
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真のダイエット

衣替えの季節です
初夏 洋服の「特別サイズ」から脱出して「4Lサイズ」

そして10月
「4Lサイズ」から脱出して「2Lサイズ」

少しづつ
変化できています

この冬服を次に脱ぎ捨てる時
マロはMサイズになっているでしょうか?

このブログの固定トップ記事「いま始まる」は
2016年6月24日と未来の投稿日です

設定したのは2年後
マロが想定したダイエット第1弾のゴール日です

今のペースは計画より少々遅れ気味
このペースなら設定した日には
減量-80キロの体重55kgでゴールしそうです

減量は-85kgが目標なので
あと-5kgが期間内に届かない感じかな

ただダイエットって
目標体重になれば終わりって事ではないんですよね

実はココからがスタートなんですよね

マロが今体重をドンドン減らしていってるのは
本当の意味で
真のダイエットに入る前の下準備

今日の体重76.8キロ


元の体重135キロから
58キロ減らしましたが

あくまでダイエットに入るための準備中

体重を減らすのなんて簡単
いっぱい運動すれば痩せる
あまり食べなきゃ痩せる

だけど
ダイエットが終わって
一般的な食事量を食べて
一般的な社会人の運動量で

どうやって
昨日と同じ体重維持する⁇


これが〝命引き換え〟程に難しい

前回105キロ→52キロに減らした時
これが出来なくて失敗した

人によっては拒食症になる人
過食嘔吐におちいる人
激しくスポーツしまくる人
激しくリバウンドする人

マロはこの全てを体験して
もがき苦しみながら
体重を維持しようとした

これらが許せなくて
人間失格なような気がして
自ら命を絶とうともした

手首に当てカミソリ
なぜか心臓にカミソリの感触が伝わり

心臓にカミソリを添わす冷たい感覚にゾッとした

結局しぬ勇気もないまま
中途半端なマロは135キロまでリバウンド

正直あんなにリバウンドで苦しむなら
一生太ったままでいい

そう思っていたのも事実

だから
痩せるための食品をプラスしても
痩せるために食べたいと思う物を我慢しないと決めた

ここで我慢しても
ダイエットが終わって食べて
リバウンドするぐらいなら

ダイエット中に痩せながら
好きな物を食べるのが大事になってくる

誘惑に負けて食べるんじゃない
明日から頑張るために食べる


まぁ…この行為が
目標期間にマイナス5キロ足りない原因なんだけれど

次の衣替え頃は
ちょうどダイエット下準備が終わるころ
自分に自信を持てる人間になれているかな?

昨日まで着ていた半袖をタンスの奥にしまいながら

次の衣替えの時は
この服は、もう着ないんだろうな…

いや着なくても良いように
頑張ろうと誓うのでした

本日の運動
ウォーキング約6.5km/8,829歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)









