
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低気圧は痩せにくい

ちょっと疲れてしまいました…
数日間ダイエットをお休みしようと思います

ダイエットを頑張って1年
体重を50kg減らしたんだもん

ここらで少し休憩してもいいよね?

2015年も半分が終わり
今年の前半を振り返ってみると
1月から6月の間に
体重104キロ→84キロと-20kg減量


なんだかんだで体重の減りが停滞することも多く
体重が減ってるような気はしてこなかったので
前半を振り返ってみて-20kg減量に少し驚きました

そんながんばった自分自身へご褒美
ダイエット休暇

梅雨のこの時期
大気が低気圧の状態になり
空気は軽くて上昇気流を生じるので
天気が悪くなる

この軽い空気には酸素が少ないので
カラダはそれに合わせて
ゆったりとした体調になる

また副交感神経が働くことで
脈拍や呼吸がゆっくりになる一方で
梅雨時期は消化管の働きが高まり
何かを食べたくなって食事量が増え
消化吸収が促される


自律神経が乱れやすくなる梅雨
7割以上の女性がこの時期に不安定になる


この低気圧の影響を受けてかマロもダウン中

今の季節はダイエットを頑張りにくい時期
低気圧に逆らって無理にダイエットをするよりも

ダイエットを少しお休みして
久しぶりに夜にお友達と食事をしたり
サークル活動に久しぶりに顔をのぞかせてみたり
全身パックでリラックスしたり
加糖のコーヒーでくつろいだり

2~3日ほど気分転換をはかり
心をリフレッシュさせる期間にしたいと思います
[ 2015/07/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









