
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大柄と小柄

マロに姉妹はいない

だが毎年
「妹さんは元気?」
と聞いてくる人がいる

否定も肯定もせずに笑顔で返すマロ

なぜなら
妹さんはマロ自身であり
お姉さんもマロなのだ

第1回目の大幅ダイエットの時
1年間で50㎏痩せたマロを見たその人は

「マロさんの妹さん?」
と聞いてきた

悪意のない
その澄んだ瞳に
つい自分の言葉を飲み込んだ

「いえマロです」と
答えるのもばつが悪く

かと言って
「いえダイエットして痩せたんです」と
詳しく話すほど当時は親しくもなかった

余計な詮索をされるのが邪魔くさかったマロは
まだ若かった事もあり後先考えずに

「はい妹です」と
適当にその場を流した


それ以降
大柄なお姉さんと小柄な妹さんの姉妹だと
その人には思われている

身体がリバウンドした現在
「妹さん元気?」と聞かれる度に

目が白黒になるマロ
いまさら訂正もしずらい…


さてそんなマロは今日
「もしかしてマロさんの娘さん?」
そう声をかけられた

いつもお見かけするマロさんに、よく似ているから
「娘さんですか?」そう聞かれたのだ

キョトンとするマロ

「姉妹バージョン」
   応用編
「親子バージョン」だった

前回の反省を元に

「イエ!マロです!」
「痩せたんです!」
「ダイエット中なんです!」
「本人です!」
「46㎏減ったんです!」
「それに!」

詮索される前にぶち撒けた

「えぇ〜!?マロさん?」

「似ていると思ったけれどまさか同一人物だとは思わなかったわ」と
眼をむく表情をワザと作っている

そんなにも外見的に変化があるのだろうか?
自分自身では全くわからない

と言うか
太っているときのほうが
若く見られていると思っていた


肥満体型のため全身がはちきれ
"ぷりっ" "ぷりっ"のカラダでシワなどがなかったからだ

痩せたことで
1度膨らんだ風船がしぼむように
元気なイメージがないのではないかと思っていたので
若く見られるようになったのであれば嬉しい

体重がコロコロと変わる度に
姉→妹→母→娘


知らずのうちに
ひとりで何役も演じていることになっていて苦笑いw

そんなアラフォーマロは
今日も外見的には年齢不詳の我が道を行く(笑)

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,627歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ダイエット11ヶ月目の結果と成果

今日でダイエット開始11ヶ月目
開始時約135キロ→89.0キロ

11カ月間で約46キロ減

ダイエットを始めて330日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月


11カ月目の減らす体重の目標は-3キロだったけれど
たった-100グラムの減量で
目標は達成できませんでした...

体調不良のため
逆に体重が+4.3kg増加
ダイエットの休養を20日間ほど余儀なくされました

その増加分を元に戻しただけの11ヶ月目

体重89.1kg⇒89kg
体重は横這いで変化はありませんが


体組成は大きく変わりました
筋肉率21.8%⇒24.0%・重さにして1.94kg増加
脂肪率41.4%⇒39.1%・重さにして2.09kg減少

不思議と体感的には10キロ程体重が減ったような
身軽さを感じています
 


脂肪の量は約2kg減ったので
見た目的には先月より
ちょっぴりだけスリムになれたハズ?

まさか1ヵ月たって
体重に変動がないとは想像すらしなかったけれど
これが現実

でも体調不良があまりにキツくて
体重が減らないということよりも
体調が回復した喜びのほうが大きかった

『痩せていく』と言うと
どこか弱々しい
『痩せた』と言うと
どこか力強い


その違いを体感した1ヶ月だった

体重が減らなかったけれど
体がとても引き締まってきた

カラダの稼働域も広がり
体が動きやすく変化した11ヶ月目だった

たった30日でのこの変化に満足している

次の12カ月目
減らす体重の目標は-4キロ

挑戦するダイエットメニューは
先月挑戦する事ができなかった
ダイエットメニューをそのまま継続することにした

現在停滞期中
なにをしても体重が減らない
停滞期かどうか調べる為に1食 食事を抜いてみた…
体重は減らなかった
それどころか逆に200g増えたのだ!

