
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

破天荒

きのう明日から体重が減るよ!と
タンカを切った今日

はい!
79.5キロ

ちょっぴり増加 (゚ー゚;Aアセアセ
。゚( ゚^∀^゚)゚。あっははは!←笑ってごまかしている

やることやって増えてるんだもん
気にしないでおきましょう(゚Д゚)ノ⌒* ポイ

世間はシルバーウィーク

祝日など関係ないマロは
シルバーウィークのため大量に仕入れられた
荷物の段ボールの山に囲まれながら

片隅でブラックコーヒーを飲んでいた

"ふっ"と我に返ると
どうしてここにいるのだろう?と思った

人生イロイロあって
今いる場所にいる

当たり前のように過ごす日々に違和感を感じた
こんなところで何をしているのだろう?
"ふっ"と不思議に感じた

思い返せば
以前体重が70キロ後半の頃
知人を通じてよく海外にいた

貿易の仕事をしていた知人から受ける
刺激は膨大で

地球は小さく感じたものだった

そこにはすべて有ったし
そしてすべてが無かった


あの当時"ふっ"と思いたったら

週末はシンガポールだー
今月はニュージーランドだー
今年はフランスだー
ボーナスでたからアフリカだーと
世界中を飛び回っていた
地球は小さかった

日本ではぽっちゃりさんと言われ卑屈になっていても

海外ではどんなに体が太くても
肥満を気にすることもなかった

恐いもの知らずだから
英語やフランス語ろくにしゃべれないのに
ツアーはイヤーーって1人乗り込むと

日本人女性が1人ウロウロ
現地の人が心配してボディーガードをつけてくれたりもしたw

そんな破天荒なマロもアラフォーになって
ここ2年パスポートの期限が切れたまま

いつの間にか枠にはまった臆病者になってんな私...

痩せたら以前のように
行動的になれるんじゃない?
そんな気持ちもある

なのに今
パスポートの更新?

パスポートって5~10年使うでしょう?
太った顔で証明写真撮りたくない!

パスポートの更新は
もう少し痩せてから!!

そう思ってしまっている

いやいや...そこじゃないんだよー!!
自分で自分に突っ込みを入れた(笑)

世界は大きくてちっさい
以前なら飛行機で3日行ける範囲なら近いと思っていた
今では隣の県に行くだけでも
どれだけ遠く感じるか...

体重は減ってきたけれど
以前のような行動力はまだ戻ってきていない

ダイエットと行動力は連動しないけれど

痩せることで行動力を取り戻し
まだ見ていない
世界を見たいと思った


本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,192歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
[ 2015/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

停滞期を抜けたサイン

やっと体感的に寒さを感じることが少なくなってきました

痩せた事で寒くて寒くて寒くて

家に帰るとダウンジャケットを着込み
コタツに包まると言う...
9月上旬なのに真冬のような状態

停滞期特有の吹き出ものが
全身に出てきて
肌は荒れるし

稲刈りが始まって
花粉症みたいになるし

停滞期の体調不良に悩まされましたが

が?

そもそも停滞期になるほど体重が減っていない現実…
そのことは気にしないことにして・・・

ここ2日ほど暖かいです

友人が
「秋晴れで過ごしやすい季節になりましたね」と言ったのを
「そっかな?」と
思いながら聞いていたのですが

今日は晴れ晴れとした
気持ち良い秋晴れだなぁ~と思えました

ダウンジャケットも脱ぎ捨てて
半身浴でも汗が出るように(なぜか汗をかきにくくなっていた)
風邪でもないのに止まらなかった鼻水も止まり
肌荒れも落ち着いてきて肌の赤みもひいてきました

多分 停滞期を抜けたサイン

寒いと言うことは体内環境が冷えている状態
冷え性や低体温という体調は
ダイエットを停滞させるということ


寒くて寒くて体重が減りませんでした

停滞期の恒常性維持機能が
必要以上に寒さを感じさせることで
沢山食べることへ誘導
沢山食べることで元の体型に戻ろうとする
ホメオスタシス機能からやっと開放されました・・・

