
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂肪の代謝には水分が必要

数日前のチートデイ以降
体質が変わったのか

体温が高く暑いです…

なにもしていないのに
背中に汗が流れています

布団を蹴って
お腹を出して寝てます

扇風機の風に当たっています

手袋は脱ぎ捨てて
袖をまくっています

季節に反した
体の症状に戸惑いを隠しきれません

あまりの寒さにガタガタと震えていた9月
まだ夏だと言うのにコタツにもぐっていました

しかし肌寒いであろう秋めいてきた11月
この暑さには再び驚きです

チートデイ前
ランニングを取り入れていました

どんなに走っても
微塵の汗もかかなかったけれど


今日の8kmのウォーキングを終え
トレーニングウェアを着替える際

汗の重みで床にボタッと脱げ落ちるほど
全身から汗が吹き出していました

ここ数日で
二の腕が太くなって力こぶが育ってきて
筋肉の張りが良くなりました

足首も引き締まってきました

全身〝ぷにぷに〟していましたが
少し〝硬く〟引き締まってきたように感じます

チートデイの実施は
無計画で衝動的だったけれど

体重は減ってきていて良かったです

沢山食べたことで心が満たされ
ダイエットのストレスも発散できました

本日の体重は前日より少し減って
体重76.6kg


順調に体重が落ち始めました
そろそろ〝痩せ期〟だと言うこともありますが

最近水分を多く摂取できるようになってきたんです
これが体重を減らせてる理由だと思う

いままで寒すぎて汗をかかなかった事で
身体が浮腫むため
無意識で水分の摂取を避けてしまっていました

これにより脱水で痩せないパターンだった気がします

基礎代謝より低いカロリーしか
食べてないのに痩せない理由として


脂肪の代謝には水分が必要で
脱水が続くと
脂肪の燃焼度が落ちてしまい体重が減らなくなる


今までよりコップ2杯多く
水を飲むだけで代謝がUP


チートデイ以降
汗をかけるようになったので

汗をかいた分
水分摂取を意識的に行うことができ

水筒1本+ペットボトル1本分の摂取が増えたことが
体重の減少の理由だと感じました

これから冬に向かい
ドンドン水分を散らなくなるため
痩せるためにも意識的に水分を摂取しなきゃだね♪

本日の運動
ウォーキング約8km/10,552歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

雨が降りそうだったので日付が変わる前に歩き終えたよ♪
[ 2015/11/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









