後悔がありますが
人生において無駄にならない糧だと思うことで
2016年に向かって舵をとっていきたいと思っています

好きなもの食べ
好きなものを食べるためにダイエットをがんばる
好きなもの食べることが楽しみになり
その延長線上でダイエットが楽しくなり体重が減っていく

考え方1つで
ダイエットこんなに楽になるとは思わなかった


もちろん辛い時もある
気がつけば無茶をしてることだってある
負ける時もある

ダイエットに挑戦していると
つい完璧にこだわってしまう


予定外の食事に誘われて減量のペースが乱れる
つい誘惑に負けてしまいやる気が失せる

だから完璧にこだわらない

完璧じゃないダイエットを目指すことで
どこか力を抜くことができた

実施したダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝6:昼3:夜1/1日の摂取カロリー1,600kcal
運動:ウォーキング約8km/柔軟運動30分/小顔対策舌回し20分

これらをダイエット19ヶ月目も継続していきます

皆様に応援や励ましのお言葉を頂き
1年半という長期戦のダイエットが継続でき感謝しております

これからも頑張っていきますので
よろしくお願い致します♪

Merry Christmas
 
wish you a joyful Christmas
   from the bottom of my heart
[ 2015/12/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何度目かの明日から頑張る

体が軽い
昨日とおとつい
ダイエットのための運動をお休みして
気持ち的にはブルーだったけれど
それにより体力が回復してきたのか
ここ数ヶ月ぶりに
体がとても軽く感じられた

常に疲れていることが常態化し
疲れを疲れと思わなくなってしまっていたようだった

ダイエットの運動をお休みすることで
こんなにも体が軽くなるのか!

体重による身体の重みと比例せず
昨日の体重と変化のないまま
体の軽さに驚いている

早朝からチキンなどさまざまな
クリスマスパーティーの料理で食卓を彩った
昨日買ったクリスマスケーキも食べて超幸せ!

心も身体も休養ができた感じ

心と体のバランスを保ち
うまくコントロールしながら
あと2週間年末年始の怒涛の荒波を乗り越えていきたいと思う
その延長線上で体重が減ってくれるといいなぁ~と願う

体調も快調!
さぁ!ダイエットの筋トレと柔軟運動を始めるぞ!!

トレーニングウェアに着替え
腹筋のために床に横になると
いつの間にか
そのまま曝睡!
目覚めるとAM3:00!

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?

やらかした...
そんなこんなで明日から頑張りますヾ(゚0゚*)ノ!

※コメントの返信は明日にさせていただきますね
[ 2015/12/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

言い訳

年末に向けての忙しさの為か
最近体力がなくなったと感じている

気力だけで
無理矢理身体にエンジンをかけている感じ

痩せてくると疲れやすくなってしまう

その原因としては
○食事制限のしすぎ
○偏食から来る栄養バランスの乱れ
○鉄分不足で疲れが取れなくて
○運動不足もその1つの原因

食事制限のしすぎなのかなぁ?
それでも1日1,600キロカロリーを食べているので
栄養のバランスさえ保たれていれば
全く問題ない範囲

鉄分不足と言われてみると
確かに最近レバーがよく食べたくなる

確かに鉄分補給するような
フルーツドリンクも気がつけばよく飲むようになた

現在年末年始に向けて
最高に多忙な状態

今月は1日の平均歩数3万歩
それに加えて30分の筋トレや柔軟運動

なので運動不足による体の疲れと言う事は考えにくく
逆に
ここは少し体を休めてみようと思い
今日は運動お休みした

ここにきて体重が減らなくなる
停滞期と言う言葉でひとくくりにするよりも

仕事の増量によって
仕事とダイエットとメンタルのバランスが
うまく均衡を取れていない気がした


仕事が終わり
1日30,000歩を歩き終えたのち

日付けが変わる頃
再び8kmのウォーキングに出かける事に
きついと感じていても不思議には無いのだけれど

それでも今月前半までは
その辛さを感じる事はなかった


でもここにきて今月の後半

気持ち的に
自分自身に負けている気がする

ついてい言い訳が出てしまう
ついつい自分に甘くなってしまう

自分自身に余裕がない
これが1番の原因だと思う

人はどうしてこうも
前進をしていくのだろう

人はどうしてこうも
足を止めるのが苦手なのだろう

人はどうしてこうも
後退をする勇気が無いのだろう

常に一歩一歩階段を登りつめ
昨日より今日、今日より明日
向上をしたいと願っている

でも現在それができなくなっていて
後退する勇気がなく
その場に必死に立ち止まっている

無理をしない
頭ではわかっているのに


行動する勇気がないマロは
まだまだ未熟だと思った

今日は勇気を持って運動をお休みし

クリスマスの当日は大変多忙につき
パーティどころではないため
一足先にクリスマスケーキを買いに行った

しかも一足先に
長持ちするスイーツ類の福袋も買った

満足した

いつもなら
ダイエットをお休みしても
体力をつけて助走するための
休養と思えるのだけれど

今はその気力もない感じ

年末年始をとにかく乗り切ろう
これに体力を回そう
そう自分に言い聞かせた
[ 2015/12/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)