本日の体重は相変わらずの79.4キロだけれど
1

明日から体重が減りだすと思います(多分)

女性は冷え性を発症すると代謝が落ち体が脂肪を溜めやすくなるし
同時に水分を溜めこんでむくみやすくも
脂肪の固まりのセルライトも冷えから作り出してしまう

これ以上体を冷やすと痩せにくくなるので

たとえ寒さを感じなくても体を暖めながら
油断しないように気を引き締めていきます

本日の運動
ウォーキング約6km/8,685歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/09/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イベリコ豚ダイエット

今日は遠出して南京町を訪れた

朝食を少なくして
昼食がメインになるようカロリーを調整をする

いつもなら満腹の朝
今日は物足りなくって....
朝からイマイチ元気がでない

なのに電車が遅れた
そして大雨が降った
その雨で道が渋滞し
南京町に着くのが遅れた

やっと着いた南京町
”あぁー”お腹がすいた!
やっと食べれるとお目当ての中華レストランの入り口をくぐる

ふぇ?
お目当ての"イベリコ豚の角煮"がないよ!?

食べたかったナァ~ イベリコ豚の角煮!

イベリコ豚って

善玉コレステロールに富んだ不飽和脂肪酸
食べても体に吸収されずに排出され
タンパク質やビタミンB1、鉄分、マグネシウムなどが
普通の豚肉に比べて豊富に含まれているから
ダイエットに良いんだよね

でもね家庭でつくるイベリコ豚料理は
脂っぽくなってしまって苦手なんだけれど
角煮にしたら美味しいのよねぇ~♪

まっ。いいかぁ〜と角煮を諦めて

変わりに
〝ヘルシーレディース半チャンラーメン〟を頼んだ

さすが中華専門店♡
くぅ〜!!”(*>∀<)oうっまぁ〜い!

ご飯を食べると眠くなるけれど
本当にお腹が空いていると
食べると目が覚めるんだね


それにしてもお天気のせいか店内はよく空いてる
ラッキーだったなぁ♡と
 
食べ終えて外に出ると

  ・
  ・
  ・
「・・・・・」
  ・
  ・
  ・
(。_゜)〃ズテッ!


(屮゜Д゜)屮ななななななな〜〜〜んと!
隣の店ーーにはいってたぁ---!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 !!

2店舗中華レストランが並んでいて
片方の入り口は本命の店
片方の入り口は知らない店
入り口を間違えて知らない店に入っていた    (o_△_)oコケッ!

隣のお店の入り口前に
「イベリコ豚の角煮」看板

ε- (´ー`*) ふっ。やっちまった

どおりで空いているわけだよね

わざわざここまできて
入る店を間違えたのかと思ったけれど
食べた店も超うまかった

多分 豚の角煮よりおいしかったんだと思うことにした

それに今日はちょっと挑戦できたし
本日の挑戦それは
「ヘルシーセット」
昨年までのマロは体型が大きすぎて
「いまさらヘルシー??」
「そもそも足りないでしょゴハン」って思われていそうで

1番食べなきゃいけない人だったけれど
ヘルシーって表記されると
どこか恥ずかしくて逆に注文しにくかったの

やっとぽっちゃりさん程の体型になれて
「ここは、やっぱりヘルシーセットでしょ!」
と、堂々と注文できるようになった

恥ずかしがることなく
普通に注文できたことが嬉しかった

普通のことが普通にできるようになる
そんな普通なことが増えてきていることが嬉しかった

本日の運動
ウォーキング約7km/10,262歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
[ 2015/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

一定に保つ恒常性

今日はダイエットを始めて450日目
ダイエット始めて少し経ったときのマロの写真を見ていた
2015091704 (2)

現在との体重差約50キロ


これが人間1人分を
体から追い出した変化である


当時と同じポーズをしたつもり♪

太い時ヒザ開いてるじゃんと思うでしょ?