停滞期でもかまわない
あまり気負い過ぎず
健康になるためのダイエットに挑戦していきます♪
[ 2015/05/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

舌磨きダイエット

ピンポーン

家のインターフォンが鳴った
隣人「大丈夫ですか?」
身内「はい?」
隣人「すごい苦しそうな声が聞こえたので大丈夫かなって思って心配で駆けつけました」
身内「えっ?」
隣人「いや……大丈夫ならそれで良いんです」
隣人「マロさんの家の方角から聞こえたもので
隣人「いてもたっても…心配になって……」

そう話し声が聞こえてきた

キョトンとする家族
ドキッとするマロ

家族「我が家は全く大丈夫ですよ♪なにか動物でもいて鳴いたのかな?」

隣人はまだどこか不安げな口調だ

家族「そう言えば夜中にも聞いたかも!」
家族「男の人の叫び声みたいのが聞こえたので目覚めました」

マロ ドキッ!

隣人「何もなくて良かったです」
二人「いやですねぇ~暖かくなってきたら生き物達の行動が盛んになってくるから」

そう話して隣人は帰っていった

身内「あの人いい人ね」
身内「隣に住んでるけどお祖父さんからお孫さんに世代が替わって最近住むようになった人だよ」
身内「いざって時に駆けつけてくれるって人って心強くて信頼できる人ね」
身内「もし本当に急病で倒れていたとしたら助けられていたんだし」
家族「有り難いね」と

感激中+。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+ .+

身内「しかし…苦しそうな声ってなんだろ?」

マロドキッ!!

マロ「……ぁのぅ」
マロ「それ…………マロ…」
家族「!!」
マロ「舌磨きして…えずいた…」
家族「はぁ?」
マロ「舌磨き…寝ぼけて舌ブラシ使わんと歯ブラシで舌磨いたら…ブラシが太くて”おぇッ”って…」
家族「えええっ!?」
マロ「ブラシが太くて歯磨き粉を飲んじゃったのかな…」
マロ「…数回えずいたんだよね」
家族「はぁ?」
マロ「はぁ…
家族「なんで?隣っていっても50〜80メートルは離れてるじゃん」
マロ「換気口を開けてたから…聞こえた?かな?」

恥ずかしさで顔真っ赤の家族
恥ずかしさで顔真っ青のマロ

家族「もう!ちょっと‼謝りに行ってくる!」

身内「でも夜中にも変な声したから、やっぱり動物やって」
マロ |ω・`) ショボーーン
マロ「夜中に半身浴が終わってから…ごそごそしていたら寒くなってきて」
マロ「グシャンってクシャミした」
家族「はぁ!?」
マロ「ごめん…」(´゚’ω゚`)

家族「仕事帰りに菓子折買ってきてちょうだい!」
家族「これからもよろしく!って挨拶行くから!」
マロ「買ってくるから…マロの事は内緒でぇ…」

身内「まったくもう!」ヽ(`Д´#)ノぷんぷん

マロは現在人生2回目の大幅ダイエットに挑戦中だけれど
第1回目のダイエットの時から続けているダイエットメニューがある

『舌磨き』である

最初は舌を磨くと1ヶ月で1キロから2キロ体重が減ると聞き取り入れたのがきっかけで

その後はダイエットとは関係なく習慣化し
歯磨きと舌磨きはセットでするようになっていた

人生2回目の大幅ダイエットの現在
歯磨きや舌磨きが入念になる

エチケット対策と言うことも第一にあるけれど
まずはダイエットの為

舌を磨くことで
味覚を敏感にあげて薄い味でも満足できるようにする

今日も朝一
モーニングシャワーを浴びながら入念に歯を舌を磨いていた

が!

