
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱気

体重が約60キロも減ってくると思う
ただ脂肪を減らすだけでは
ダメなんだよねって

痩せるって体には良いことって言うイメージが強いけれど
体重を約60キロも減らせば
けっして健康的になっていくとは限らない

もちろん今までできなかったことができるようになったり
医学的な数値は改善されていくけれど

やっぱり体が受けるダメージも大きくなってくる

呼吸数が減ってきている感じがする
代謝が落ちてきてる感じがする
血圧が下がってくる
血流が悪くなってくる感じがしている
体温が下がってきてる感じがする
体の踏ん張りが効かなくなってきている気がする

前回の大幅ダイエットの時もそうだった

ここからが体力的に辛くなってくる
体が超省エネモードで抵抗してくるのだ

この省エネモードで陥る体調不良の対策には
運動がベスト

運動することで呼吸数をあげる
運動をすることで代謝を上げていく
運動することで血圧も上がり
運動することで血流も改善させる

運動することで
エネルギー消費をあげ
体調不調を改善して
健康を維持して行くのだけれど...

弱っていく体に
ムチを打つ感じは拭えない


だが辛くはない
想定の範囲内だから


太っている時
周囲の目線は冷たかった

痩せてきたら痩せてきたで
これまた周囲の目線が辛い

どんどん美人に魅力的に痩せてきてるならまだ良いけれど

現実はどんなに頑張っても
普通になるだけなんだよね

太い人が標準体型になるだけ
それだけのこと...

なのに以前のマロを知っている人たちの

物珍しそうな
視線が痛い

そのうち誰かわからなくなるぐらいまで
痩せれるといいな♡

いまは全くダイエットはつらくない
逆に楽しいとさえ感じている


でもダイエットを行うことで
周りの目線や反応などに
疲れてしまっている自分がいる

例えるならば
今まで男友達として遊んでいた友達が
ある日 性転換手術受けて女性になっていた…

今までと同じ人だけど
どう接していいかわからない

そういう感覚に似ていると思う

135キロの女性が-60キロ体重を減らした

同じ人だけれどどう接していいかわからない
周囲がついて行きていない感じがする


それに自分自身がその変化について行けてない気もする

それらがストレスになって
外圧的なダメージとして受け止めてしまい
弱気になってしまう

最近〝貯め期〟を抜けたはずなのに
体重も減らないし
どこか弱気になってるんかなぁ〜?

もっと強くなりたいなぁ〜(^_^;)

本日の運動
ウォーキング&ラン約7.2km/9,720歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/

 
[ 2015/10/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

耳を暖めてダイエット効果

体重が約60キロも減ると
最近思うことがある
それはお風呂のお湯がたまりにくくなった

マロの家のお風呂には
追い焚き機能なんていうハイテクなものはついていない

そもそも入浴する時間が深夜で遅い
さらに半身浴で90分~2時間ほどお風呂場を占領するため

マロが入浴する時間帯には
すでに湯が抜かれてしまっている

入浴する時は
空の浴槽に入ってから栓をひねり
ジャジャジャと湯船が満たされていくのを眺めているのが日課(笑)

もちろん先に体を洗って
洗う間に湯をはれば良いのだけれど

これまた逆に変に気どったオシャレなカランのため
正確な温度の印がないのだ
先に湯を張るとほとんどの場合
びっくりするほどの熱湯になっていて熱くてたまらないw

季節は秋めいてきて
夜の気温も下がり

浴室暖房だなんていうハイテクなものが
有ろうはずもないマロの家の浴槽は

寒い!
とにかく寒い!
からっぽの浴槽はとても寒い!

早く湯が溜まって暖まりたいのに
なのに湯船のたまりが遅い!

