
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃腸の働きは脳に影響を及ぼす

微妙にズレていた
今まで普通に過ごしてきた日常生活に
ものすごく違和感を感じている

何かが違うけれど
何が違うのかサッパリわからない

ものすごく頭が冴えて集中力がアップしているのに
ミスだらけ...

掴むものが手元からポロポロと滑り落ち
歩いては物にぶつかる

とてもやる気はあるのに!
出来ない訳でもないのに!
なぜか行動が伴わない

まるで自分じゃないような感覚

頭の脳は60%が脂肪だと言われている
脳は赤ちゃんから大人になるまで同じ大きさなので
ダイエットで小さくなる事は無いけれど

さすがに体重60キロも減らせば
脳の脂肪もダイエットにより僅かに影響を受け
感覚に誤差が生じているのかな?などと
考えてしまった

全てが遠い記憶のような日々
新しい1日なのにどこか懐かしい

伝わりにくい表現だけど
気分は浦島太郎

胃腸の働きは脳に影響を及ぼす

こんな不思議な書き出しですが
実はここ数日マロは便秘でした...

基本的には便秘体質ではないマロ
便秘になるのは…もう何十年ぶり??って言う位なんです

それが人生初といっても過言でない位
数日間の便秘

特に胃腸の働きが鈍くなると
精神的な病気につながりやすいんだとか


また反対に
胃腸に善玉菌が増えて
消化がスムーズに行われているときには
脳の働きも活発になるそうで

やる気が出ないと言う人は
胃腸の環境を整えると改善される

今までそんな体質ではなかったのに
急になるなんて
原因は何かなぁ〜?って

思い返してみたら
水分不足‼︎

計算してみると
1日に飲料をした飲み物は1リットルに届いてなかった

しかも食事量が減ると
ご飯を食べることで知らず知らずのうちに
食品に含まれる水分を摂取していた水分が
不足し脱水症状になっていることもあるんだとか

食事量は全然増減していないので
いちにちを振り返ってみると
お茶1本とブラックコーヒー
それしか飲んでなかったことに気がつく

最近寒くなってきて
全く水分をとらなくなっていた事に気付いた


で!

今日はムリムリ水分をたくさん飲みました!

昨日と同じ今日がやってきました!
微妙にズレていた感覚が元に戻りました(笑)

最近調子でないなぁ〜と思ったら
もしかしたらいと胃と腸の動きが鈍っているのかもしれませんね

胃腸の働きが脳に影響するならば…
「腸活」したら

頭良くなるんかなぁ?

まぁ...今更手遅れだけど…と
なんとなくヤクルトを買って帰るマロなのでしたw

これからダンダンと寒くなって
夏場みたいに水分を摂取しなくなるけれど

油断をしていると
水分が全く足りてない状態になっている

痩せるためにも健康の為にも
しっかりと水分を摂取して行きたい

本日の運動
ウォーキング約8km/10,766歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2015/11/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダイエットによる眠気

ね…眠い
驚くほどに眠い

昨日は運動をお休みして
たくさん寝ました

そんな今日は
体はとてもリフレッシュされて快調!

なのにビックリするほど眠たいんです!

