
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押してダメなら引いてみろ

これは大失敗のお話
今日は午後からの出勤だった

しかし家を早めの午前中にでて
いつもなら駆け抜ける高速を使わず
下道を通ってゆっくり出勤することに

その道中
無理せずに通える範囲に
スポーツジムや整体院などがないか
探すつもりだった

マロはとても太っていたこともあって
自分の重みで肺が押し潰されて
上向きの体勢で寝る事ができなくなっていた

そのため胃の出口を下向けにした
横向きの体勢で寝る癖があった

そのせいもあって
いつも同じ方向に横向きに寝ていた

身体が大きすぎて
あまり寝返りもうたなかったことから

それにより顔の片側のみに重みがかかり
顔が左右非対称で歪んでいる事が悩みの1つだった

痩せてきた事でさらに歪みが目立ってきたのだ

最近上向きの体勢でも寝れるようになってきた事から
整体院で顔の歪みをなおしたいと考えていた所

顔の歪みを矯正することが
骨盤矯正にもつながると知って
是非一度体験したいと思い整骨院・整体院を探していた

街中を色々と散策してみると
意外と整体院やツボマッサージなどのお店が多いことに驚く

通えそうな整体院をいろいろとチェックしていると

ついでに美味しそうなスイーツ店まで
目に飛び込んでくる


朝食はしっかり食べたけど
まだデザートを食べる余裕があるよ♪

うふっ。まだ10時台
デザート食べてもOK〜!


きゃっ新装開店のタコ焼き特売だって
まだ11時台
たこ焼き食べてもOK〜!

へぇ〜
ケンタに牛肉ハンバーグって珍しいね
まだ12時台
ランチタイムだし食べてもOK〜!


喉が乾いたよ
そろそろやめたい13時
食後のお喫茶ギリギリOK〜?

気がつけば食べ歩きになっている!!

そもそもなぜそんなに無制限に食べた!?
(屮゜Д゜)屮うっおおお!!

実は今日
ダイエットを開始して
500日目の記念日


それなのに
暴飲暴食のスイッチが入っているヽ(゚ロ゚;)

こんなはずでは!!(゚ロ゚屮)屮!

あっ♪
そうだ♪

考え方を変えて
祝500日目ダイエット
記念パーティーと言うことにしよう


500日もダイエット頑張って
体重を約60キロも減らしたんだもの
今日1日くらい食べてもOK〜!OK〜!

しかも
魔の超ポジティブ人間マロは
ある答えを出した!!

そうだ!今日はチートデイにしよう!!
これなら立派なダイエットになる!

チートデイなら
マロの場合普段の1日の消費カロリーは2,980kcal
チートデイは+2,500kcal多く食べれるから
なんと合計5500kcalも食べれるのだ

チートデイとは
ダイエットや肉体改造を続けていると
最初の段階では順調に体重や体脂肪が落ちていくのに
ある段階から思うように体重が減らなくなってくる

ダイエットなどで食事のカロリーを制限する日々が続くと
体が生きていくために
消費するカロリーや基礎代謝は下げて
燃費の良い状態にしようとしてしまうのに対抗して

逆にたくさん食べることによって
体をだまし
省エネルギーモードを回避・解除させていくのがチートデイ

たくさん食べるので翌日は少し体重が増えるけれど
それ以降ダイエットの食事に戻してしっかり運動を続けていけば
結果的には効率よく体脂肪を落とすことができるのだ

まさしく
押してダメなら引いてみろ作戦である

最近のマロは何をしても体重が減らなくなっていたので
逆にたくさん食べると言うことも1つの作戦だね!

ダイエット500日記念日を祝うチートデイ
なんてナイスなアイデアなの♪

❤︎マロって賢い❤︎


…ん…なわけもなく

今から地底深くまでガッツリと
落ち込み深く反省します!!


本日の体重は78kgでした

チートデイに対応している身体であれば
チートデイをしたからといって翌日はそんなに体重は増えないはず
さてさて、明日の体重は何キロなんでしょうか?

チートデイは
1歩間違えると体重が増えたままと言う
墓穴を掘りがち

その罠に自分で落ちないように
しっかりと運動してきます!

.....あっ!この記事を書いていて思い出した!
整体院のこと途中から...すっかり忘れてるよ.....

ダイエット500日目で
今更ミスる超ド天然なマロなのでした


本日の運動
ウォーキング約8km/10,478歩でリハビリ
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/11/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









