
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の質

駐車場に車を止めるとき
マロは3台分の空きがないと止めない

なぜならば
体が太すぎて
隣に車が停車しているとドアを開けて下車する事ができないからだ

ドアを大きく開閉させないと
乗り降りができなかったマロは

どんなに駐車場が入口から遠くなっても
または屋上に近くなっても
3台分が空いている駐車スペースを探して停める

そんなマロは今日
15分200円の駅前の駐車場に
買い物をするために車を入庫させた

お買い物する目標時間は1時間以内
駅前の商店街でショッピングをすませると

定休日前のタイムセールの呼び声に誘われ
夢中になっていろいろと買いたした

"ふっ"と我に返り時計を見ると
58分が経過し
残り2分しか残っていなかった

時間を忘れてしまっていた

ヤバイ!
慌てて約200メートル先の駐車場に走り出す

遠い!絶対無理じゃん!
車を奥に止め過ぎている!
絶対に間に合わない!

ダメでも上等‼︎
そう思いながら必死に走った

助手席に買い物袋をほりこみ
大急ぎで自動精算機に駐車券を入れると

ジャスト60分!
追加料金を発生させることなくギリギリ出庫することができたのだ

初めて痩せてよかったと思った瞬間だった
初めて痩せたことを実感できた瞬間だった


浮いた200円を握り締め
まるで初給料をもらったような気分になった

ダイエットをしていると
食費などにお金がかからなくなって
貯金が増えると思っていたけれど

結局
痩せた体に合わせて服を買い直したり
健康に気を付け出してオーガニックの食品や
やっぱり牛肉は体重が落ちやすいので
いい肉を食べたりして逆に食費が上がってしまう

は減ったけれどを上げてしまい
ダイエットをしたからといって
貯金はさほど増えなかった

ダイエットを始める前なら
『どのみち間に合わないよ』
やる前から諦めていた

ダイエットを始めて1年後
『ダメでも上等‼︎』
諦めずにとりあえず挑戦している自分が
嬉しかった

そして自分自身
体重が減った事で
案外早く走れたことに驚いた

さらに驚いたことに
ほとんど息切れもしなかった

毎日伊達に5〜6km歩いているだけじゃなかったんだねぇ〜

以前に比べると


しっかりと身体が作り込まれていることに気がついた


ついつい体重の変化ばかりに気を取られがちだけれど

身体の質は確実に上がっていた
それらは体重計では測れない部分

体重を減らすだけじゃなく
身体の質を上げる大切さを
改めて再認識をした


本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,635歩/腕立て伏せ2回w
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/06/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









