Skip

衣替えで薄着になって
風邪をひいた馬鹿野郎なマロです

お昼頃
今日はお天気も良くて
涼しくて過ごしやすいと思っていた

夕方になって
今日は肌寒いなぁ〜と思った

夜になって
コタツに潜りながら布団に包まっていた

あれれれれ?
この悪寒…まさか風邪?

深夜
鼻水とくしゃみが止まらなくなった

6月になってイメチェンしたマロは

半袖になり
スカートの丈が短くなって風邪をひいた


そんなバカな…

許せない!
絶対に許せない!
先月あんなに大変な思いをして風邪を完治させたのに

わずか2週間ほどで
再び風邪でダウンするなど自分を許さない‼︎

病気なんか吹き飛ばしてやる!!!

準備運動中
スネの裏側、鎖骨周辺、脇腹
よくわからない箇所から脂汗?冷汗?が吹き出す

あぁ…完璧な体調不良のサイン

ウォーキングするために一歩
外に踏み出すと
風が冷たくて寒さでガタガタと身震いが止まらなかった

全長6Km4周のコースのうち
2周をガタガタ震えながら歩いた

3周目から鼻水も止まり
4周目からは咳も止まった

ゴール地点にもなると
体が温かくなり
風邪の気配がなくなった

この調子なら風邪をこじらせないで済みそうだ

しかし
もう少し病原菌を飛ばしたかったので
500m程歩く距離をのばした

ここ2〜3日
月がとても綺麗

真夜中だと言うのに
月の光で影がしっかりと地面に浮き出ていた

まるでモノクロの映写機が
カラカラとフィルムを回転させながら


映し出されているような自分自身の影に
コミカルに動いてみたくなる

イメージはムーンウォークという

ただの後ろ歩き

指をパッチンと鳴らしながら大股で闊歩
イメージはウエストサイドストーリー


現実は片足を上げ
手に持った鉄アレイを振りかざしているだけ

でも気持ちが良い

頭の中は
サウンドオブミュージックが流れ


両手を広げ野原をスキップしながら駆け巡る…
スキップ…するイメージ

あれ?スキップって何?
まさかスキップができない!

スキップの姿勢はできるのに
足が地面からミリも浮かないのだ!

ベッタリ足の裏が地面に着いたまま
上半身だけがスキップのリズムを刻む

1日8時間の立ち仕事
1日の歩数は約2万歩
毎日6kmのウォーキングをしていても

たった1歩のスキップができない
自分の身体を蹴り上げる事が出来ないのだ

135キロの体重で
ジャンプをする事がなかったマロは

ジャンプに必要な筋肉を全て失ってしまっている事に気付いた

体感的には
子供の頃ランドセルを背負ったまま
走ったりジャンプした感覚ににている

時間差でドンと重みが襲ってくる感じ

ジャンプができるように
全身を今より引き締めていかなければと思った

本日の体重85.8キロ


本日の運動
ウォーキング約6.5km/9,379歩(スキップの練習500m含)
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/06/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)