
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時速の壁

日本人の平均歩行速度は
時速にして4.8~5.4km/hほどと知って挑戦してみた

日付が変わった深夜24時
準備を整えてウォーキングに
出かけようとしたところ雨がジャー!ジャー!

天気予報のレーダーではちっさな雨雲だったので
雨が止むのを待って24:30ウォーキングのスタート

いつもの様にスタスタと歩いた
1周目 時速4.4km/h
Screenshot_2015-07-29-00-55.jpg

スタート時のローギアは安定の4.4km/h
コレではダメだ!

目指せ寿命を延ばす為の早歩き!
目指せダイエット効果の大股歩き!


かなり一生懸命に歩いた
2周目 時速4.5km/h


ちょっぴり加速のセカンドギア 4.5km/h !!
くぅぅっ!! 早歩きがこんなにキツイとは!!

必死で歩いた
3周目 時速4.5km/h


アレ?...時速が上がらない!
サードギアは力がなかった

これ以上早く歩くのは限界だ!

体が重い!!
腕がちぎれそうだ!
4kgの鉄アレイを捨てて歩いた

3周目 時速4.6km/h


遂にはいったトップギア4.6km/h !!

これで解った!
先日居眠りしながら歩いた時
なぜ理由もなく時速4.6km/hと早かったのか....

疲れていたから鉄アレイを持つ腕を無意識に
動かさずに歩いたから早かったのね

ここまできたら
日本人平均歩行速度に挑戦ダヨ!

マロの早歩きではこれ以上時速を上げるのは限界!

走れマロ!!

4周目 時速4.8km/h


オーバートップギア
マロの小走り時速4.8km/h達成!

えっへん!
やったよ!日本人歩行平均速度!

でも...マジかぁ...
大股歩きで歩いたから
本来のコースは距離6.5m~7kmなのに
5.5kmしか歩いたことになっていない


いつもなら歩き終えた後のコースをゆっくりと
深呼吸とストレッチをしながら周回するクールダウン

しかしそれでは時速が落ちるので
そこをフルスロットルで歩いて7kmの距離を確保した!

5周目 時速4.8km/h


ヨッシャー!
平均時速で歩けたよ!!

....歩けたって

ゼーゼー!! 時速上げキツイ!!ヽ((◎д◎ ))
こんなの1日の終わりに挑戦するにはハードすぎるw

本日体重80.8kg


まだ体重は80kg台
歩く速度が平均より遅くてもいいよね

本日の運動
ウォーキング約7km/10,249歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット


1日頑張った 時速4.7km/h

ゼェゼェ (;゚∀゚)=3ハァハァ
スゲーなみんな...こんなに早く歩いてるんだ

ヒィーヒィー(;´Д`)=3ハァハァ
マロもう太ももパンパン!!

マロはまだ太いので平均歩行速度
時速4.5km/hを目標に頑張ります!
[ 2015/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)









