
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生損した事あるかって?

O氏「マロさんは刺身が食べられなのかい?」
マロ「はい」
O氏「なぜ食べれないんだい?」
マロ「う………ん…敢えて言うならば怖いから?」
O氏「怖い?」
マロ「バロット料理ってご存知ですか?それを食べる感覚に近いのかな?」
O氏「バロットって羽化前のアジア卵料理?」
マロ「うん、あれ美味しいらしいですが食べれますか?」
O氏「ゆで玉子とは言え羽化寸前の雛をバリバリと食べるのは俺もムリかもなぁ…」
マロ「それと同じ感覚で…好きとか嫌いじゃなく」
マロ「火が通っていない料理は怖いんですよ…ね」

O氏「でもお刺身食べれないなんて人生損してるぞ」
マロ「あっ!それ良く言われますw」

O氏「刺身美味しいぞ」
マロ「大丈夫です、それで人生損した事ないので」

あっはははは

そう会話しながら寄り合いの会場に向かった

O氏「会長さん今日はどんな料理を手配してくれてるんだろうな」
マロ「楽しみですね♡」
O氏「俺は鶏肉が食べれないんだよ」
マロ「トリ肉美味しいのにw」
O氏「鶏肉料理が出たら食べてくれないか?」
マロ「ニコニコッ分かりました♪」
マロ「その代わり刺身がでたら食べて下さいね」

O氏「ニコッ分かった海鮮と牛・豚は任せとけ」
マロ「火が通っている料理は全て任せて下さい」

あっははは

アラフォーのマロと
定年間近O氏とのシュールなオトナとは思えない会話で
割烹屋さんの暖簾をくぐった

総勢20名 全員スーツ
堅苦しい張り詰めた空気の中
前振り2時間程の年時報告が

「よおー、ポン」
「一本締め」とともに終わり

さぁ、真昼間から宴会だぁ!

ど〜〜〜んとコイ!

付き出し

O氏「マロこの玉子の中はイカの珍味」
O氏「小鉢の中はタコの珍味だ」
O氏「竹の子と緑のずんだ餅と交換しようか」
マロ「うん♪」

造り

マロ「この刺身綺麗」
O氏「刺身だけじゃなく醤油もくれ」
マロ「はい♪」

馬刺し


配膳係「馬肉の立て髪とランプ〜外モモ〜…」
2人「•••••••••••••••••」
O氏「ダメだぁ…まるまる一頭の部位じゃねぇかぁ」
マロ「………ぅん……」
O氏「そこのアラサーくん君コレ食べなさい」

でた!
管理職の必殺奥義!

平目の縁側


O氏「マロくん…」
マロ「ニコッ大丈夫です写真撮って食べた気になっていますので」

心の声……「無言(T . T)」

      ↓

ここでやっと火が通った蒸し物が出てきた♪
穴子やタコやいろいろ蒸してあった!
「待て」
状態からやっと開放されて夢中で食べたので
写真撮り忘れww

里芋と蛸コロッケ

里芋コロッケ!
過去に里芋にあたって
全身痒くなったことを思い出した!
でももう空腹に勝てない!

炊き出しと吸い物

O氏「ちらし寿司のタコは火が通っているよ」
マロ「ありがとうございます」
マロ「タコは茹でても生でも見分け付きにくくて助かります♡」

デザート


ネーブル美味い!
マロ「こればかり5個程たべたいなw」
O氏「あげるよネーブル…」

O氏「君の刺身でお腹もう限界だよ」
マロ「きゃっ♪」

マロ「そう言えば鶏肉料理でませんでしたね」
O氏「最高だったね!ビールも刺身も最高」

O氏「マロさん生ビール飲みましょう」
マロ「炭酸系は一切飲めないんですぅ…」
O氏「この生もダメなのかぁ...」

O氏「じゃ獺祭を呑んでオバマさん気分にひったろぉ〜ぅ。」
O氏「わたしが安倍総理の役でついであげるからぁ〜〜〜っと、」ういっ
頭にネクタイを巻いた状態に仕上がっているO氏

オバマさんが来日した時に安倍総理がプレゼントした日本酒らしいけれど
マロ「アルコール1滴も飲めないんですぅ」

獺祭も堪能して
すっかり出来上がったO氏に
烏龍茶を注いでもらいながら

心の声……カバンの中に持参した
黒烏龍茶を飲みたいなぁ…と思うのでした

他の方々に
「マロさんあまり食べれてないんじゃ?」と
心配されたけれど

マロ「大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ」
マロ「ダイエットしているので調度です♡」


全員「あぁ〜。なるほど」

人生損した事あるかって?
無いですよ!

明日には忘れるので大丈夫です!

本日の運動
本日のウォーキング約6.5km/9,275歩
柔軟運動30分/腹筋30回


[ 2015/05/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









