
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心がポキッ。

昨日頑張ったマロは
一転
本日は豆腐メンタルだった

か弱~~~~くなっていた(笑)

実は雨に降られたのは昨日だけではない
一昨日も雷は無かったものの同じように全身スブ濡れだった

3足目のウォーキングシューズ
乾いているシューズはこれが最後

もう1滴の雨にも濡れるのがイヤだった

空を見上げると雲の隙間からわずかに星が煌いている

’ほっ’と歩き出すも

ポタッと水滴が額にあたった

『もう濡れるのはイヤだ~!』と
家にとんぼ返り

玄関前で空を見上げると微かな月のシルエット...あれ雨降らない?

おそらく電線のついた夜露が水滴になって落ちてきたのだろう

でも もう 歩きたくなかった

頭の中で葛藤を繰り返す
「バカじゃないの?昨日あんなにムリムリ歩いて
今日は雨が降っていないのにウォーキングをしないなんて
意味無いじゃん」

なんだか晴れてる日に歩かないなんて
負けた気がする!!!!!

(何に?)

明日はバテてもいいから
せめて今日だけは意地でも歩こう!

そう覚悟を決めた

コース1週目
ポタ・ポタ・ポタと雨滴
「やっぱりもうイヤーーーーーダァ!」

鉄アレイを邪魔にならない側道の草むらに投げ出して
走って帰宅した

だが家に着いた時
雨が止んだことに気づく・・・・
『う~~~~ん・・・せめて鉄アレイだけでも回収に行くか!』と
結局コースを2周したことになった

やっぱりここまで来ているんだし
雨も止んだし最後までちゃんと歩こう!

渋々のコース3周目スタート

するとジャーーーーーーーー!と降り出した雨
もうプンプンや!

『・・・・

コース4周目に
心がポッキリと折れたマロは

コース途中にあるベンチに腰掛け
降る?降らない?夜空はわからないかぁ....と
夜空を見上げていた

こんな日もあるかぁーー・・・じゃないな
最近こんな日ばかりである(笑)


〝するか〟〝しないか〟
真ん中の無い性格のマロ

雨の日にちゃんと休憩をして
晴れの日に歩けばいいだけの話

それができない!

体型だって同じだ

極限まで太って
最大限ダイエットしようとする


頑張っているときって
頑張らないことのほうが難しい

この性格を治さないと
ちゃんと痩せないのかもなぁ・・・

[ 2015/09/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









