亜鉛

なんでだろう?
何を食べても美味しく感じない

そんなハズはないと
逆にいろいろなものに手を出して
たくさん食べてしまう

なんでだろう?
何を食べても思っている味じゃない

香ばしいものを食べるとニガク感じたり
甘いものを食べてもどこかスカスカな感じ

求めている味をさがして
買い物カゴに色々と食品をほりこむけれど

いざ食べようとしたら
ドレもコレも気分じゃない
ドレもコレも食べたくない


なのにお腹はグーグーと鳴って
空腹状態


変な感じ....

無性にブラックコーヒーが飲みたくて
買ってすぐ飲んでみた

〝コーヒーなのに
まるで段ボールをかじってるような味〟


やっぱり求めていた味と違うな....の繰り返し

ダイエットをしていると嗅覚も味覚も敏感になって冴えわたる

今までなら何を食べてもおいしかった
今まで嫌いだったものでさえ
美味しく感じるようになりつつあった

...この症状って一体なぁ~に?
調べてみたら

何を食べても美味しく感じないのは
『過度のダイエットによる
亜鉛摂取不足が考えらます』
と検索に引っかかった

ポン(゚ー゚/)/ ⌒ 確かに
思い当たる節がありすぎます(笑)

亜鉛を多く含む食品は

牡蠣 13.2mg
豚のレバー 6.9mg
松の実 6.0mg
ごま 5.9mg
カシューナッツ 5.4mg
牛肉4,5mg
卵黄 4.2mg(卵白には含まれない)
(100gあたりの含有量)

でも牡蠣は苦手…
次に豚のレバーだけど
いまお肉にアレルギー反応が強く出てしまっているし

松の実、ごま、カシューナッツなどが良いみたいd(*^v^*)

カシューナッツ大好きなので
この症状が改善されるといいなぁ~

ここでブラック・マロの登場

このまま亜鉛不足でいたら
食欲が落ちてダイエットにちょうどいいんじゃない?


なんて言う
悪魔のささやきもあったけれどw

亜鉛は
体の免疫力を高める効果
体のデトックス効果
血糖値を下げる効果もあるので

現在アトピーがキツく出ているのも
この亜鉛不足により免疫力を低下させたてしまったことも
多少なり影響してるのかなぁ~と思い・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

1日1600kcalも食べれば充分
しっかりと食べているつもりだったのにな…

サプリメントを止めているいま
摂取カロリーを減らすだけでは
補いきれていない
栄養素があるのも事実

いくら体重が減っても
必要な栄養素が不足してしまえば
健康からは遠のいてしまう

食べることもダイエットのうち
しっかりしなきゃ‼︎


本日の運動
ウォーキング&ラン約8km/10,742歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット


[ 2015/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)