ダイエットで体重が約60キロ減って≒
ペットボトル500ml×120本分のお湯を
いままでより多く入れないと浴槽は満たされなくなった

今まで節水にはよい体型だったと
しみじみ思った


以前なら足のむくみとりのマッサージなんてしていると
すぐに溢れんばかりにお湯がたまったのに対し

今では足のむくみをとるマッサージをして
カッサでリンパを刺激して
ふくらはぎを揉み揉みして
足ツボ押して…
耳を暖めて…

やっと満水になる

耳を温めると改善される効果として
①顔のたるみ
②肌の老化
③肩こり
④うつ
⑤不眠
⑥めまい
⑦関節痛
⑧高血圧
⑨ダイエット
⑩目の疲れやクマ

特に嬉しいのが
耳を温めることで改善されると言う
★顔のたるみ★
顔や頭皮の血行が促進されて
リンパ節の周りの筋肉がほぐれることにより
老廃物がきちんと流れることでむくみがなくなり
顔が引き締まったようになる

またダイエットにもよく
リンパがきちんと流れるようになるので体のむくみが取れて
それだけでまず痩せたように見える

入浴中にいろいろと
ダイエットメニューを増やせる時間ができたから
そろそろ痩せ期だし
体重減りださないかナァ~て思ってるんだけれど

まったく変化がない...

さすが寒さに向かって脂肪がつきやすいこの季節
秋のこの時期って本当に体重を減らすのが難しいですね><;

本日の運動
ウォーキング&ラン約7.5km/10,101歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
Screenshot_2015-10-20-02-04-58 (2)

[ 2015/10/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダイエットほうれい線

すごく深刻な表情で
バックルームに呼び出された

とても重たい空気
なんだろう…
シーンとした薄暗いバックルームの中で
深刻な表情浮かべた陶芸が趣味なその人は

陶芸「大変失礼なことを聞いてもいいですか?」と切り出した
マロ「? はい…」
陶芸「最近痩せたけれどご病気?それともダイエット?どちら??」
マロ「はぁ?」(爆笑)
マロ「ダイエットです!」

急に明るい表情になった彼女
陶芸「そうなんですか♪よかったー♪」
陶芸「じゃ差し入れのおやついらないよね♪」
マロ「えっ?」

意表を突かれで驚いたマロ

陶芸「お饅頭か果物かで差し入れを悩んでたんです」
陶芸「じゃぁ両方無理ね」

満面の笑みで
マロをバックルームに置いて駆け出して行ってしまった

マロ「…って、おい!」

何やろ?
この消化不良な感じww


確かに差し入れはいらないけれど
別にお饅頭くれてもいいんやで?

まぁ…病気で痩せたと思われがち
体型はしっかりと太目の体重70キロ台だけれど

顔がね…痩せてるんだよね

今まで顔がパンパンでまん丸だったマロ

なのに頬がこけてるんだよね
表情筋もっと鍛えないとダメだな

やっぱりに急激に痩せた人っていう顔になってる

特にアゴや頬が…

マロもちょっと前まではマツコデラックスさんみたいな
ぽにょぽにょなアゴや ほっぺただった

その部分の脂肪が減って
痩せてシュッとした顔立ちになるにはまだ太く
とても貧相な感じの顔立ち

もう少しちゃんと体重が減ると
このアゴや頬のあたりに中途半端に残った脂肪も減って
今よりましな顔になるんだろうけれど…

中途半端に痩せて
この中途半端に残った脂肪が

不健康に見えるんだよね

いつも元気にニコニコ笑っていたら健康的♡
に見えるってそう思ってきたけれど

大きく痩せてきて
笑うと更にほうれい線が深くなり...
逆に不健康に見えていただなんて...

どうやったら健康的に見えるのか
身体は本当に元気だからこれが課題

正直なところダイエットは頑張った分だけ
手に取るように変化や成果が解りやすいけれど

痩せて頬がこけて
ほうれい線が深くなるのは
がんばり方が難しいと言うか
この課題が案外とむず痒い

ほうれい線を薄くする効果の
ベロ回しエクササイズ
顔の表情を明るく若々しくする効果もある!

•口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるりと回す
•最初左回りに20回
•次に右回りに20回
これらを1日に3セット実施して

健康的な表情を取り戻すぞ!

