ブロク1周年

今日でこのブログを始めてちょうど1周年になりました
たくさんの皆様に訪問いただきまして誠にありがとうございます

1年前にどんな記事を書いていたんだろうと読み返してみると

【ブログを書こうと思い立ったけれどパソコンが故障してしまい記事がかけない】
と言う内容でしたw

パソコンの調子がおかしかった1年前

そして1年後の今日
iPhoneをチャッポン水没させてしまいました…

基本常に携帯しているのはドコモのAndroidだけれど
このブログ用にiPhone5をまだ使用している

iPhoneは回線契約を解約しても
Wi-Fiがある環境ならタブレットとついて使えるので大変便利

特にiPhoneが優れているのが音声認識

それに比べAndroidの音声認識は
もう少しがんばって欲しいところ

このブログのタイトル
『メタぽっちゃりシードリーム』と発声すると

『めっちゃぽっちゃりしてますね』
と変換してくれたAndroid

ある意味最高クラスの予測変換機能かもしれないけれど
機械には言われたくないちゅ〜の!!

たまらずに機械相手にツッコミを入れましたw

だけれどiPhoneなら正確に変換してくれる
今のマロには手放せないアイテム

これが水没で故障だなんてイヤだ…

水没させてしまったとき
絶対にやってはいけない事が

動くかどうか動作確認の為に電源を入れること

この電源を入れる行為が
内部をショートさせてしまい故障させる

慌てて水没から自力回復させる
2015062401.jpg
リバイバフォン リペアキットを購入する準備をしていると

乾燥中だった
iPhoneの画面が勝手に立ち上がり復活した
不思議と壊れていなかった…なぜ?

このリバイバフォン
あやまって服のポケットに入れて
洗濯をしてしまったスマホも90%の確立で復元可能

これからの時期プールや海水浴などのシーズン

これらのアイテムがある事を
頭の片隅に置いておけば
いざって時にパニックにならずに済むよね

あれから1年経ったのに
一年後も良く似たトラブルに見舞われていてつい苦笑した

このブログを始めてちょうど1周年
ダイエットを始めてからもちょうど1周年

今までは30日周期を1ヶ月としてカウントしてきましたが
これでは1年が360日となり5日間のズレが発生するため

今日24日がダイエットを始めた日として
毎月24日を
1ヵ月毎の成果を報告する日にしたいと思います

スタート時体重135kg
1年後体重85kg
2年後体重○○kg??

ブログ2周年目も
よろしくお願いいたします
[ 2015/06/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)