見えていない下側も
お腹は球体のように丸いので
これ以上足が閉じないのだ

そして現在
まだまだ80キロ台近くで太いけれど

最初の頃がド・迫力ありすぎて
ずごく細くみえている?感じ?

こんな変化に対応できるカラダってすごいね!
からだを一定に保つ恒常性もすごいね!

そして写真ではこんなに変化があるのに

不思議なもので自分自身では
どこかどう変わったか体感的には解らない...のだ

だから135kgまで太れたし
50kgまで痩せるのも可能なんだろうね

目標体重まであと30kg
次はどんな変化が待っているのだろう?

それを楽しみにガンバっていきたいと思った♪

本日の運動
体調の調整日のためお休み
[ 2015/09/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

過去を写す鏡

停滞期なのか
まったく体重が変動しないことにヤキモキして

気分転換に久しぶりに
モスバーガーを1人で食べにいった

向かいの席に
以前のマロと同じぐらいの
120kg以上体重がありそうな男性が座った

しばらくするとその男性のテーブルに運ばれたメニュー

「テリヤキバーガー1つ
スパイシーモスバーガー1つ
海鮮モスライスバーガー1つ
モスチキンとポテトです」
オーダーを読み上げる店員

(*'▽'*)わぁ♪バーガー3つ
以前のマロと同じだ

男性は一番大っきなLサイズのジュースを飲みながら
店員の言葉にうなずいた

さすが男性…マロより食べるなぁ…

マロがバーガーを1つを食べきる間に


その男性は
テーブルに運ばれたバーガー類を
手に持ったスマホから目を一度も離さないまま
ポテト以外を食べきった

まるで一年前の自分を鏡で
見せられている気がした


その男性は1番おっきなサイズのドリンクを飲み干し
残った氷を次々にかきこんでいた

水分が大量にいる感じ
暑くて氷が手放せない感じ

それわかるぅ~

ドリンクを飲むさいコップを持ち上げると
視線も上がるのか
頭上ちかくまでスマホをかかげながら
それでも片時もスマホから目を離さないまま飲む

たくさん食べているのに
男性は手に持ったバーガーや飲み物には
ほとんど視線を落とすことなく

片時もスマホから目を離さないまま
手探りで
次々に残ったポテトを口に運んでいた

美味しい物を食べているのに
食べている物を
しっかりと見て欲しいと思った


でないと
充分な満足が得られず
またすぐに食べたい欲求が押し寄せてきてしまう

でも…そこにあったのは
以前のマロの姿だった


まるで鏡で1年前の自分自身を見せられている気がした

スマホカバーだって
偶然にもその男性とマロと同じ物だった

あらら
カバンを持たないのもマロと同じ

サイフとスマホと車のキー

135キロのマロは
自分の体重を支えるだけで限界だった
カラダの重心のバランスが悪いので
手すりなどでカラダを支えるため
必要最低限のものしか所持しなかった

ほとんどの場合
カバンさえ持たずに
ポケットに入れ持ち歩いていた

マロと同じだね!

しばらくして食べ終えた男性は
気だるそうに席を立つ

トレーを返却口に返す際
店員さんに
「そのまま置いておいてくださ~い」と
声を掛けられているのにもかかわらず

すばやい動きで
ダストボックスに分別して捨て
トレー1枚にして店員さんに手渡した

( *´艸`)´艸`)クスクス マロと同じだ!

