
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先入観の排除

今日は車検でした

車検は邪魔臭くさい

その反面 新たな車検までの期間
2年間を無事故でこれたことを喜びました

ディーラーに車を預け
代車を借りる

前回の車検の時
マロは135kgと身体が大っきかったので

代車に乗り込む際に
運転席に身体をねじ込のがとても大変だった

担当の方が
見送りをしようとスタンばってくださったけれど

いざ代車に乗り込むと

運転席の座席を一番下まで高さを下げ
ハンドルの位置を1番上まで高くあげ
空間を広く確保する

シートベルトの長さが足りずに悶絶
お尻の肉の厚みから
車の天井に頭を擦りつけんばかりの座高と視界

見送りをしてくださる担当者さんと
アレだコレだと調整を繰り返し
なんとか出発……充分衰弱できる精神的な疲労感

なので代車は大嫌いでした!

そんなマロは過去に
代車を借りるのがイヤで
車検が終わるまでの間
半日間ディーラーで過ごしたことさえあります

でも…
今回は少し痩せたので
代車に対するストレスが今までよりは軽かった

今日借りた代車はポルテ

前回と異なり
スッと乗車♡
カチッとシートベルト♡
ブルンとパワースイッチ♡
カチカチカチとウィンカー♡

流れ去るようにディラーを後にした♡

まるで自分の車のようなフィット感
なんでだろう?

おっおおおおお!こは!
ポルテのハンドルに感激しました
異形ハンドルだ‼︎

前回の車検の際に

運転席に乗り込むときの悪戦苦闘する姿を
覚えていてくださった担当者さんが
高めの全高を持つボディのポルテを
代車に選んでくださったのかどうかは
定かで無いけれど

異形ハンドルに感激!
丸型ハンドルの下側が平になっている!


このハンドル神だ‼︎

この発想はなかった!
かなり以前からハイブリッド車種等に
取り入れられていた形みたいだけれど今まで知らなかったなぁ…

もっと早くに知ってたら
自分の車のハンドルに取り付けたのになぁ…

普通のハンドルは丸い円形が多いですよね
体が大きいとハンドルがお腹につっかかるのです

実際そのような事は絶対にしませんが
極端な話
手でハンドルを握らなくても
お腹でハンドル操作できる位にハンドルと身体との
間にスペースがないのです

ハンドルの丸まった先端がお腹に食い込み
まるで高い場所から手すりに身を乗り出し
体重がかかっているお腹の部分が重く痛い感覚と同じ

ハンドルの下側をカットすれば
居住空間も広く確保できて窮屈じゃなくなるし
そもそも痛くないのがスゴイ!

たったこれだけの事だけど
一日中感激していました

今でこそ
体重が50キロ減って
ハンドルと身体との間にこんなに隙間ができました


クルクル回すハンドルに
服のボタンがポンッと飛ばされる事もなくなりました

ハンドルは丸い
その先入観を排除できるなら

いずれタイヤだって丸くなくなるかも知れない…
円形のタイヤからボールの様な球体になれば
ハンドル操作が苦手な人が多い
縦列駐車やバッグ運転の必要が無くなるしね

ダイエットだって同じ
食事制限や運動で痩せると言う事も
古典的で先入観ではないか?

呼吸方法で痩せる
睡眠方法で痩せる
ダイエット方法も、そろそろ進歩してもよい時代に
さしかかっている気がした

マロにはその進化の先はまだ見えないけれど

あえて言うなら
1日1個甘いスイーツを食べる

これが1年間ダイエットを続けてこれた
−50キロ減量出来た秘訣


病気の人は別だけれど
ダイエットには甘いもの禁止って
その先入観は必要じゃない時代がやってくるかもしれない

ハーゲンダッツ・リッチカスタードを食べたマロは
少しだけ体重が減って本日84.4キロでした


本日の運動
ウォーキング約6.2km/9,6967歩/腕立て伏せ2回w
柔軟運動30分/腹筋30回


[ 2015/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









