生理前症候群

このたびPMSというものに
かなり久しぶりになった自覚をしました

生理前症候群(PMS)

女性は生理前になると黄体ホルモンが
多く分泌され

体に栄養をたくさん溜め込もうとします
水分や脂肪を蓄えようとするため
この時期に2〜3キロの体重が増加するのが一般的

しかしマロの場合
この時期は
体重が減らないだけで
今までは体重は増えませんでした

おそらく
もともとしっかりとした栄養素や脂肪の蓄えが
カラダにあったため
PMSに成らなかったんだと思います

生理前症候群の症状としては
食欲がとても旺盛

なぜこんなに食欲が旺盛なの?
なぜこんなにもお腹が空くの?
なぜこんなにも高カロリーなものが食べたくなるの?
なぜこんなにも水分をたくさん飲むの?

自分でも意味が解らずに
少しパニックになりかけました


自分が気付いていないだけで
その症状は今までも出ていたのかもしれませんが…
このたびその症状が強く出ました

全身がパンパンにむくんでいます
肌荒れしています
ニキビ3つできました
風邪に似た症状が出ています
悪寒がします
貧血気味です
花粉症に似た症状出ています
目が腫れています
食欲増進しています
甘い物が食べたいです
体重が1キロ増えました

全て生理前症候群の症状

まるでダイエットを始める前の体調不良のようで
身体が重く...しんどいです

これらで増えた体重は
生理が終了すると元の体重に戻れると言うことなので
焦ってはいませんが

このような食欲に襲われる日が
ある一定の周期で今後あると言うことを再認識しました

PMS時には
主にビタミンB6をとると良い
と言うことなので

ビタミンB 6が含まれている
牛・鶏・マグロ・カツオ・イワシ・大豆・バナナ
これらを意識して摂取し

生理前症候群に
備えていきたいと思います

PMSになるのも痩せれた証!

だと考え
PMSとうまく付き合っていきたいです

今後はPMSの症状が重くならないように
早めに症状を緩和できるようにしていきたいナ

本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,025歩/腕立て伏せ34回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット


[ 2015/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)