疲れが溜まっていたのかなあ…
舌を磨いていると誤って歯磨き粉を飲み込んでしまって気分が悪くなってしまったのだ

歯磨き粉に胸焼けしたみたいな感覚で
それを吐き出すためのように、ちょっと苦しんだ

とは言っても歯と舌を磨いていただけなので
その後はスッキリ

なんてことない日常のちっさな出来事

まさか…それで
近隣の人が助けに駆けつけてこようとは…

仕事で深夜遅くに帰宅し
早朝に出かけるマロは

助けにきて下さった隣人には
まだマロの存在は知られていなかった

ただ母などとは面識があったようで
母を助けにきてくれたらしい

母が倒れたと思った隣人に

まるでいたわるように接されたと困惑気味

今後えずかないために
正しい舌磨き方法を調べてみると

専用の舌清掃具か軟らか毛の歯ブラシを用い
歯磨き粉はつけずに1日1回
舌の奥から手前方向に軽い力で数回ブラシで舌磨きする

歯磨き粉つけないのね...
前後にこすらないのね...

初めて知りました

これからは気をつけます(*_ _)人

人の優しさと
自分の未熟さを知った1日の始まりだった
[ 2015/05/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

リズム

そろそろウォーキングを1日お休みしたいと
思っている

ダイエットのために運動をしているので

3日に1回・2日に1回お休みなどという
休息日を設けていないので
基本毎日歩く

雨の日に歩いてしまったマロは
晴れの日にお休みをするのは自分自身でどこか納得できなかった

とは言え連続13日間お休みなしで歩いているので
そろそろ疲労がたまってきている

まだ
運動を休むとサボるの差を明確にできていない
自分自身に振り回されていた

忙しい時期に突入し
なかなか睡眠時間も確保できていない

無理をしたらダメと分かっていても
無理をしてるかどうかの判断基準が鈍ってしまい
全く無理をしていない日々が延々と続いている

とは言え
毎度毎度のことながら疲れが溜まってくると
ウォーキングのスタートを切るまでが
かなりメンタル的にも体力的にもきつく感じてきて
「歩きたくなぁ~~ぃ」となっていた

そこで大好きなアーティストの
新しいアルバムを購入して

大好きなノリノリの音楽で
ウォーキングを乗り越える作戦に出た

アップテンポの心地よい音楽に
マロのボルテージはヒートアップ!

早い!
いつもより早い!

いつもより早く歩けている

まるでメトロノームのリズムに
合わせているかのような歩みは
スタスタタッ!と早かった

音楽ってすごい!
聞いているだけでこんなに力強くなるんだ!

一体マロのカラダのどこに
まだそんな力が残っているのだろう?

睡眠時間4時間
忙しく残業もあり12時間勤務
万歩計のカウンターは20,000歩を超えている

なのに帰宅後
60分の半身浴
30分の柔軟運動
90分のウォーキング(負荷+4kg)
6.3km/9,095歩

なのに体はまだ運動を続けたいと
小走りしている

本当のマロは一体どちらなんだろ?
疲れてる?
それとも疲れていない?


いずれにしろ今日はとても歩きたかったので
アップテンポの音楽のリズムに助けられた

本当は
身体は疲れているけれど
心は疲れていない

        
すると心が疲れていないと
身体は疲れていない
と感じれる

そう感じれた音楽の原動力ってすごいね!

運動に連動して体重も減ったらいいのになぁ…(;^_^A
[ 2015/05/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

レインウーマン

ウォーキング中に
雨が降りだした

これだから夜空は困る
空を見上げても天候が読めない

この突如降りだす雨の対策として
すぐ家に引き返せるように
コースを短くして周回数を増やした

でもいざ雨が降ると
バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨に襲われる

一気に頭のてっぺんから爪先までずぶ濡れに

ふっ
逆に笑える

2周目途中から降りだした雨
2周目が終わってすぐに家に引き返せば良かったのだけれど

ふっ
ここまで濡れたら一緒

家に引き返す事なく
3周目に突入した

ヘッドフォンで音楽を聞きながら歩く
途中で音楽の再生が終わって音が途切れた

ゴーォォォ!と言う激しい雨音にビックリ

ヘットフォンで耳を塞ぎ
暗くてあまり辺りが見えてなかったけれど
激しい豪雨だった

ここまで濡れたら一緒一緒

4周目行くよ!
でもちょっと待って!

