
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罠にはまった

職場や会社関係で
「痩せたね」と言ってくる人はいない
※同じ現場の同僚は除く

なぜなら
「痩せたね」の言葉の裏側には

「太っていましたよね」
または
「太ってますよね」
言う言葉が隠れているからである

面と向かって「痩せたね」と言ってくる
勇気のある人は皆無だった
ただ単にマロに対して興味がないだけとも言う

そんなマロは
あまり親しくない会社関係の人と
一緒にお食事をすることが苦手だ

今の組織になる前のず〜と昔
上司から
「そんなん食べるから太るねん」
決して口には出して言わないけれど

軽蔑したその雰囲気…
態度で痛々しく伝わってくる

いつの間にか人前で食事をすることが
トラウマになってしまったマロは

いつ頃からだろう?
人前では食事をしなくなった
※友達・仲間・同僚・家族は除く

時は流れ
体重がMAXの時でも
そのような目つきで見てくる人はもういない

だが
今でも食事は1人で食べたかった

お昼の休憩中
いつものように1人でランチをしていると

隣の席に会社関係の女性2人組が座った

あたりは空席だらけ
どうしてマロの横に来るのだろうと不思議だった

A美「わたし健康診断でひっかかって5kg体重減らしなさいって医者に言われたからダイエットを始めたの」
B子「へぇ〜どんなダイエット?」

心の声: そういうことか...

A美「17時間ダイエット」
B子「それってどうやるん?」

A美「17時間だけ食べて後は食べないの」
B子「頑張るねぇ〜」

心の声:あれ?なにか違和感をかんじる…

B子「じゃ夜食は我慢?」
A美「うん」

心の声:1日/24時間−17時間=残り7時間

一般的な睡眠時間7時間?
それって…眠っている時だけ食べないって事で
ダイエットじゃ全くないよね?

心の声:B子気づいて‼︎

B子「それで痩せたの?」
A美「それがさぁ…全く痩せなくて」


マロ『ですよねぇ〜』

マロ「17時間のうちに食べるんじゃなくて」
マロ「17時間を絶食するの!」
マロ「逆よ!逆‼︎」

2人「じゃマロさんはどんなダイエットしているんですか?」

ハッ!
しまった‼︎
まんまと二人の罠の掛かった!!

マロがダイエットを公言しないから
マロから言うように仕向けたな!

マロの負けを認めるよ(笑)

その作戦嫌いじゃない
あっぱれ!

マロ「何が知りたいの?」
2人「マロさんのダイエットメニューです」

マロ:ふっ。

マロ「今日の朝食は」
ブリ+卵ご飯+豆腐味噌汁+イチゴ+サラダ

マロ「その後仕事にでかけて今の昼食は」
野菜天婦羅+イチゴ+メロンのシュークリーム+珈琲

2人「シュークリーム食べるんですか?」
マロ「うん♪甘い物を1日一つ必ず食べてるよ」

A美「ダイエットしてるのに?」
マロ「うん( ´ ▽ ` )」

マロ「ダイエットはいっぱい頑張る事があるから」
マロ「それ以外はできるだけ我慢をしないようにしてるよ」


マロ「痩せたら食べれないから今のうちに食べておくの」(^_−)−☆

1日立ち仕事が終わって
万歩計は大体20,000歩平均かな


22時頃帰宅して
マロ「夕食は山盛りイチゴ+ソイプロテイン」

夕食後/柔軟運動30分
主に各部腹筋を20分+背筋を10分

その後
約6kmのウォーキングを1時間半
歩きながら上半身を鍛える為に
両手に負荷+計4Kg
jpg

肺活量を上げる為に小声で唄いながら歩いている

2人「なぜ歌うの?」
マロ「長年に及ぶ肥満で肺が圧迫され呼吸が浅いから肺を広げ強くする為だよ」
それに腹式呼吸はダイエットにもいいしねぇ〜

ウォーキングから帰宅後
半身浴90分して終わり

ざっと、こんな感じかな( ´ ▽ ` )ノ

2人「なんだか凄いですね」
マロ「全然すごくないよ」
2人「どうして?」
マロ「ここ1ヶ月強で体重まったくへってないしw」
マロ「まだまだこれからかな♪」
[ 2015/05/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









