
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラス

まぁ~ガラスのように痩せて!

体重135キロ台を知っている知人は
マロを見てそう言った

ガラスのように…

ガラスのようにという比喩がどういう意味を差しているのか
かわからなくて...しばらく考え込んでしまった

透明感があって
ガラスの様に
薄っぺらいという意味では決してなさそうだ

あえて言うなら
すぐ壊れそうで
どこか危なっかしそうに見えるのだろうか?

全身からギリギリ感がかもしだされているのかもしれない

これから年末に向けて
通常の仕事量の約3倍まで業務内容が膨大する

体力的も消耗する傾向があるなか
1日の終わりに筋トレ30分や
ウォーキングandランニング90分
半身浴60分など行うのは容易ではない

最近忙しくて無理!
この言い訳を言うのは簡単だ

この言い訳を人生において
何10回・何100回・何1000回・何10000回
と、言ってきた

だが
忙しくて無理という言葉で
解決できるものは何もない


だからもう言わないと決めた

24時間の中でできる事は限られている
帰宅後も分刻みのスケジュール

どんなに「忙しいから無理!」と
言う言葉を使えたら楽だろうかと
思うことも
しばしばあるけれど

他の誰でもない
ライバルは自分自身


せめて自分で決めた目標は成し遂げたいと思う

最近取り入れたランニングで体型が変わってきた
見た目的にもちょっぴりスリムになれてきていると
感じている

だが一向に体重は減らない
体重が減らなくなってからかれこれ20日間

でも体重が減らないからといって
気持ちが焦る事もなくなった

自分を信じて
やるべきことをひたすら実施すれば
おのずと結果は付いてくる

決して楽ではないけれど
この辛さを乗り越えた先に
自分が目指す場所があると思うことが
いまのマロのモチベーション

ガラスのように痩せたとしたら

マロは防弾ガラスのように
屈強なガラスになりたいと思った


本日の運動
ウォーキング&ラン約7km/9,217歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット
[ 2015/10/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)









