ダイエット14ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始14ヶ月目
開始時135キロ→81.3キロ

14カ月間で-53.7キロ減

ダイエットを始めて427日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目

ダイエット14ヶ月目
14ヶ月目の成果は-800g

減らす体重の目標は-4キロだったので
目標を達成できずに惨敗でした

実施したダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝6:昼4:夜1/1日の摂取カロリー1,600kcal
運動:ウォーキング約6.5km/柔軟運動+ストレッチ合せて30分

最低でも体重70kg台を目指す
だなんて先月 大口を叩きましたが

本日の体重81.3kg


まったく目標を達成することができませんでした

14ヶ月目は熱中症になり
体調不良で立ち上がることも困難な状態に...
体力をつけなきゃ!と沢山食べて体重80.8kgから+3kg増加

結果その増えた体重をまだ元に戻しきれていません

しかし体重はあまり減りませんでしたが
見た目的には体は引き締まってきました

表現が難しいのですが

135kgを支えていたカラダの土台は
体重80kg以下では同じ土台を使わない感じ


体の土台がすげ替わる感じと表現すればよいのか
激しい身体の構造的な変化を感じます

身体を動かす筋肉(表層筋)と
身体を支え安定させる筋肉(深層筋)
これらがバランスよく正しく機能するようになり

筋肉が土台となり
体を「支える」役割をしっかりと発揮しだしたことで
身体がとても動かしやすくなってきました

これによりまだまだ10歩~50mほどですが
走れる体軸になってきたと感じています

次のダイエット15ヶ月目
取り入れる運動メニューは
先月と同じメニューに加え
ランニングの練習を取り入れていこうと思います

ダイエット15ヶ月目の目標は
無理をしないマイナス2.5kgの減量

体調不良にさえならなければクリアできるハズw

15ヶ月目こそ体重70kg台
減量総トータル-55kgを達成したいです

-50kg減量あたりから体重の減り方が緩やかに
特に1度の体調不良で1ヶ月間のダイエットを棒に振ることが多くなってきました

にもにもまずは健康であること焦りは禁物

暑さのピークが過ぎ、食欲の秋が到来するまでの
これからのシーズンが痩せやすい時期
このチャンスを無駄にしないように挑戦していきたいです♡

最近はダイエットブログとは言え
体重の変化のない記事内容

それでもいつもブログに訪問してくださる皆様
本当にありがとうございます

このブログを書いていなければ
「もうこれ以上体重は減らないから...もういいや...」

「体重50kgも減ったんだし...まっいいか!」って
ダイエットを途中で投げ出していたかもしれません

皆様のおかげでダイエットを続ける事ができています!
心から感謝しています(*'▽'*)ありがとう♪
[ 2015/08/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)