体はとても元気なのに!!
体力も有り余っているのに…

ちょっと前に流行った壁ドン
壁に手をついてハァ...と一息
あのポーズで壁に手をついたまま眠っていた

入浴後、湯船から上がろうと
片足を浴槽から出し、もう片方の足で
またぐ寸前でそのままの姿勢で一旦静止...寝ていた

コタツに潜ると瞬時に寝落ち
クッションに顔埋めて
息苦しさにもだえて目覚めた

それでも体は元気だ
ウォーキングに行こう
ウォーキングシューズに履き替えるため玄関に腰掛ける
いつの間にかその姿勢のまま靴ベラをもって居眠りしてた

この状態でウォーキングに出かけると
また以前のようにの
ハンガーノック症状が出て
ウォーキング途中に眠り込んでしまうかもしれない

意識を失ってしまう危険性があると判断し
今日は歩く事をお休みすることに

なんなんだこの異様な眠さは

全身力がみなぎっているのに
異様に眠い状態に戸惑いを隠せなかった


ダイエットをしていると
〝眠たくなる〟ということがよくある


なんでもダイエット中は甘いものなどを控えるために
脳の中の糖分が不足して眠たくなるようで

ダイエット中に眠気を感じる
1番大きな原因は血糖値の低下

ダイエットで炭水化物や糖質を減らすと
血液中の糖の濃度が下がり
体は糖質をあまり使わないように節約するために
脳を休ませようとするために〝眠気〟に襲われる

強い眠気が発生してしまったら
抵抗せずに寝るほうが良い


睡眠をとって充分に体を休めていると
体が低血糖の状態に
適応をしてくれる可能性があるんだそう


低血糖の状態に体が適応してくれるように

今日は運動お休みして
睡眠を選択したいと思います....

低血糖状態では眠気だけではなく
活動量の低下も引き起こす

眠い=ウォーキングをしない
それによる活動量の低下

なかなかずる賢く
体はダイエットをサボる
罠を仕掛けてくる


ダイエットをサボれと指令を出しても
本人はまったくお休みする気はない

けれど寝ろ!という指令には
逆らえる気がまったくしない

しっかりとその罠にはまってしまったマロは
眠たいと言う理由から
ダイエットメニューによる運動お休みしてしまった

なんだか負けたような気がして悔しかった⇦(誰に?)

そしてこのブログを書いていても
途中で寝てる...

物事が遅々として進まないけれど
しっかり身体を休ませて明日から頑張ります♪
[ 2015/11/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

プライド

「ちょっとちょっとアンタ!]と
呼ばれて走って行くと

「はい!これ!!」って
ケーキを2つ手渡された

「お疲れさまケーキを作ったからマロさん食べて!」
その人はそう言ってケーキをくださった

「ありがとうございます
「とっても嬉しいですと受け取った

ケーキ作りがプロ級の
その人がつくるケーキは
とても美味しいと噂で聞く


けれど以前
「ケーキ食べて欲しいけれど、あんたにあげるの気が引けるワァ」
「あんたには甘いものが毒になりそうやから...」
「迷惑かけそうで…」
「これでも一応気を使ってるねんで」そう言って

マロにはケーキをくださった事はなかった

確かに135キロの体重では
何かしら相手に気を使わせてしまう

その人が昨晩
甘いケーキを2個をくださったことが

痩せてきて健康的になったね
間接的に言われてる気がして
とても嬉しかった

ダイエットをしているので
さすがに深夜にはケーキを食べないけれど

早朝に食べたケーキは
「うまっ!旨い!!」
ほっぺたが落ちるほどに最高においしかった

朝からケーキを食べて幸せ度がMAX
〝よく痩せたね賞〟
みたいだと感じた

ダイエットをする前
当日は自分のことで精一杯で周りが見えていなかった

太っている時は
分からなかったけれど
痩せてきて周りの反応や意見を聞いていると

太っていたことで
何かと周囲に気を使わせていたことに気づく


頼みことがあったとしても
〝あの人の体型だったらしんどいだろうなぁ〜〟とか
〝あの人の代わりにやっておいてあげよう〟とか
〝あの人の体形なら無理だから代替案を用意してあげよう〟とか

さらに太りすぎで
膝を骨折してしまったマロに合わせて

膝を曲げる動作をしなくていいように
高めに置いたり設置してある物も多い

本人は太っていても
それなりに真剣に
そして一生懸命に
行動しているつもりだったけれど


「太っているから出来ない」
この言い訳は絶対にしない!


これがマロのプライドだったけれど

それは周囲の配慮や気遣いがあったからこそ
成り立っていたということに
最近気づき始めている


そっか
そうだったんだ…

感謝の気持ちがこみ上げてくる

本日の運動は
少し風邪気味なので大事をとってお休みします
おそらく風邪はひかないと思うけれど…

こじらせたくないので
いつも睡眠時間は平均4時間のところ
今日は6時間しっかり寝て体力を回復させるね

睡眠ダイエットダァ!( ´ ▽ ` )ノオヤスミー
[ 2015/11/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふつう

歩いていると
「普通になったね」
そう声をかけられた

普通…
普通…
普通!最高の褒め言葉だ!

