
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の今日

非公開コメントで
「マロさんは携帯ショップの店員さんですか?」と
いままで数件の問い合わせをいただきました


携帯の販売の経験はありません

どのような職種のなのかは
非公開ですが

今日はお仕事で
セミナーを開催しました

世の中便利なものが沢山販売されているけれど

例えばパソコンを例にとると
購入したものの使い方がわからないなどと言う人が案外多いんです

マロは以前からそのことに疑問を抱いていて

せっかく人生の豊かさにする機能が
豊富についている物を購入したのに
それらの使い方がわかっていない

特に年配の方などは
高いものさえ買っておけば間違いないだろうと言う考えかた

せっかく高額なものを購入して
でも実際は全く使いこなせていない...下手をしたら使ってもいない

高額な物ほど微調整ができるので難しい
だがそんな難しいことを言われても…と途方にくれる購入者

その姿を目にするたびに悔しくて...
もったいなくて....胸が痛くなり

「じゃ!使い方講習会を開催すればいいやん」と
数年前に企画をしたのが始まりで

それ以降定期的に
有料にはなるのですが
プロの講師を招いて使い方やアレンジなどの
セミナーを開催しています

(※ちなみにパソコンセミナーやダイエットセミナーではございませんw)

開催するにあたって各メーカーさんや
協賛していただける各企業
そしてサポートするショップなど
いろんな部署の連携と協力いただいて
開催するのですが
それらを担当するのがマロの本日のお仕事

もう講習会が終わるまで…
胃が痛い…胃が痛い

そもそも経費に見合った受講者数が集まるのか
借りた会場に不備はないか
かなり高額の教育機材に故障や紛失はないか
招いた講師の先生の移動に当日トラブルは発生しないか
受講者の知識レベルのバラツキを上手く調整できるか
バラツキがあるとき
それを調整できる補助スタッフを確保できるか
上級レベルは
難度が高くなるので甘いお菓子を準備して
集中力を維持してもらおう
開催中にケガ人が出ないか...などなど

毎回思う
大変だ…胃が痛い
次回こそは開催しないでおこう!

そんな日が遂にやってきて

たくさんの生徒さんを迎えるにあたり
失礼がないように
マロも服装を新調して備えた

生徒さん「マロさん恋してるんか?」
マロ「いえいえ恋なんてしていないですよ」
生徒さん「だって痩せてるから❤︎」
マロ「ダイエット中なんです」
生徒さん「ええなぁ〜恋❤︎」
マロ「だから…恋してませんて(笑)」
生徒さん「じゃ?病気⁇」
マロ「健康です♪」
生徒さん「そやな、病気には見えへんしな」
生徒さん「まっ。いま一番楽しい時期やろぅから🎶仲良くしな❤︎」

だから…恋してないってば!

マロ「痩せたら恋人募集考えます…」
生徒さん「またまたぁ〜」
人の脇腹をツンツンつついてくるのを

笑顔で交わしながら

今まで病気だから痩せていっていると
思われている傾向が強かったように感じていたので嬉しかった♪

恋をしているような痩せ方に
受け取ってくださった初めての方
賛辞の言葉のように聞こえた

病的な痩せ方と
健康的な痩せ方

昨日と今日で何が違うのだろうか?と

セミナー会場の窓ガラスに反射した自分の姿を眺めていた

確かに昨日よりは確実に痩せて見えるけれど...ナゼ?

アッ服装だ!

服装が違うのだ
大は小を兼ねる関係上

体重が減ってきて服のサイズも小さくなっているのに
大きなサイズの服をそのまま着ていることが多い

もちろん2Lサイズに変更したけれど

よくよく考えてみれば
全身が2Lではないのだ

スカートやブラウスが2Lでも
ジャケットは3Lだったり
ブラジャーは2カップ程大っきいままだったりw

靴のサイズさえ昨日まで24.5㎝を履き
引きずって歩いていた事に
今日23㎝に履き替え気付いた

服に着られていて
着こなせていない

ちゃんと洋服を揃えてもあと1年未満で体重を25キロ減らすのだから
今の服は4ヶ月程も着れない

無駄なってしまうという思いから
極力新規に購入せずに、あるものを着ていたかった

しかし前回は新聞社が取材にきて
セミナー内容が取り上げられ記事に掲載されたりもしたので

さすがに今日は有り合せの服装と言うわけにはいかないので新調

全身カラダにちょうどのサイズの服装を着ることで

病気的に痩せているのではなく
健康的に痩せてるように見えたのだ

そうなんだ…
服装ってこんなに大事なんだね

今まで体が大き過ぎて
ファッションのことはあまり気にすることがなく
どちらかと言うと無頓着

33号のスーツを着ていたマロに
服のセンスなどあろうものがなかった

服装で
人の印象が
これほど変わると思わなかった事を学んだ1日だった

そんなこんなでバタバタと1日が終わり
1番大変だった講師の先生や
それにサポートしてくださった皆とともに
マロもぐったり

よ〜し今回も無事に終わった
次回は開催しないぞ!決意‼︎

それを崩すように
各メーカーさんから次回のセミナーの内容の打ち合わせがはいる
生徒さん達からは次回の開催日の確認がはいる

心の声:次回は開催しないぞ!!

あぁ...そんなキラキラした目で見ないで...押し切られるぅ..
マロ「次回開催は⚪︎×△頃を予定してます🎵」

あっはははは……ハァ

今日はぐったり
すべて放り出してとにかく寝ます

※コメントの返信は明日にさせて頂きますね^^
[ 2015/10/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