本日の運動
ウォーキング&ラン約9km/12,057歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

9km...1周間違えて多く歩いてたみたい(^^;)
[ 2015/10/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ネコの領域

マロは乗り物にとても弱く
すぐに乗り物酔いになってしまう

でも不思議と自分で運転する車には酔わない

子供の頃は停車している乗り物の匂いだけでも
〝うっ〟となっていたけれど

さすがに大人になって
電車と飛行機は大丈夫になった

しかし体調がすぐれないと
電車でも全身脂汗が浮き
立っているのも困難なほど乗り物酔いになる

そんな今日
いつものように満員電車に乗り込む

次の駅まであと15分ほど止まらない新快速の電車の中

目の前に座っていた
80歳位のおばあちゃんが席を立った

「⁇⁇」のマロ

車内アナウンス
「車内で携帯電話をご利用のお客様は~・・・・」

このアナウンスを駅に着いた案内と勘違いをしたのか

おばあちゃんは混雑している人をかき分け
出口の方に向かって行ってしまった

「⁇⁇」

満員電車で目の前の席が空いた・・・けど?
近くにいた不機嫌そうな、おじいさまに
「どうぞ」と席をゆずろうとしたけれど
軽く無視をされたので

ちょうど乗り物酔いの症状が半分でかかっていたこともあり
マロはキョトンとしながら突如空いた座席に座らせてもらった

座って目を閉じれると
乗り物酔いが緩和され楽になれる♪

座席に座り手荷物を膝の上に置いた
置いた??

置けた!!

手荷物を膝の上に乗せれるようになってる!!
おおお〜!と心の中で歓声を上げた

とても些細な話だけれど(笑)
乗車中の約1時間
手荷物が体から滑り落ちないように
握りしめておくのは意外と大変

このお腹にスカートをはくと
ヒザなんて無く、ただの傾斜


ヒザがないのでバッグなどの手荷物が
浮いた状態になる

ちょっと腕の力を抜くと
球体のお腹では、どちら側に手荷物が滑り落ちるがわからない

あやまって隣に座っている知らない人のヒザの上に
重たいカバンが〝ドンッ〟と滑り落ちた事だって
いままで何度もあった

なので、いつもかなり必死にカバンを握りしめていた

最近「お腹のミキちゃん」の存在が少し薄くなってきて
「膝の上」と言う今まで存在しなかった
領域が復活してきたのだ

これで猫を飼っても
膝の上に乗せれるよ
←(ネコを飼いたい願望w)

少しずつだけれど
普通なことができるようになってきている
こんなちっさな事でさえ嬉しいナ❤︎

本日の運動
ウォーキング&ラン約8km/10,415歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/

[ 2015/10/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

自意識過剰

新しく訪れた街
なのになぜ視線を感じるのかな?

やたらと視線を感じる
何なんだ?
この違和感

男女問わずやたら視線が合う
なんでやろう?

ショーウィンドウに映る自分の姿を見ながら
うん。確かに何かが変だと思った

う〜〜んなんだろう…
自分でも何かがおかしいと思うけれど
何がおかしいかが解らなかった

ビジネス街のビルの谷間を何棟か抜け
突き当たりの真正面のビルに
自分の姿がガラスに写し出された

「アッ!」

真正面に映る自分の姿は
歩き方がお相撲さんだった

わっさわっさと歩いている…

そっか歩き方が変なんだ
歩き方が135キロのままなんだと思った

両足を肩幅に開いた状態で
まるで仁王立ちのまま突進しているような歩き方のようだと思った

そっか…確かに変だ
試しにモデルさんのようにモデルウォーキング?もどきをしてみると
まるで魔法がかかったように←(かなりの大げさ)


正面から見てもシルエットがとてもナイスな感じ
一変して女性らしい歩き方になった

歩き方を変えるだけで見た目の体重
10キロは減っているように感じた

今まで太ももが片足約75センチ
その辺のプロレスラーさんよりも太い太ももでは
どうしても足先をそろえる事は難しい
痩せて足が多少細くなっても足の幅はそのままに
開いて立ち、そして歩いていたのだ

そっかぁ....
男性の歩き方と
女性の歩き方って違うんだね

マロは男性歩きしていたんだね
だからオカシナ歩き方だったんだ

それに気づき

まっすぐ直線に歩く練習
地面に敷かれた道路の白線の上を
モデルウォークしてみる

◎基本スタイル
・視線の先を前方に定め、軽くアゴを引き背筋を伸ばして歩く
・腕は自然に振り方の力を抜く
・体重は左右交互にかける

◎ポイント:

・腰を支点として重心の体重を前へ押し出し上体を前に移動する
・体重のかかっている方の脚の膝を絶対に曲げないこと
両脚の内ももがすれ合う感じで前後に軽く交差しながら「かかと」には体重をかけないようにする

ちょっと股ずれが気になるけれど(笑)
支障がない程度w


女性らしい歩き方をしていると
どこかちょっと こそばゆい感じw

でもこれで視線をやたらと感じなくなったはず!