雨に顔をそむけて
うつむき加減に歩いている

それじゃダメ!ダメ!
これでは第三者から見たらマロは惨めな姿
可哀想な人に映るじゃない

顔を上げ
胸を張り
両手の鉄アレイを大きく降り堂々と
しかも颯爽と歩ききった

ゴールの家にたどり着いた時

まるで水辺で溺れた人が
岸辺に這い上がったような姿になっていた

まぁ自己満足の世界
歩みを途中で止めるよりは個人的にスッキリしている

雨が降っても
両手はウエイトを持っているので傘がさせないし
伸縮性のないビニール製の雨合羽は身体が大きくて苦手だ
だからと言ってレインポンチョを夜の暗闇で着ていたら
不審者と思われ職務質問を受けそうな気もするw


どのみちウォーキングの後は1時間の半身浴
濡れても全く問題ない…と思う事にした

ただマロの性格上
すごく頑張った次の日は
すごくだらけるクセがある

雨の中を歩いたのは普通の事
別に頑張ってないからねと
何度も何度も自分自身に言い聞かせた

本日の運動
本日のウォーキング約5.5km+α/7,929歩+α
柔軟運動30分/腹筋30回

途中で日付がかわったので最初の15分歩数カウントなし
[ 2015/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Back shot

おぅおぅマロの背後をとるんじゃないよ!

今日からワンサイズ小さいスーツ♪

ビル街のショーウィンドウに映る
自分の姿が
まあまあ太目な女の人…って感じで嬉しい

痩せる事で変わる外見よりも

身体にフィットした服装を着こなすほうが
痩せた変化は伝わりやすい

すれ違いざま
立ち止まって
振り返られることもなくなった

冷ややかな視線も感じない

ワンサイズ小さなスーツを着ることで
少し痩せた事を実感して嬉しかった


バタバタバタ
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
背後から駆けよる足音はA子だった

A子「マロうい〜す」
マロ「うぃ〜す」
A子「マロそのスーツ」
A子「背中それでいいん?」
マロ「おぅ?」
A子「背中がぼよ〜んってダブついてるよ」
マロ「おおぅ?」
A子「スーツの背中がおかしい!」
マロ「えっ?」

ぁ…ん(゜゜*)??

ショーウィンドウに映る自分の姿で確認する

……ん?
背中ふくらんでる?

Σ(゚∇゚|||)ゲッ!!

以前どんどん太って
スーツが体に合わなくなってしまったマロは
窮屈になったスーツの背中の部分にある

縦に入っているつまみ縫いの
3本のバックダーツの糸を抜いた
2015051601.jpg

ウエストを細く調整をしている背中で絞っている糸を抜く事で
スーツの幅を広げるリメイクをほどこした事を思い出したのだ

その広げた箇所が
確かに背中でカーテンのように膨れてる…

今日出掛ける前に鏡で確認したのになぁ...
前姿しか確認しなかった事に気が付いた

マロ「後ろ姿おかしい?」
A子「よ〜〜く見るとおかしいよ」

マロ「じゃぁ、よ〜く見なきゃ大丈夫?」
A子「いや、おかしいよ」

おぅおぅマロの背後をとるんじゃないよ!

A子の背後に回り込んだ
マロ「先に歩いて」

調節していた事を忘れていた…

ジャケットを脱がないと思っていたので
こんな時に限って
下に着ているブラウスが薄い
この季節まだ上着を脱ぐには早かった

ショーウィンドウに映る自分の姿から
視線を外した……


上着のボタンがとめれるか
上着の上腕は、はちきれていないか?などは
入念に確認するけれど

自分の後ろ姿を
確認してこなかったことに気がついた

目線って正面からだと人の顔を見ているので
服装などの前姿は比較的
ジックリ見ていなかったりするけれど

後ろ姿って
自分が想像している以上に
人からジックリ見られているんだよね

これからは
前姿と同じ位
後ろ姿にも注意を払っていこうと思うのでした


本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,477歩
柔軟運動30分/腹筋30回



[ 2015/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インフィニティ

体重88.8㎏
なんだかゴロが良い体重ですw


「8」と言う数字が好きなマロにとって

ちょっぴり嬉しいような…
体重だから関係ないような…

「8」が横向いた
「∞」インフィニティも
マロが好きな文字です

少し嬉しくて
うふふっ( ´艸`)って成りました

インフィニティとは「無限大」と言う意味だけれど

無限大に体重が再び増えてしまっても嬉しくないから
あまり長く88㎏に留まる必要もないかな(´∀`;)