店員さんには
この気持ち解っからへんやろうなぁ~(;^_^A アセアセ

店員さんには解らないこと
それは注文したオーダーをハキハキと読み上げること

店員さん「テリヤキバーガー1つ・スパイシーモスバーガー1つ・海鮮モスライスバーガー1つ
モスチキンとポテト」

店員さん「あとはLサイズのコーラー1つの以上でよろしいでしょうか?」

ドリンクの数を言っちゃダメ!!
マロはいつもそう感じていた

店員さんは店舗のマニュアルの示すとおりに
お客様に最終確認しているだけだろうけど

おつきな声でバーガー3つ+飲み物1つと
読み上げられたら
確実に1人で3つのバーガーを食べることが
周囲にいる人にバレてしまう

周囲の人に
「それ食べすぎや!」って
思われていそうでイヤだった

だからせめてドリンクのオーダー数だけは
小声で言ってほしい


これがバーガー3つ+ドリンク3つなら
恥ずかしくないんだけど...
さすがにドリンクは3つ頼んだことはない

それと同じで
食べ終えた際
トレーの上に空のドリンク1個にバーガーの包み3つの
残骸を見られたくないのだ

マロも同じように
返却トレーは
店員さんが後ろを向いている時に
サササッと返却にいくのが習慣になっていた

当時
あまり深く考えずに行動していたことだったけれど

男性のうしろ姿を見て
”そうそう”そうだった
と思い出していた

胃が小っさくなったというよりも
今のマロはバーガー1個で充分たりる
逆にバーガー3つ+チキンを食べろと言われても
食べれない・欲しくない

当時はなんで3つも?
食べるのがやめれないの?って思っていたけれど・・・
カラダが欲していたんだね

いまは食べる時
今からこれを食べるよ♡って
食べる物をしっかり見て脳にインプットさせ

向き合って食べている

たったコレだけのことだけれど
食べた満足度は違うし
コレだけのことでも痩せていけるんだろうね


そういえば最近ちゃんとバッグを持ち歩くようになったし
良い方向に変化できている自分に気づけた

午後からのお仕事を頑張ってくださいね
そう思いながらサラリーマン風の男性の背中を見送った


※コメントの返信は明日させていただいますね
[ 2015/09/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

29,280歩

臨戦態勢だった
休憩時間なしの長時間勤務

朝食にチカラが入った
朝食後は、今日1日は何も食べれないだろう

朝からモリモリ・パクパク
いっぱい食べたo(*´~`*)o モグモグ

家で巻き寿司を2本まるかじり

さらに勤務地ちかくでモーニングセット
ドーナツ2個+目覚めのコーヒー

摂取カロリー不明だけど合わせると
2000kcalぐらいだろうか?

さすがのマロも食べ過ぎた
お腹が苦しくなってしまって後悔

いやいやこれでいい
今日は休憩も取れるどころか
椅子に座ることさえないだろう

体力配分を考えると
身動きできないほど食べる位で
よいと思った

なのに…
予想に反して
ぽっかりと業務の手が開く時間ができたのだ

まさか?
休憩取れるんじゃない?

そう思って
休憩に入ると
ショップが回らなくなるほど忙しくなるのが
いつものパターン

「休憩に行くよー」
だいたいこのセリフを言うと
魔法がかかったように
お店は忙しくなる

マロたちはこれを
休憩マジックと呼んでいる

さて「休憩に行くよー」と魔法をかけてみるけれど
何故か今日は魔法がかからない
ついに取れてしまった休憩

休憩が取れると思った瞬間!

朝食たくさん食べたにもかかわらず
お腹がキュルキュルとなりだした"( ̄¬ ̄*)

食べてしまった
焼き鳥の串5本
オニギリ1個
と....餅アイス

さらに差し入れを受け取り
センベイの小袋3つ

さらに別の差し入れが追加され
シュークリーム2つ

なんだかんだでスゴイ
摂取カロリーになった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おいしかった
おいしかった

おいしくなかったのは体重だけである

今日はもう食べれない
そんな危機感から必要以上に
食べてしまっていることに気づいた


脳で食べたいと思うのではなく
衝動的にカラダが勝手に食べてる感じ...
まるでダイエットのリバウンドの症状に似ているナァ~

こうなれば午後から
動きまくって・働きまくって
摂取カロリーを消費するしかない
目指せ初の3万歩

たとえ3万歩を歩けたとしても食べ過ぎたことを
帳消しできるとは思わないけれど

いっぱい食べれて
いっぱい働けたなら
win−winの関係だったと
思うことにしよう

結果的にさすがに3万歩はちょっときつかった


29,280歩あと少し届かなかった(^_^;)21km

焼き鳥の串5本分をガマンをする方がラクか
ガマンしないかわりに
いつもより多く歩く7,000歩がラクか...