「ホッ」としながら歩いていると

正面から歩いてくる女性がガン見してきた

「………………」

ジーと見てくる

「………………」

頭の中ではモデルさんがランウェイを歩いているような
歩き方をしていたつもりだった

「………やりすぎたか?」

体重76kgまだモデルウォーキングはインパクトが強すぎるのかな?

女性とすれ違いざま
視線がバチバチと火花が散った


あぁ…マロ絶対へんな歩き方してるのね

まだまだこれからだな…

大きく太った体
太った仕草が染みついている

手すりがないと階段を降りれない
足元の物を取る時ひざを曲げなかったり
あちらこちら手で補助的に重心を支えていたり...

体のバランスを取る仕草の全てにおいて
太った時のままの行動パターンが抜けきっていないのだ

体の仕草も痩せさる
これも大事なことだね


本日の運動はお休み!
筋肉痛を治します(笑)
[ 2015/10/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

スローペースなダイエット

よし!
今日も走るぞー!

そう一歩踏み出した途端....

ビリビリ全身に痛みが走った

びっくりするほどの筋肉痛

あっははは。゚(゚^O^゚)゚。

特に内股とお尻が筋肉痛がヒドイ

昨日いままでになく沢山走ったため
全身が筋肉痛になっていた

走る振動に
全身にビリビリと電流がはしる

ランニングは1周でとりやめて
残り4周ウォーキングに切り替えた

不思議なもので
激しい動きのランニングより
ゆっくりしたウォーキングの方が

脂肪を燃焼しだした合図の痒みの発生が早い

昨日は5周目でやっと
脂肪を燃焼しだした合図が来たけれど

今日はわずか2週目半で脂肪が燃焼される合図がきた

どんな合図かと言うと
ストローでゼリーを吸いながら食べる感覚に
近いと言えばわかりやすいだろうか


昨日は腹部だった
今日は脇近くの二の腕だったが

まるで脂肪がストローで吸い取られていくような
チュルチュル?チリチリ?と痒くなりだす


この合図がきたら
俄然やる気が湧いてきて

今日は脇の脂肪を取ってるのかぁ
なら腕をもっとふって歩こう🎶などと意識するようになる

おそらくランニングでは上手く呼吸法が出来ないことから
ウォーキングの方が上手く酸素を身体に取り入れる事が
できるため脂肪燃焼は早まるようだと感じた

そっかぁ…
ガムシャラに距離だけかせぐランニングより

安定したリズムでゆっくりでも確実に歩く
ウォーキング方が脂肪燃焼させる事ができて
ダイエットに向いているのだと感じた

走る距離はあせらず無理しないように
これからゆっくりとのばしていこう

それにしても
全身が筋肉痛でパンパンになっていたので
ウォーキングが終了後お風呂に入り
半身浴をしつつ
カッサでリンパの流れを整える

そういえば最近
やたら体をはるダイエットメニューが多かったなぁ

マロに足りない物
アロマオイル・エステ・マッサージ・恋?・美容・小顔

そうそう
こういう女性らしいダイエットメニューが少い

現に見た目だけで言えば
筋肉痛でパンパンの脚より

半身浴でリンパの流れを整えた脚のほうが
スッキリと細く見える

たまにはスローペースなダイエットも
必要な事を思い出した


本日の運動
ウォーキング&ラン約8.km/10,770歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ15分

[ 2015/10/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

全力疾走

ダイエット始めたファーストステージ
とりあえず135キロの体重から100キロ未満にすることが目標だった

体重が100キロを切り
ダイエットのセカンドステージが始まる
それはダイエットに運動を取り入れた日だった

ウォーキングを初めて歩いた距離はたった2.35㎞
所要時間は40分だった

あれから258日目
なにの区切りと言うわけでもないけれど
ダイエットのサードステージを開始

新たにダイエット運動のためのランニングを取り入れるにあたって
現段階でどこまで走れるか記録を取ってみた

記録を取るのは1周1.5kmのコースを5周で全長7.5km
日々ウォーキングで使っているコースと同じである

まず
1周目所要時間14分で時速5.5km/h

初めての時速5km/h越え

2周目所要時間12分で時速5.6km/h

この時点でダイエットを始めた初日の距離2.5kmの記録をこえた

3周目所要時間11分で時速5.7km/h

3周目のランニングは初挑戦の距離さすがに不安を感じる

4周目所要時間12分で時速5.7km/h(同じベース)
Screenshot_2015-10-15-00-51-37 (4)
いつものウォーキングならここで6kmになっているはずなのに・・・
走ったために大股になり4.5kmしか
走ったことになっていなかった@@;

