相合い傘

マロは晴れ女です

雨女の友達と勝負をすると
よく負けてしまいますが…w

基本的には典型的な晴れ女

月間に何日雨の日があるのが平均なのか
知識はありませんが

毎晩続けているウォーキング
雨天で中止するのは月間3日ほど

雨降りの日でも
ほとんどの場合は歩き出す前に止むか
歩き終わった後に降り出す感じ

まぁ...時々歩いている途中に
激・し・く・降られますがww

傘をさす事はほとんどありません

そんなマロも
梅雨には勝てない

土砂降りの中
久しぶりに傘をさした

その瞬間に発した言葉は何だと思いますか?

『うわっ!傘って濡れないんだね』
が正解でした(笑)

『えっ?』
と思うかも知れません

135キロの大きな体では
今までが1人相合い傘状態だった
ということに気づきました

バス停で待つ
トトロが傘をさしている感じと言えば
伝わりやすいでしょうか
20150701.jpg

傘をさしても
結構濡れていました

なので雨が降り
たとえ手に傘を持っていても
傘をさす事は少なかったように思います

今日進物用の手土産を購入し
濡らす訳にはいかなかったため

自分のためと言うよりも
手荷物のために傘をさしました

頭上を覆う傘
傘ってこんなに安心感があるんだー

雨から守られている感じが新鮮だった

傘をさすという
何気ない日常のワンカットから
痩せたことを実感

しばらく雨の中に立ち続ける

濡れない雨が嬉しかった♡

昨日やけ食いをしてしまいましたが
体重の増加は200gにおさえれていました

何時もウォーキング前後に体重を測るのですが
1回のウォーキンで決まって体重200gが減っています

本日の運動は雨天のためお休みなので

明日しっかり運動をして帳消しになるといいなぁ~♡
[ 2015/07/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)