食欲の秋はいつ終わるのか?

食欲の秋はいつ終わるのか?
そのことについて考えていた
秋リバウンドと言われるだけあって
夏薄着にあわせて頑張ってダイエットをしてきた人たちは
秋になってとても太りやすくなる

もちろん寒さに向けて
体が脂肪を貯めやすくもなる

本来の食欲の秋の由来としては
食物の保存があまり効かなかった昔

秋になれば、たくさんの実りがあって
その時期にしか食べられたいものが豊富に実ったため
それらを食べる秋は太る
ということにつながっていたようだ

という事は
秋の実りがなくなったら
食欲の秋が終わる目安


落葉樹の葉が落ちて
枝になった頃
食欲の秋が終わる合図なのかもしれない

今まさしく実りの秋で
まだまだ終わらない食欲の秋が
続きそうだ

不思議なものでダイエットの運動をお休みすると
空腹感が変わる

お腹が空くのだ
前回述べたように
マロは空腹感があっても
その空腹と食欲とは結びつかなかった

よく運動をすると食欲が抑えられると言うけれど
まさしくその通りであって

運動をしないことによって
空腹感が食欲につながるようになってきた


様々なものが食べたいという欲求に襲われ

マロはこの運動しない期間に
体重が2キロ増えた

食欲の秋は
平均2〜3キロ体重は増えると言うけれど
結局体重が2〜3キロ増えるまで
身体が満足してくれなかったんだと諦めることにした

たった2キロなのに
鏡に映る自分がとても太く感じる

この運動をお休みをしている間に

様々な人に痩せたね!
どうやって痩せたの?
と聞かれたけれど

たった2キロのリバウンドなのに
その言葉を言われるのが申し訳なくて
黙ってしまった


けれど体重をアップダウンさせながらも
最終的には痩せる事ができたらいいなと思っている

まだ思うように体を動かせない中
しばらくやめていたサプリメントの摂取を再開してみた

プラセンタである

効果は様々だけれど
マロは薬剤にアレルギーがあって
極力服用を避けていたんだけれど

体調を壊してしまい
アレルギーが大きく出たこともあって
お薬の服用をしたことが
体調崩してしまった
もう1つの理由かとも思う

運動をお休みしたことで
睡眠時間を確保でき
少しアレルギーが落ち着いてきたこともあるので
お薬の服用を止めているぶん

代わりに副作用が少ないと言われている
サプリメントのプラセンタを飲んでみた


主に注目したいのは
ダイエットの代謝アップ
プラセンタは衰えた細胞活動を活発にさせる動きがあるので
若い時の基礎代謝力を取り戻すことができると言われている

それに疲労回復にも良い効果がある

運動不足によって
体の血行が良くないような気がしているので血行を促進するためと

抗アレルギー作用で
免疫力を調整してアレルギー反応を抑える動きにも期待をしたい

ダイエットも重要だけれど
体があってこそのダイエット

どんなに醜い体形でも
その体がなくなってしまっては
ダイエットも意味をなさないので

体調面を充分に配慮しながら
自分のできる範囲の事を探りつつ
ダイエットを続けていきたいと思います♪
[ 2015/11/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)