イライラ

占い
マロのスペック

⚪︎水瓶座(星占い)
⚪︎水星人/霊合星人+(六星占術)
⚪︎張宿(宿曜占星術)
⚪︎二黒土星(九星気学)
⚪︎B型(血液型)
⚪︎オレンジ色(オーラ)
⚪︎ライオン(動物占い)
⚪︎天格6画/外格6画/地格15画/人格15画/総格21画(姓名判断)

どの占いをしても
たどり着く答えは大体同じ

けれど
いろいろ占っているとだんだん訳が分からなくなる

テレビで時々見かける
『銀座の母』占いをしてみると


マロの生まれ持った宿命は
今風の言葉で言えば「不思議ちゃん」
昔でいう「プッツン」

ねっ。
ドンドン訳が分からなくなってるでしょw
(大爆笑)


マロが占いをする時は
何かに不安を抱えている時みたい

潜在意識の中で何を求めているのか…

でも本人は何に不安を感じているのか分かっていないから
どんな鑑定がでれば満足するか分からなくて
占いを続けてしまう事が多い

どんな占い結果でも
最終的には自分の努力で道を切り開くこと

結局自分で努力するしかないんですよね


そんなマロは珍しくイライラ
日頃イライラすることはほとんどないので
イライラしてる自分に疲れていた

ダイエットをしていると時々イライラする

でもどこからくるイライラなのか
原因がわからなかった

⚪︎空腹でもない
⚪︎血糖値が下がっているわけでもない
⚪︎ストレスが溜まっているわけでもなければ
⚪︎睡眠不足でもない
⚪︎何かに腹がたっているわけでもない

さいきん異様に小魚が食べたくて
好きでもないというよりも好きじゃない
おつまみセットの小魚を黙々と食べている事が多い

おそらくカルシウムが不足してイライラしているのだと思った

カルシウムが不足すると肥満の原因にもなる

だから体重の変動が少ないのかも知れない
前日84.3キロ→本日84.2キロ


ダイエット休暇を取る前の体重にまだ戻せないでいた

カルシウムが不足すると甲状腺から分泌されるカルシトニンが分泌されなくなって
満腹の情報が脳に伝達されなくなり

ついつい食べ過ぎてしまう

1日1個甘いものを食べるマロ
そしてステーキや焼肉は体重が減りやすいと好んで食べてしまう

だけれどもこの食生活は
血液を酸化させるのでカルシウムを消費しやすくなり
食欲を抑制することができなくなる場合があるのだ

骨密度を下げないためにカルシウムをできるだけ摂取してきたつもりだけれど

補いきれていないらしい

カルシウム不足
だから意味もなくイライラしてしまう
そのイライラの原因が分からなくて不安にかられる
不安にかられるとつい癖で占いをしてしまう

マロに必要なのは
占いじゃなくて
カルシウム!!

どんなに占いを繰り返そうとも
「ダイエットは成功するでしょう」
などと言うような鑑定結果は出ない

どんなに大当たりする占師に
鑑定料を払おうとも

結局は
自分の道は自分で切り拓くしかない

占いよりも牛乳を飲もう
そう反省した1日でしたw


本日の運動
ウォーキング約6.2km/約8,883歩/腕立て伏せ3回
柔軟運動30分/腹筋30回/レッグレイズ3セット

[ 2015/07/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)