どちらが楽なんだろう?
と真剣に考えていたw

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,333歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
[ 2015/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

脳をだますダイエット

脳をダマすという健康法をよく聞く
その中の1つに

睡眠時間が例え4時間でも
〝あー今日は8時間も寝れる〟と思い込みながら
睡眠につくと
短時間でもたくさん寝たと脳が勘違いして
カラダがスッキリすると
テレビで放送していたのを見て

マロも最近 睡眠時間が4時間ほどにも満たない日々
脳をだましてみようと思った

深夜に帰宅しても早朝出かける日々が続いていたので
疲れの蓄積が気になっていた

実際は4時間に満たない睡眠時間だけれど
”あ~今日は6時間も寝れる”
そう思いこみ暗示をかけ眠りについた

が…

目覚めは最悪

疲れが取れている気がしなかった

残り2時間分の疲労を抱えたまま
ベッドから体を起こすと

『はぁ...』と、重い目覚め

そもそも自分の脳をだまそうと
自分の脳で考えているって
バレバレですやんヾ(- -;)

脳をだます睡眠方法は
アッサリと失敗に終わった

仮に自分の脳を自分自身でだませるのなら
『脳をだますダイエット方法』は
ないのだろうか?


ふっと、そう思い調べてみると

脳をだますダイエットとして
①甘いものを少量摂取する
②よく噛んでゆっくり食べる
③ポジティブな言葉を声に出す
④ダイエットを宣言する

などなど

なるほど! 参考になった...よ_〆(゚▽゚*).

って!
ほぼ毎日無意識でやってました(笑)

ダイエットを頑張っているつもりだったけれど
実は脳をだましながらダイエットをしてたのかな?

確かに
ほぼ毎日スイーツを食べてます

スイーツに対してのこだわりは
ダイエットを始める以前よりもこだわるようになったかな

ダイエットを始める前までは
とにかくボリューム感のある甘いもの食べていました

最近では1口サイズだけど
ちょっと奮発してるかも?
だから1口でも満足!
お取り寄せスイーツ的なものを
食べています

思い返せば
ダイエットを始めた頃はよく
お腹が減ったという記事を書いていた

たしかに始めた当時は甘い物を食べることを止めていました

スイーツを少量 毎日食べるようになって
現在では空腹感を感じる事はほとんどなくなりました

点滴を打っても空腹感を感じないように
ある程度の砂糖や脂などを摂取していると
脳は騙され空腹感は感じないそうです

食後の3時間に”少量の砂糖や脂などを摂取すると良い”
3時のおやつ
これがまさしく脳をだますダイエットをしているみたいなものなんですね

ダイエットを1年以上も続けていると
本来であればそろそろ疲弊し
疲れているはずなのですが
まだまだ余裕があります
(③ ポジティブ発言してみた♡)

「マロはダイエットをして体重を50キロするぞ!」
(④ ダイエットを宣言してみた♡)

毎日声に出すこと
脳は聞いたことを現実と認識するシステムになっているらしく

騙されて本当に体重が減っていく?らしい??

ただの自己暗示のような気もしますが

睡眠不足によって体はそれに慣れる事ができるけれど
脳は確実に疲れを蓄積させていくようなので

そうなれば生活習慣病がハイリスクに
ムリをしないこともダイエットのひとつなんだなぁ~と思った

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,103歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/09/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

「どないしたん!?」

友人が
「あの人知人に似ているんだけど…」と

街角で出逢った人に声をかけようかと悩んでいる

マロ「知っている人?」
友人「似ているだけかなぁ…別人かも?」
マロ「知り合いかもね」
友人「しばらく会ってないから...」
マロ「人って変わるよ」
知人「だからややこしくなるネン」
知人「マロが変わりすぎや!!」
友人「だからやネン!もしかしたら?」
友人「って、アッチコッチで思えてくるジャン」
マロ「うげっ!!」

