酒カステラ

栃木県・茨城県の記録的な大雨により
予期せぬ大水害に見舞われた皆様の
厳重な警戒とご無事を
心よりお祈り申し上げます


今日はお休みでした
冬物の服を探しにショッピングに出かける際

甘いものが食べたくなって
カステラの専門店に立ち寄った

そこで珍しく試食に手を出してしまう
女性だと食料品売り場をウロウロすることも多く
目に飛び込む試食に誘惑され
参ってしまう事も多いのだけれど
ダイエットをしていると試食は大敵

我慢を続けていると
いつの間にか食べたいと言う意識もなくなり

全く魅力を感じないものになる

そんなマロも
大好きな専門店のカステラには
たまらず手を伸ばし

〝パクリ〟と食べてしまった

昼食からさほど時間が経過していなかったので
食後のデザートの感覚で良いかなぁ~と
軽い気持ちだった

だがそれが失敗だった

なぜなら
まさかの酒カステラ


カステラにお酒が入っている
そんな発想は一切なかったので
詳しく注意書き等を見なかった


全くお酒が飲めないマロ

お酒1滴をなめただけでも
ほろ酔いになってしまうマロは

1口サイズの試食のカステラに
完璧に酔った

激しい睡魔に襲われたマロは

普通のカステラをお土産に握りしめ
車に乗り込むと

そこから1時間半
いつの間にか駐車場で爆睡をしてしまった

まさかカステラに吟醸酒が入っているとは…
お酒が好きな人なら最高のカステラなんだろうなぁ…

今日は冬物の服を買いに
ショッピングに出かけるつもりだった

現在4 Lサイズの衣服を着ているマロ
次の3 Lサイズを着るのではなく

少々きつめの2Lサイズが着たかった

家にある2Lサイズを衣服を試着してみると
バストからウエストにかけては2Lサイズはちょうど

しかし下腹からヒップにかけて現在4 Lサイズで
2Lサイズの服を拒んだ

だがここで4 Lサイズの冬服に妥協してしまうと
最近体重の減りも緩やかになり
自分の危機感が薄れるような気がした

油断をしないために
「痩せないと服は、いつまでもキツイよ」と
常に緊張感を持たせるため
2Lサイズで気を引き締めていきたいと思ったのだ

しかしカステラ専門店に行くために
かなり遠回りをしてしまったこともあって
1時間半の睡眠のおかげで
ショッピングをする時間が中途半端になってしまった

カステラを食べて
飲酒運転で捕まりました


なんていうギャグみたいなことにはなりたくなかったので

車を降りカフェでブラックコーヒーを飲んで一休みしてから
諦めて家に帰宅した

あぁ・・・2Lサイズで
お腹周りがゆったりした服が欲しかったナァ・・・

そもそもマロのお腹が大きすぎるのが悪いんだよね
女性の場合
子宮を守るために
お腹に脂肪が付きやすいらしい


ショッピングを諦めて帰宅して
今日は腹部の筋トレを頑張った1日でした

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,003歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
Screenshot_2015-09-11-01-59-25 (2)
[ 2015/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)