5周目所要時間13分で時速5.7km/h

もう終わっていいのよ5周目
だけれど所要時間1時間じゃ脂肪燃焼の時間が短い
まだカラダのどこも脂肪を燃焼している痒みが襲ってこなかった

しゃ~なしのおまけのもう1周
もうさすがに走れないので
ランニングは止めて鉄アレイを持ってウォーキングに切り替え

6周目所要時間19分で時速5.5km/h

途中きたよ!きたよ!
チリチリと脂肪を燃焼してくる痒み

そうそうこれでOK!

最終カラダをクールダウンさせながら
家まで歩いて帰宅して所要時間90分
距離にして8.4km 時速5.4km/h
歩数11,211歩でした
Screenshot_2015-10-15-01-45-39 (7)

このデータが
これからのランニングのマロの基準になる数値
いまはまだランニングと言っても
半分以上は歩いてしまうけれど

運動の時間を90分と決め
この90分間で今後何km走ることが出来るようになるか

これからを楽しみにしていきたいと思います

本日の運動
ウォーキング&ラン約8.5km/1,1211歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ15分
[ 2015/10/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ダイエットに適した年齢

肌寒い季節になってきて
周りに風邪をひきはじめの人がチラホラ

ダイエットをしていると
風邪をとてもひきやすくなるので


薬局にマスクを買いに行くと

背後から不意に
「かなり痩せましたね」と
全く知らない人に話しかけられた

「そうなんですよー」と返事をしたのは
マロではなく薬局のスタッフだった

正直どちらの人もよく知らない…

「ダイエットをしているんです」と返事をしたのは
これまた薬局のスタッフだった

「ハァ…」とマロ

その知らない女性は
「その体型をがんばって維持しいや」と
マロの腰周りをピチピチと触わる

維持…
マロはまだこれから30キロほど体重を減らすので
維持はしたくない…と思ったけれど

「はい」とそこは笑顔

「私みたいな年齢になると
ダイエットしても痩せないから」
「ほんまに良い時期にダイエットをしましたね」

お見受けするに60歳台ぐらいだろうか
その女性は
何度も何度もその言葉を繰り返した

「加齢するとだんだんと痩せなくなりますか?」
と聞いてみると

「だんだんと体重が減らなくなるのよ」
「加齢でだんだんと食べる量が減るからダイエットで食事量を減らしても体重は減らないのよ」

「女性はね閉経をすると
体重が減りにくくなるんですよ」
と薬局のスタッフ
「50代すぎてからのダイエットは本当に大変になりますから」と
さらに付け加えた

「私たちの年代になるとちょっとダイエットはもうきついのよね」
と薬局のスタッフとその人は意気投合している

確かに…
70歳80歳であまりダイエットの話を聞かないのかもしれない

マロが第一回目の大幅のダイエットをした20才代
1年間で50キロ減らした

今回第2回目のアラフォーの大幅ダイエット
1年間で落とした体重も50キロ

第1回目のダイエットの時は
ストイックなダイエットで我慢・我慢と運動の積み重ねだったのに対して

第2回目はそれらを修正し、我慢は極力しないように
甘い物を食べながら ゆるめのダイエットを行っていても
同じペースで体重は減っている

確かに加齢によって基礎代謝が落ちている実感はあるけれど
ダイエットをすれば年齢は関係なく同じように体重は減る
と思っていた

一番ダイエットに適している年齢は
28歳なんだそう

でもマロは
「年齢を重ねるごとに痩せにくくなる」とは実感ではそう感じない

ただこれは
両方とも女性ホルモンがの影響が出ていない話

そっか
もし仮にに20年後に再度リバウンドをしたとしたら
今度は痩せられないかも知れないと思った

なら今このダイエットで
しっかりとリバウンドしない体作りを
健康になる体作りを目指していきたい

「1カ月間で3キロ未満までの体重の減りが
1番体に負担が少ないですよ」と

帰り際に薬局のスタッフが声をかけてくださり

「はい♪」とマロ

とりあえず今の成果にこだわるのではなく
先々の事を見据えた
ダイエットに取り組んでいこうと思った出来事でした

本日の運動
ウォーキング約8.5km/1,1227歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
[ 2015/10/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Cry

