
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋のスイッチがON‼︎

痩せ期は終わり
〝ため期〟の到来


と同時に
食欲の秋のスイッチがON‼︎


すごくお腹が空きます
食べても食べてもお腹が空きます

やっばぁ〜いです

この時期は体重が減らないので
体重を減らすと言うよりも
体重を維持して増やさないこと!

ダイエットの貯め期と
冬に向かっての蓄え期

通常3〜5キロ増えるこの時期

体重を減らさずに維持するだけでも
結果的には痩せたことになる

じゃ...体重を減らさなくて良いなら気楽だ
ダイエットのペースをゆるめてスローダウンしてみよう♪

そう思い
お饅頭屋さんを久しぶりに訪れた(笑)

以前なら週一ペースで買いに行っていたんだけれど
ダイエット中はさすがに疎遠になる

お饅頭屋さんが目でなにやら訴えかけて来るので
マ ロ「すいませんダイエット中なものでついつい足が遠のきまして…」

そう挨拶しながら久しぶりに訪れると

ヒェーーーーー!との奇声
偶然にも近所の人も買いに来ていた

近所人「半分になったな!」
マ ロ「いえいえまだ半分には遠いんです」
近所人「それでまだ半分届けへんてどれだけやねン」
マ ロ「そんなに痩せたのってわかりますか?」
近所人「それは変わったよ!」
近所人「だって以前なら体型の大きさで人が振り向きよったやン」

―(T_T)→ サクッ

マ ロ「そんなに目立っとった?」
近所人「今は誰も立ち止まって振り向かへんやろう?」

―(T_T)→ サクッ

近所人「以前やったら遠くにいてもわかったし」
近所人「すごい存在感やったデ」

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

近所人「今は誰も驚かへんやんフツーやフツー」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

マ ロ「ちょっとお饅頭買いたい❤︎」と流したw

マロはこの店のお饅頭がとても大好きだ
とても美味しくて本格派

特に職人さんが一個づつ手作りする
上生菓子が大好き(↓こんな感じのお饅頭、先に食べてしまったので拾い画像)
2015100601.jpg

季節を表現したお饅頭
目でも楽しみ

そしてさらに美味しい

近所人「もうそれぐらいで痩せるの止めといたら?」
近所人「ちょっとやりすぎやで」

マ ロ「それがそうもいかなくて…」
マ ロ「以前からするとかなり痩せたんですが」
マ ロ「マロはまだBMI32の肥満2度なんです」
近所人「⁇」
マ ロ「ハイリスク肥満の肥満症からまだ脱出できていないんですよ」
近所人「せやけど…」
マ ロ「確かに以前のマロを知ってくださっている方は…そろそろダイエットやめてもいいんじゃないかとよく言ってくださります」
近所人「せやでー」
マ ロ「今日から2週間は体重を落とさない期間なので
少しダイエットを緩めておいしいもの食べたいと思っています♡」

近所人「・・・・私も痩せなあかん」
そう言いながら
ガリガリに見える近所人は自分のお腹をさすっていた


マロは家族や友人の分も合わせて20個買い「幸せ」だった

この時期いつもより食べてしまう

少し食べるの増やそう
その代わり運動はしっかりと!


体重を減らさない分
筋肉をしっかりと育てていく週間にしたいと思った

そう思ったけれど
昨日の疲れがドーーーンと出てるので

本日の運動は
体調不良のためお休み...しますw
[ 2015/10/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