「痩せたね」と言われるよりも嬉しかった

135キロの体重から100キロになっても
「痩せたね」だけれど

135キロの体重から「普通になったね」
これは最上級の褒め言葉だよ!

うれしいぞー!

「だけどあんたがこの辺で1番大きかったんやなぁ」
「あんたが痩せて以降あんた位の体型の人見かけないもん」

はぁ...f(´-`;)

そうなんだ…
1番大きかったんだ…
自分ではわからないものだね

1日10グラムづつ体重を増やしてきたマロ

その変化は緩やかで
自分が太っていく変化に
気づいていなかったと言えば嘘になるけれど
さほど危機感も持っていなかった

少しずつ体重が増えていく変化に
目を背けていた


普通体型だった人が
ある日を境に一気に135キロになり焦るのと

数十年と言う歳月をかけてゆっくりと135キロになり諦めるのとでは
危機感の差はとても大きい

体重135キロから75キロになると
他の人から見ればその変化が激しいけれど

自分自身が思い描く本人の姿は
以前の135キロも現在の75キロも同じなのだ

それはまるで写真のような物かも知れない

何気なく1枚撮った写真
誰かにその撮った写真を見られると恥ずかしくて
「見ないで!!」と制し隠しがち

別に写真を隠さなくても
「そこに写っている本人ココにいるじゃん」と思うけれど

当の本人は
自分が思い描いている自分自身との差がイヤなのだ

全くそれと同じように
マロ自身も
体重が135キロまで増えてしまったけれど

自分自身が思い描く本人の印象は
どんなにドンドン太ろうとも
体形の変化は頭の中ではなく
ほぼ同じなのだ


本人の中ではそこまで太っている自覚がない
だからこそ極端に大きく太ってしまったのかもしれない

なので逆にドンドン痩せてきても
その変化の自覚がない

痩せていく過程の経過写真を見て
本人が1番驚いている(笑)


第三者によって〝痩せてきた〟評価をされることが
本当の成果だと思った

普通といってもまだまだこれからが本番
普通になれる変化を楽しみたいナ♪

普通、平凡、何の変化もない1日
実はそれが1番幸せなことだと気づくのは
失ってから

普通になることで
今まで失ってしまっていたもの
取り戻せて行けたらいいなと思った

本日の運動は5日間頑張ったので
お休みします^^
[ 2015/11/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

軌跡

痩せると行動的になれる
それ自体は大変うれしいこと!
ほんとに心から嬉しく感じている...

今日は移動途中に
たまたま懐かしい場所の前を通りかかった

「・・・・・」と考えて

次の用事まで2時間時間が空いている
ハンドルを切り返し
懐かしい場所に赴いた

久しぶりに訪れる場所は
ここ数年で姿をゴロリと変えていた

中心街っぽくなっている

たった数年でこんなにも街は変わるもんなんだと
驚きを隠せなかった

新しいホテルや新しいビルなど
以前にはなかった建物が立ち並んでいた

当時は体が大きく太り
あまり歩くことをしていなかった場所

今、スタスタと颯爽と
歩けていることが気持ちよかった


あっ!ここ懐かし定食屋さん
久しぶりに定食が食べたくなった

あっ! ここのスイーツ懐かしい
ここまで来ないと食べれないんだよな~ぁ

あっ! 出来立てのパン屋
最高に美味いんだよ!

あっ!ああっ!あああっ!

と気づいた時
食べ物のオンパレードだった

以前の体が大きかったマロの行動パターンは
どうやら食べ物がメインだったことに気づく


その軌跡をたどってしまったマロは
いつの間にか食べ歩きになっていた...

