
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男性と女性の反応

体重が80キロを切ってから
あまり日にちが経ってないけれど

「どうして痩せたの?」
この質問をよく投げかけられる

はたして痩せることに理由にいるだろうか?
毎回そう思うものの

『太っている事に飽きました』
と大爆笑で回答している

この2~3日で
5〜6人から質問されたけれど
面白いもので全員が
「10キロほど減ったの?」と聞いてくる

どうやら見た目的に10キロ分ぐらいしか
スリムに成れていないのかな?と不安になりつつも

「50キロほど減りましたよ」

ニコッと笑みでかえす

ほとんどの場合絶句されるが

面白い物で
男性と女性とでは
全く反応が異なった

男性の場合
◯近くのジムの場所を教えてくれたり
◯腹筋の鍛え方教えてくれたり
◯ウォーキングサークルの入会を勧誘してくれたり
◯警察のブタ箱に入れば痩せたよ…などの変化球まであって後ずさりしたりw

逆に女性の場合
どうして?なにして?どれぐらいで?どうなったん?
矢継ぎ早の質問攻め

そして揃って
『ダイエットしないといけないけど痩せられへんねん』
8割以上の女性が決め台詞のように最後に言う

体重が80キロ以上あった時は

かなり痩せたとは言え、まだまだ太い80キロ台の人に
『やせましたね〜』とは
かなり言いづらそうだったのに対し

80キロをわずかに下回ってやっと

『以前からかなり痩せましたね』
声をかけやすくなったようだった

まだまだ太いけれど
少しだけ痩せたこと
周囲に認めてもらえているような気がして
嬉しかった♡


本日の運動
ウォーキング約6.5km/8,839歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/09/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









