
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポール

録画をしていたテレビ放送で
半年間で40キロ体重を増やし
残り半年間で40キロの体重を減らした

男性のことが取り上げられていた

80キロ(6カ月後)→120キロ(6カ月後)→80キロ

きっかけはジムのインストラクターさんが
指導している140キロの男性の人に
「太っている人の気持ちなんかわからない」と言われたことが
きっかけだったそうだ

1日2,000キロカロリーを
運動しない上で
1日2万カロリーを摂取して
半年間で40キロの増量を成し遂げていた

すごいと思った

反面
すぐ痩せれる体型だとも思った


確かに体重が重くなり
鍛えあげられた身体は
ずんぐりムックリに変わっているけれど

身体の側面の筋肉はたるんでいない

太ってはいるけれど
腰骨の上に肉が乗る事もなく
腹だって重みで垂れ下がっていない

太っても体に2段腹や3段腹のように
身体にシワ(段)などによって折れているところがなく
血流を妨げられることがないので
これなら痩せやすい!

これかぁ…
手遅れじゃない太り方は!
と感じた

そして残り半年間で40キロ減量を成功させる
ダイエットメニューに

この男性は筋トレで
ボクシングを取り入れていた

コレだ!
マロが探していた身体の動き!


身体を捻る運動
肥満により開いてしまった骨盤を締める運動

たるんだお肉を
しっかりと引き締めるには

身体のケースがしっかり丈夫じゃないと
だらしなくはみ出してしまう

毎日15分は各腹筋の筋トレをしているのに
身体が引き締まらないマロ

確かに筋肉が成長してきているけれど
筋肉の外側に脂肪が巻きつき

結果ぷくぷくのまま…

ボクシングの動きは
身体をねじりながらパンチをだすので

身体の側面の筋肉が鍛えられるんだね

さながら
家の耐震工事のようだと思った


縦と横の木枠の間にバッテンの補強をする

それと同じように
体を捻る動作で
バッテンの筋肉を付けて補強する感じ

探し求めていた運動だった

しかし…ボクシングというのが
マロにとって未知な世界

そもそも格闘技など
テレビで中継を見るだけでも
怖くて気絶できる自信がある程に苦手だ

なんでワザワザ痛い目にあうのだろうか⁇

近隣にボクシングジムが有るか探しかけてやめ

明日からはネコのクッションを
サンドバッグがわりに


身体を捻る動作を意識しながらクッションに
ネコパンチを繰り出していこうと思いますw

マロお得意のエア・ボクシングw
コレなら痛くないし良いよね(*^∀゚)ъ

本日の体重76.7キロ


本日の運動
ウォーキング約6.5km/8,893歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分/エア・ボクシング3分w
[ 2015/10/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