とばっちりである

自分の変化というものは自分自身でも案外わからないもので
知人に〝変わりすぎだ〟と思われている事に驚いた

短い間でも
人は変わるものだという
マロというサンプルが身近にいることで

似ている人はもしかしたら当人かも?と
思えてしまう機会
友人の中で増えてしまったようである(笑)

結局は別人だろうと言うことになって
声をかけずに立ち去った

そういえば
以前ならマロもよく街角で声をかけられていたけれど
最近ではあまり呼び止められることも少なくなった

もしかしたら同一人物と思われていない??

体重を135キロから79.4キロまで減らし
腰まであったロングヘアーから
ベリーショートにイメチェン
メイクも変えた
眉の形も変えた

そんなマロに
久しぶりに会う知人たちは

「どないしたん⁈」と言う
「痩せたねー」なんて言ってくれない

「痩せたね」と言われることが
最上級の褒め言葉だと思っていたけれど


さらに上級に進むと
「どないしたん?」
と言われるようになるのね(笑)

よく別の知人から
思わず出る言葉っていうのが
その人の本心

元体重135kgのマロ
いくら相手が後で言葉を取り繕ったりしても
それは本心じゃないから注意をした方がいいと
よく言われていた

現在70キロ台まで体重を減らしたマロに
久しぶりに出会う人々は
動揺するのか言葉を取り繕う暇もなく
本心を吐露する

「驚いた」などの言葉をさまざま投げかけてくるけれど

その中に
痩せて綺麗になったね
痩せてスタイルが良くなったね

などのお褒めの言葉がまだない(笑)

マロのブログなどを読んで
日ごろの経過を知っている人ならば
あまり驚かないのだろうけれど
リアルではダイエットをしてることは
一応内緒にしているので(バレバレですが・・)

いきなり痩せたマロが目の前に現れると
ほとんどの場合一瞬空気が凍る

まだ体重は80キロ台近く
一般的にはまだまだぽっちゃりさん

いつか思わず発する言葉の中に
お褒めの言葉をいただけるように
ダイエットをがんばっていきたいと思った

本日の運動
ウォーキング約6.0km/8,595歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分

[ 2015/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

体年齢成人式

本日
体年齢の成人式を迎えました
ダイエットスタート時135キロあったマロの
体年齢は79歳でした

現在79.4キロのマロは
そこから-55kgの減量
念願の体年齢59歳になりました


20歳若返ったマロ
体年齢成人式だと思った


アラフォーのマロは
それでもまだ実年齢の差約20歳

まだまだ実年齢に追い付くには
長い道のりが残されているけれど

アンチエイジング対策は
ダイエットと平行して行っているので

目標の体年齢をアラサーに設定して
これからも引き続き貪欲に目指していきたいナ♪

それに見た目的にも20歳分 若返っているといいんだけれど…と
鏡の前で四方八方クルクル回り全身をチェックしてみるものの

自分自身ではその差がイマイチわからないw
見た目的には変われたのかナァ~?

〝見た目が大事〟なんてセリフ
よく耳にしてきたけれど

元135kgの体重のマロに
〝見た目が大事〟なんて言葉は捨てた言葉だった


そういえば
数週間前にマウスのホイールが壊れてしまって
新しいマウスが欲しくて…
でも買いに行く時間がなくて

ネットで購入すると大きすぎるものが多いので
家電ショップに出向きやっとマウスを新しくした

でも...やっと購入したら
気に入らなかった(^_^;)



マウスのスピードを1番低速に設定しているのにカーソルを見失った

あぅ…
基本まったりしたマロにはこのマウスは早すぎる...

