破天荒

きのう明日から体重が減るよ!と
タンカを切った今日

はい!
79.5キロ

ちょっぴり増加 (゚ー゚;Aアセアセ
。゚( ゚^∀^゚)゚。あっははは!←笑ってごまかしている

やることやって増えてるんだもん
気にしないでおきましょう(゚Д゚)ノ⌒* ポイ

世間はシルバーウィーク

祝日など関係ないマロは
シルバーウィークのため大量に仕入れられた
荷物の段ボールの山に囲まれながら

片隅でブラックコーヒーを飲んでいた

"ふっ"と我に返ると
どうしてここにいるのだろう?と思った

人生イロイロあって
今いる場所にいる

当たり前のように過ごす日々に違和感を感じた
こんなところで何をしているのだろう?
"ふっ"と不思議に感じた

思い返せば
以前体重が70キロ後半の頃
知人を通じてよく海外にいた

貿易の仕事をしていた知人から受ける
刺激は膨大で

地球は小さく感じたものだった

そこにはすべて有ったし
そしてすべてが無かった


あの当時"ふっ"と思いたったら

週末はシンガポールだー
今月はニュージーランドだー
今年はフランスだー
ボーナスでたからアフリカだーと
世界中を飛び回っていた
地球は小さかった

日本ではぽっちゃりさんと言われ卑屈になっていても

海外ではどんなに体が太くても
肥満を気にすることもなかった

恐いもの知らずだから
英語やフランス語ろくにしゃべれないのに
ツアーはイヤーーって1人乗り込むと

日本人女性が1人ウロウロ
現地の人が心配してボディーガードをつけてくれたりもしたw

そんな破天荒なマロもアラフォーになって
ここ2年パスポートの期限が切れたまま

いつの間にか枠にはまった臆病者になってんな私...

痩せたら以前のように
行動的になれるんじゃない?
そんな気持ちもある

なのに今
パスポートの更新?

パスポートって5~10年使うでしょう?
太った顔で証明写真撮りたくない!

パスポートの更新は
もう少し痩せてから!!

そう思ってしまっている

いやいや...そこじゃないんだよー!!
自分で自分に突っ込みを入れた(笑)

世界は大きくてちっさい
以前なら飛行機で3日行ける範囲なら近いと思っていた
今では隣の県に行くだけでも
どれだけ遠く感じるか...

体重は減ってきたけれど
以前のような行動力はまだ戻ってきていない

ダイエットと行動力は連動しないけれど

痩せることで行動力を取り戻し
まだ見ていない
世界を見たいと思った


本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,192歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
[ 2015/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)