目を細め夕日を見上げながら
ザ・後悔‼︎

行動的になったのは良かったけれど
まさか食事ツアーになろうとは…

あまり自分の過去を辿らない方が
私の場合良いのかもしれないと思ったw

でもまぁいいさ
時にはこんなことも息抜きで必要だよね

たくさん食べたことで
どこか眠たかった頭が冴えてくる
笑顔が止まらない

この食べ過ぎをどう挽回するか
頭の中は高速回転

食欲に負けてなお
この食べ過ぎに勝つ方法を考えていた


そうだ食欲には負けたけれど
きっと体は喜んでいるはず

日々頑張ってくれてる身体に
たくさん食べてボーナスをあげよう♪
そう思うことにしようと思った(笑)

o(^▽^)oアッハハハ!
...開き直りとも言う

気分はスッキリ

過去の軌跡をたどってしまったマロ
でもソコには以前と違うマロがいた
懐かしさを求めて歩いた距離1日合計22km/30,528歩

食べたらその分動けば良いだけさ♡

過去辿るよりも将来
未来に視野を広げよう
そう感じた


本日の運動
ウォーキング約8km/10,350歩
/柔軟運動30分/腹筋50回
[ 2015/11/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダイエット17ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始17ヶ月目
開始時135kg→73.7kg

17カ月間で-61.3kg減

ダイエットを始めて518日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月

↑ 安心してください穿いてますよ
2015112504.jpg

ダイエット17ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は-2.7kg

減らす目標体重は75kg以下になることだったので
2015112501.jpg
先月76.4kg⇒今月73.7kgと目標を達成できました

体重-60kgを達成できた17ヶ月目でした

以前なら1ヵ月3kg〜5kgなら
努力さえすれば簡単に落ちていた体重も

痩せていくにつれ
少しずつ体重の減りがゆるやかになってきたと感じています

逆に言えば今までのダイエットはプロローグ

もともと135kgの体重で
体重が2kg〜3kg減った所で
体形の変化に気付いてもらえなかったけれど

体重が75kgを下回って
体重の変化は微動でも
ここにきてやっと体形の変化は目に見え
分かりやすくなったと感じています

そう言う意味では
ダイエットの本番は
今から始まるのかも知れません


これで他のダイエッターさんと
同じスタートラインにつけた気がしました


実施したダイエットメニューと次月実施するメニューは
半身浴60分/食事量:朝6:昼3:夜1/1日の摂取カロリー1,600kcal
運動:ウォーキング約7.5~8.5km/柔軟運動30分/骨盤矯正

ダイエット18ヶ月目に
減らす体重の目標は-3kg


これらのダイエットメニューを継続して頑張りたいと思います

次のダイエット18ヶ月目は
食欲の秋も終わり寒い冬の到来
これからの季節は
痩せやすい季節に突入

今までは体重が減るだけで
体重もまだまだ重く
けして痩せていなかったけれど

これからは痩せていける!ので
楽しみながら挑戦していきますね♪

ブログに訪問して下さる皆様
ダイエットを応援してくださる皆様
本当にありがとうございます

皆様の拍手やコメントなどの励ましのお陰で
困難な道のりを乗り越えて来れたと感じています

まだまだ先の道のりは長いですが
いずれこの感謝を
誰かにお返しできる人に成長できるように
これからも頑張っていきますので

よろしくお願いいたします
[ 2015/11/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シラス

今これがないと生きていけないほど

シラスがマイブームである

1パック食べきっても、全く足りないから
さらにもう1パック購入して食べた

体形がどんどんと変化する時
特定の何か変わったものが無性に食べたくなる

よく妊婦さんは
酸っぱいものが食べたくなると言うけれど

ダイエットで体重を減らす時も
やはり体質の変化かあるため

ダイエットを始めた1番最初は昆布揚げ
2番目はパイナップル
その次は乾物の子魚
そして現在乾物の子魚は苦手になり
シラスにはまっている

たったこれだけのシラス
食べると生きかえる
力が湧いてくるから不思議だ!

ならば以前はまったパイナップルと昆布揚げも食べてみたら
もっと元気になるんじゃないと思って食べてみたると

ビックリするほど食が進まない(笑)
1口で止まった...食べたくなかった
そういえばパイナップルや昆布って
あまり好きじゃなかったことを思い出していた

ダイエットをしていると摂取カロリーを制限する
その制限内でもマロはできるだけ好きなもの食べることに重点をおいている

今日などは
朝食はカレーとシラス
昼食はキャラメルチーズケーキとアイスコーヒー
夕食は肝・柿・サラダ

どんなに食べ合わせがチグハグでも理屈じゃない

体が不足している栄養素なのだろう
好きとか嫌いとか食べ合わせではなく
無性に食べたくて…止まらなかった

シラスに含まれる主な効果として
高血圧や動脈硬化の原因となる血中コレステロールを減らす
血液を凝固するのを防ぎ
血栓予防の効果もあり
血液中の中性脂肪値も低くする