ボォーーーと部屋の中で
なれないナァ...と放心状態

「あっ!」
部屋の片隅にあるものを見つけた

まさしくこれぞ見た目!
車型マウス



すっかりマロの部屋のインテリアの一部と化していて
本来の機能マウスだということを忘れ去られていた

なんだ...マウス持ってたジャン


クリックすれば
ライトも光る…
無駄に電池減るのは内緒


いくら見た目が良くても
その機能をフル活かしてこそのもの

ダイエットだって同じである

「痩せたい」の言葉の裏側は
「見た目を良くしたい」という
言葉も隠れている


いくら見た目が変わっても
人間的に成長しなければ
誰にも体型の変化に気づいてもらえないかもしれない

気づいてもらえなければ
体調面での問題を抱えている人以外
痩せる意味も必要もないのかもしれない

どんどんダイットで見た目も変わっていくけれど
自分自身の中身も成長しながら痩せていきたいと
体年齢成人式に新たな目標を立てた

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,110歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
Screenshot_2015-09-12-01-54-34 (2)
[ 2015/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

酒カステラ

栃木県・茨城県の記録的な大雨により
予期せぬ大水害に見舞われた皆様の
厳重な警戒とご無事を
心よりお祈り申し上げます


今日はお休みでした
冬物の服を探しにショッピングに出かける際

甘いものが食べたくなって
カステラの専門店に立ち寄った

そこで珍しく試食に手を出してしまう
女性だと食料品売り場をウロウロすることも多く
目に飛び込む試食に誘惑され
参ってしまう事も多いのだけれど
ダイエットをしていると試食は大敵

我慢を続けていると
いつの間にか食べたいと言う意識もなくなり

全く魅力を感じないものになる

そんなマロも
大好きな専門店のカステラには
たまらず手を伸ばし

〝パクリ〟と食べてしまった

昼食からさほど時間が経過していなかったので
食後のデザートの感覚で良いかなぁ~と
軽い気持ちだった

だがそれが失敗だった

なぜなら
まさかの酒カステラ


カステラにお酒が入っている
そんな発想は一切なかったので
詳しく注意書き等を見なかった


全くお酒が飲めないマロ

お酒1滴をなめただけでも
ほろ酔いになってしまうマロは

1口サイズの試食のカステラに
完璧に酔った

激しい睡魔に襲われたマロは

普通のカステラをお土産に握りしめ
車に乗り込むと

そこから1時間半
いつの間にか駐車場で爆睡をしてしまった

まさかカステラに吟醸酒が入っているとは…
お酒が好きな人なら最高のカステラなんだろうなぁ…

今日は冬物の服を買いに
ショッピングに出かけるつもりだった

現在4 Lサイズの衣服を着ているマロ
次の3 Lサイズを着るのではなく

少々きつめの2Lサイズが着たかった

家にある2Lサイズを衣服を試着してみると
バストからウエストにかけては2Lサイズはちょうど

しかし下腹からヒップにかけて現在4 Lサイズで
2Lサイズの服を拒んだ

だがここで4 Lサイズの冬服に妥協してしまうと
最近体重の減りも緩やかになり
自分の危機感が薄れるような気がした

油断をしないために
「痩せないと服は、いつまでもキツイよ」と
常に緊張感を持たせるため
2Lサイズで気を引き締めていきたいと思ったのだ

しかしカステラ専門店に行くために
かなり遠回りをしてしまったこともあって
1時間半の睡眠のおかげで
ショッピングをする時間が中途半端になってしまった

カステラを食べて
飲酒運転で捕まりました


なんていうギャグみたいなことにはなりたくなかったので

車を降りカフェでブラックコーヒーを飲んで一休みしてから
諦めて家に帰宅した

あぁ・・・2Lサイズで
お腹周りがゆったりした服が欲しかったナァ・・・

そもそもマロのお腹が大きすぎるのが悪いんだよね
女性の場合
子宮を守るために
お腹に脂肪が付きやすいらしい


ショッピングを諦めて帰宅して
今日は腹部の筋トレを頑張った1日でした

本日の運動
ウォーキング約7.5km/10,003歩/腕立て伏せ5回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット/
エア・フラフープ10分
Screenshot_2015-09-11-01-59-25 (2)
[ 2015/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









