休息ダイエット

ダイエットを1年半も続けていると
いつの間にか
空腹感を気にしなくなっていた

もちろんお腹は空く

けれどそれが〝食べたい〟と言う
欲求につながらない

逆にいえば
常に空腹感を感じてる

いつもの事すぎて
当たり前になり
食欲としては全く感じなくなっていた

思い返せば一昨日
マロは朝食をいっぱい食べたのち

翌日のお昼になっても
それまでの間
一切食事をすることはなかった

別に食べないわけではなく
忙しすぎて食べる時間がなかっただけなのだけれど

23時頃に帰宅をして
それから晩ごはんを食べようという気にならなかった

当然お腹は空く
空腹感が常態化しているマロは

「お腹が空く」という感覚はあっても
「食べなきゃ」という意識はなく
その空腹感もまったく辛くない

いつもこんな感じと流してしまう

空腹感が常態化することによって
身体のエネルギー切れの危機感を
感じなくなってしまっていることに気づいた

就寝前
ご飯を食べてないことを気にすることもなく
いつものとおり
夜の8kmのウォーキング&ランニングに出かけて
体調不良になった…

体重がまったく減らないこともあって
食べないですむなら...それでも別にOK!
そんな軽い気持ちが心のどこかにあったのも事実

でもそれでは身体が警戒してしまい
自分の意思では身体を思うように動かせなくなってしまった

それらを反省して
全く食欲もなかったけれど
久しぶりに、しっかりとした昼食を食べに行った


まだ亜鉛不足が解消されていないためか
以前に美味しいと感じていた味を
イマイチ美味しいとも感じない(このお店の料理はとても美味しいのよ!)

ハンガーノック症状も抜け切っていないためか
昼食時間になっても
朝食がまだ消化されていない感じがして
この量を間食するのでさえやっとだった

ダイエットを始める前のマロであれば
この量なら前菜並みだったんだけれどな...

でもしっかり食べて体力を回復させなきゃ!

このままでは余計に体重が減らない!

栄養不足になりすぎると
食べても消化吸収されないのと同じように

体力を失いすぎると
体の脂肪を燃焼させることも難しくなる


がんばりすぎるダイエットは
痩せないんだね...


身体を休める
休息ダイエットを
取り入れていこうと思った

身体を休めることで
再び走れる体力を取り戻せる

ダイエットをお休みすることで
再び痩せるための体力を取り戻せる


痩せるために
ここはしっかりと食事と睡眠をとろう思いますp(^_^)q

そして本日の運動はお休み!

運動をしない分
睡眠時間を長めにとろうと思います♪

(_ _).。o○おやすみぃ~。o
どうかどうか夢の中でウォーキングしていませんように
[ 2015/10/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)