シラスには大変多くのカルシウムが含まれている

おそらくマロの身体は現在カルシウムが足りていないのだろうと思った

1つの栄養素が不足すると
どんなにたくさん食べていても空腹になる
以前体重が135キロのときのことを振り返ると

別に何が食べたいと言うわけでもないのに
どこか物足りなくて
ダラダラと食べ続けていた時がある

もしかしたら当時
自分の体が不足している栄養素

その答えを
うまく導き出せていなかったから

食べ続けてしまい
太ってしまったのが原因かと思った


まさか疲れた仕事の帰り道
コンビニで買うとすればついつい
お菓子や甘いスイーツなどになってしまう…

コンビニで「しらす」はさすがに買わない

と、ここまで書いて
今日は24日のダイエット17ヶ月目の経過報告日だったことを
いま思い出しましたf^_^;)

24日が報告日だと思ってるけど

ブログのアップは24日の早朝3時~4時ごろだから
23日に写メを撮らないといけなかったんだったw
すっかり忘れていたので明日アップします

本日の体重は74キロジャスト


本日の運動は雨と競走しましたw
ウォーキング約8km/10,344歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2015/11/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

歩いてエクササイズ

歩幅が広くなり
ヒップの筋肉をよく使うため

エクササイズ歩行ができると言う
インナーを買った

大幅ダイエットの場合
痩せてくると余った肌がたるみやすい

そのため肌がたるまないように
できるだけゆっくりと体重を落としていると
いうこともあるけれど←(言い訳です)

さすがに体重を60キロも減らすと
肌がゆるいと感じている

今の体形でランニングやウォーキングをすると
振動により肌を痛めている気がしてならなかった

そこで体をしっかりと押さえつけて
引き締めるインナーを買った

これをはくと
スタスタと歩ける効果があるとの事

マロは意識をしないで歩くと
時速4.4km/h で歩く人だけれど
日本人の平均時速は4.8km/h なので

スタスタと歩くことで
日本人の平均速度に追いつきたいと思った

早く歩くと寿命も健康寿命も長くなる

また歩幅が大きくなると
歩幅が狭いと認知症になりやすく
幅が広いと認知症になりにくい


たった下着1枚に
どれだけ過度な期待をするの…

そう自分に突っ込みながら早速歩いてみた

歩いてみた結果
ウォーキング時速は4.9km/h で日頃と変わらなかったけれど
なんと痛めていたヒザが痛くなかった!

一昨年の骨折は完治しているものの
少し前ダイエットメニューを一新しようと
ウォーキングからランニングに切り替えてヒザを痛めてしまい
それ以来ヒザが疼いていた

それが今日の8kmのウォーキングでは
まったく痛みを感じなかったので嬉しかった

どこかマンネリだったウォーキングに
新鮮味が加算されて楽しくなった♪

でも、もっと嬉しかったことは

「サイズないから着れないよ...」
そう思わないで良くなったことが
一番嬉しかった♡

本日の体重74.5kg


本日の運動
ウォーキング約8km/10,084歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

>
[ 2015/11/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

コスト・ゼロ

反省…
正座してうなだれるマロ

全身に玉のような汗が流れていた

ジリジリと絞まる脚
一昨年骨折をしていた膝が悲鳴をあげていた

と…、言う出だしですが

実は新たに取り入れたダイエットメニュー
入浴正座ダイエット
に、もがいていましたw

新しくダイエットメニューの追加は
時間的にキツく感じる中
現在進行しているダイエットメニューに兼ねるだけで良くて

更に痩せやすいともなると
取り入れない訳にはいかない

しかも座るだけ‼︎

いつ頃からだろうか?
身体が大きくなって正座をしなくなった

無意識的に正座をする場所を避けていた気がする
しかし湯船の中となると
浮力もありダイレクトに体重が脚に伝わらないからイイよね

入浴正座は
ふくらはぎを加圧して血流がアップするので
体がいつもの2倍の速さで温まり
骨盤の矯正にもなる

お湯と正座で2つの血流促進パワーが重なって
身体は一気に温まり発汗が促進されるなど
とても良いことが多く

しかもコストがゼロ(笑)

