サプリメント

今から11ヶ月前
今より49Kg体重が重たかった

今日TVで放送された
ダイエット番組を見ながら
ダイエットを始める11ヶ月前の事を思い出していた

体重3桁
自己管理ができていない

そう言うのは簡単だった

わずか11ヶ月前
太り過ぎで床に落ちた物を拾い上げることができなかったマロ

ダメってわかっているのに止めれなかった
しなきゃと思っているのに出来なかった

自分の意思ではどうすることもできなくなっていた

チュコを食べながら
『食べたらあかんねん!』そう思いながら
泣きながら食べていた

そこから抜け出す最初の一歩になったのが
このサプリメントだ


これを一粒飲む毎に
ダイエットの暗示が掛かりだした

このサプリメントがダイエットに向いているわけではない
このサプリメントで痩せるわけでもない

当時のマロは
肥満に自分の『脳』を乗っ取られていた

肥満に脳を占拠され
痩せる指令を受け付けてもらえなかった

食べすぎる事を制御できないのであれば
さらに食べることで制御すればいいのだ

そう思った

それがサプリメントだった

これを摂取した事で
脳を乗っ取っていた肥満が操作する
操縦桿の手元が狂ったのも事実

時々
自分の意識で体をコントロールできるタイミングができ始めた


年末頃
サプリメントのビタミン剤の過剰摂取により
髪の毛が抜けて
女性なのに少し頭がはげてしまったマロ(爆泣)

それ以降サプリメントの摂取を抑えていたが

最近ハードワークが続き
栄養ドリンクに頼る日々が続いたのを引き金に
再びサプリメントの摂取を再開する気になった

前回ハゲたことを教訓に
今回のサプリメントの摂取は1日3粒まで


ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 1粒
      +
EPA DHA α-リノレン酸 1粒
      +
ヘム鉄を時々

そして注意をしなければいけないのが
大幅ダイエットに必要と言われているプロテインの摂取

マロの場合このプロテインに大量にビタミンが含まれているのに気づかず
ビタミン剤のサプリメントも飲んでいたため
過剰摂取になり頭皮の血行が悪くなってしまって髪の毛が抜けてしまった…

サプリメントの摂取をやめた途端
毛が抜けるのが止まった

サプリメントは少ないくらいでちょうど
過剰摂取は身体の負担がおっきい
プロテインの成分とサプリメント成分が重ならない様に注意していきたい

あと20日ほどで
マロがダイエットを始めてから1年が経つ

1年前のちょうどこの頃
このビタミン剤を1粒ずつ飲み

ゆっくりとダイエットを始める助走を
つけていった事をテレビを見ながら思い出していた


本日の運動
ウォーキング約6km/8,929歩
柔軟運動30分/腹筋30回



[ 2015/06/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)