最近プライベートで疲れてしまっていて
心も疲れちゃって
するとダイエットどころじゃないんだけれど

そこは転けてもタダでは起き上がらないマロ

落ち込みすぎて
〝食欲がガタッと減って…〟


結果的に
うまく食欲の秋を
コントロールできてしまっています


すっごく食べる量も減っちゃって
1日1,000キロkcal届かない感じ

なのに常に胸焼けしてるかんじ
何も食べたくない感じ

なら、せめて体重ぐらい減って
「私を元気付けてよ体重計さん」
と思うのだけれど

さすがそこは〝貯め期〟
一向に体重は減りません

運動もやる気がしなくて
小さな小さな部屋にこもりたい感じ

でも…
だからこそ今やらなきゃ!!って思うの

ここで運動をしなかったら
もっともっと自分が苦しくなるから

だからはってでもやろうと思う

気持ちを奮い立たせての
準備運動の体はとても重い

心の重さと同様に体も重く動かせない

でもさ最近始めたランニング
ガムシャラに走ってると
不思議と気分をスカッとさせてくれるんだよね

ウォーキングより
鉄アレイを持たない分ランニングの方が楽だし

心なしか空気も優しくて
風を切って頬に当たる風が
ほてった頭を静かになだめてくれる

すべてが嫌になって
すべてのことが信じられなくなって
すべてを投げ出したくなって
たくさんの涙を流して

それでもなお強く思う

だからこそ
もうこれ以上負けないように
これ以上深く傷つかないように

自棄をおこして負け越さないように
せめて自分自身だけには負けないで勝っていこう!

さぁ!いまからダ!!


........やっぱり明日からで...いいっか。
[ 2015/10/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

お世辞

「また痩せましたね」と声をかけられ
継続してダイエットをしてることを告げると

もう全くの別人だと言われた

どれくらい痩せたのか?と聞かれたけれど
さすがに−60キロだとは言い難く
言葉に詰まった

話は食欲の秋へと盛り上がり
お寿司がおいしいだ
焼肉が食べたいだのと
食べ物の話で盛り上がる

こんなに食べたら太ってしまうよね
「で、マロさんの体重は今何キロなの?」

躊躇することもなく自然な流れで切り出され
なんだろう話の流れの勢いのまま

「76キロです」と口を滑らした

「アァ‼︎」と思ったけど時既に遅し
時を巻き戻すこともできず

あんぐりとしているその人は
「まさかそんなに体重があるようには見えない!」
「だってもぅ50キロ台でしょう?」と驚いてる

「いやいや」ヽ(゚д゚`;≡;´゚д゚)ノ

まぁお世辞だけど
お世辞にしても嬉しかった♪

「運動されているから
体が引き締まって見えているんですね」ですって

お世辞だろうけれど
ちょっとテンションが上がった♪

(〃゚д゚〃)ハイ!運動してます

まがいなりにもそれなりに運動してきて
少し体が引き締まって見えるようであれば
こんなに嬉しい事は無い

運動をしていることを褒められた気がして嬉しかった♪

多分前回のマロ体型が大きすぎて

その落差による
目の錯覚によるものだとは思うけれど
50キロ台に見えるだなんて...ウソでも嬉しい言葉だった

「もう少し若かったら綺麗に痩せれるんだと思うのですが…」
照れ隠しで言った

「すごくきれいに痩せていますよ」って言ってくださり
お世辞ってわかっているけど嬉しかった♪

こういうたわいもない会話から
また明日1日ダイエット頑張れると思うのでした♪

本日の運動
ウォーキング約7km/9,899歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分 /

23:00~25:00日付をまたいだため2日の表示ですが
合算して2時間だけの測定なので万歩計のSS変えてみました^^
[ 2015/10/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)