湯船の中に膝をついて座り(正座)
両足を揃えて
両足のかかとをつけておく
かかとの上にお尻をのせて腰を下ろす
そのまま90秒キープ

90分も半身浴しているんだもん
90秒じゃ足りないよ~と
9分正座したマロは

脚がしびれて立ち上がれず
のぼせた!
しびれた!
のぼせた!湯船から出たいのに...
脚が痺れて立ち上がれない><;!と悪戦苦闘する羽目に

まだまだマロは欲張りだなぁ~
この欲張りなところ治さないと痩せないよ!と、
自分に言い聞かせた

この入浴正座
マロのかかとが、どうやっても10cm開く...
正座する際 かかとをつけれないのだ
それだけ骨盤が開いてしまっているんだと感じた

最近なにかと骨盤矯正を意識しているけれど
この入浴正座が一番骨盤を刺激してきて驚く

毎日すこしづつ継続して
このかかとをしっかり付くようにしたいと思った

膝の痛みがこわくて
浴槽のヘリにつかまって
恐る恐るの入浴正座だったけれど
すごく汗をかいた
湯上がりの脚の爽快感は半端ない

ダイエットに良い
メニューだと思った


本日の運動
ウォーキング約8km/10,689歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
Screenshot_2015-11-22-01-44-40 (2)
[ 2015/11/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

しっかり食べる!

マロが1番好きな時間は
ご飯がいっぱい食べれる朝食の時間である
心ゆくまで充分に食事をする

1日の最大ビックイベントが
朝1番に終わるといっても過言ではないw

そんな今日
朝食の時間に訪問客があった
そのためゆっくりと食事をとることができず

朝食を慌てて
口の中に掻き集め詰め込み
そそくさと部屋を明け渡した

それが原因と言うわけじゃないけれど

朝から元気がなかった
どこか不機嫌で
ものすごく眠たかった

いつもなら立っている間は
腹式呼吸で息をしていたり
つま先で立っていたり
何かしら痩せる努力をしているけれど

今日はそんな気分にならず
1分でも1秒でもスキがあれば
居眠りをしたかった


動きたくなかった

だんだん笑顔がなくなっていくのがわかる
だんだん不機嫌になっていくのがわかる

どうかこの辛い時間よ早く過ぎ去れ‼︎

やっとやってきた休憩時間
いつもなら500kcal以内に抑えている昼食を
カロリー制限なしで食べた

するともくもくとやる気が湧いてくる!!

睡魔は消え
自然と満面の笑顔になれた

ちょっとした動作のすべてが小走りになった
気持ち良い汗が流れた

一気に楽しい1日の始まりだ!
今日はなんて素晴らしい日なんだ!

楽しい♡
楽しい♡♡

体が軽い
笑が止まらなかった
すべてのモチベーションが高まる

ただ食べただけ!
ただ食べただけで
こうも素晴らしく1日が輝きだすのか!!


もしかしたらモチベーションが上がらない時は
食べる量が少ないのかもしれない

日々細胞は生まれ変わる
食べることで体にエネルギーを与え
自分の活力にする

自分自身の体は
自分が食べたもので成り立っているのだ


食べることって素晴らしい!

おいしい昼食を食べた
ただそれだけなのに
午後から頑張ろうと
モチベーションアップが止まらない


ダイエットをしていても
しっかり食べることは大事

ダイエットと
食べること
相対することも多いけれど

しっかり食べることで
ドンドン身体を動かせるようになる!
ドンドン脂肪の燃焼効率が良くなっている体感!

ダイエットのモチベーションが高まった

規則正しく、しっかり食べることは
痩せやすい身体につながっていくんだね(≧∇≦)


明日の朝食は
ハンバーグとサラダ・コーンスープ・無花果&柿・ヨーグルド・松の実・プリン
明日こそはしっかり食べるよ
今から楽しみだな♪

本日の運動は用事が出来てお休みしました^^
[ 2015/11/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









