完璧じゃなくても良い

体重が3キロ増えた

完璧じゃなくても良い
わかっているつもりなのに

完璧を求めてしまう

体調不良のため増えた体重3キロ
原因がはっきりしていて
改善できる余地があるにもかかわらず

増えてしまった体重が許せなかった


ガタガタとダイエットのリズムを崩している

昨日突如ショートケーキが食べたくなって
仕事終わりに予約を入れていたケーキを購入

家に持ち帰る前に
買ってすぐ食べようと思っていたけれど

フォークなどがなかったため
しぶしぶ家に持ち帰えると

家中は蒸し風呂のような暑さだった
慌てて空気を入れ替える

甘ったるいケーキなど
食べる気が一気に失せた

今日も大変むし暑く
ソフトクリームを食べようと
150円を握り締めてアイスクリーム屋さんの前に並んでいると

トントンと肩を叩かれ
振り返るの知人がそこに立っていた

雑談に花が咲き
約30分という時間が’あっ’という間に過ぎ

結局ソフトクリームを食べる時間がなくなってしまった
ギリギリのところで踏みとどまっている。

第一回のダイエットの時であれば
1度の油断で体重が増えてしまったことで

自分自身が許せずに
ダイエットのリズムを崩してしまい
ズルズルとリバウンドの道に突き進んでいった

今回の2回目の大幅ダイエットでは
体重が増えたことに対して

「あ~なるよ!そうなる!体重増えるよねぇ~」

それでも体重はアップ・ダウンを繰り返しながら
緩やかに減っていくんだよ

だから完璧じゃなくてもいいよねぇ~

ダイエットを続けることと
体重を減らし続けることは

同じようで同じゃない

ダイエットをしていても体重は増える時があるのだ

諦めず減量に挑戦し続けることが真のダイエットだと思うので
これからも挑戦し続けていきたいと思った

本日の運動
ウォーキング約6km/8,582歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット
Screenshot_2015-08-08-02-20-06 (2)








[ 2015/08/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)