さてウォーキングコースを変更して1週間程

すっごくウォーキングがなんです

気分が乗るといえばいいのか
調子が良いと言えばいいのか

あきらかに距離は500m程ながくなり
キツはずなのに

気持ち良く歩けています
なぜなんだろう?って
ず~と不思議に感じていたのですが

理由が分かりました

道幅なんです!
道幅が広くなったんです


今まではウォーキング専用コースだったので
道幅が1m程と狭かったのですが

新しいコースは
道の横幅6m程と広いんです

たったこれだけの事なのに
歩く距離が短く感じるんですよね
だから疲れも少ないんです

不思議です

それだけじゃなく
日々大なり小なり悩み事とかあったりして

うじうじ考えても
答えが出る訳じゃないと言う時もあるんだけれど
広い道を歩いていると

「なにそんなちっぽけな事で悩んでんるの?」
「バカらしくない?」
「悩む時間がもったいないよ」

「なるようになるさぁ」
\( ̄▽ ̄)/

旧道で道幅は広いけれど
今は車は全く走らない道

道の真ん中で
深呼吸してスッキリ!


物事に少し余裕を持たせるだけで
同じ事をしていても
意外とラクに達成できる

成し遂げたい目標も同じなんだろうな

がんばったらギリギリ達成できそうな目標より
「できるところまで頑張ってみよっか」ヽ(*´∇`)ノ

これぐらいラフな感じのほうが達成しやすいのかもネ♡

まさか道幅が広くなるだけで
やる気が湧くと思わなかった♪

もう細い道は歩かない!
広い道どこまでもインフィニティに続け!

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,577歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Restart

やっとリバウンド前の体重に戻りました
89.1キロ


これで体調不良も
完治したと言ってもいいかな♪

まさかの25日間の寄り道&道草でした

風邪だったから仕方なかったとは言え
これからは体調を崩さないように
充分に注意しなきゃ!

リバウンド前の89.1キロと
リバウンド後の89.1キロ

同じ体重だけれど
体の身軽さは全く異なる

1ヶ月前の89.1キロの時は
早歩きまでしかできなかった

1ヶ月後の89 1キロは
小走りができる

確かに同じ体重だけれど
筋肉が1.1キロ増え
脂肪は1.2キロ減少した


脂肪は筋肉よりも見た目が大きいと言われているので

自分自身を納得させたくて
見た目では少し痩せたはずと見比べてみた


まぁ…同じ体重なので当然と言えば当然か…
見た目的には変化がないw

それにしても大っきなお腹の通称『みきちゃん』

おそらく体重90キロでも
マロ以外の人は
こんなにも腹部は大きくないはず

これでも一応気になっていて
お腹をへっこませる腹筋は入念に
なおかつ手を抜いていない

上腹部の頭を上げる腹筋10×3セット
下腹部の脚を上げる腹筋10×3セット
横腹筋の太腿を持ち上げる腹筋左右10×3セット

これでも毎日しているんです!

が…
そんな形跡は見受けれないですよね....(|||_ _)ノ[壁]

きっと30回では少くないのよ...
10×5セットなのかなぁ~って思っています

が!
まだ体重は90Kg近いし
自重による筋肉に与える負荷もある事から

今はそこまでがんばらなくても
良いと思っています(。+・`ω・´)キリッ


1年前のマロなら

腹筋は1回も出来ずに
腹筋で頭部を持ち上げるはずが
なぜか上がるのは脚ばかりw

でも
いつの間にか腹筋ができるようになっていた

嬉しい♡

いつかは
このお腹の通称『みきちゃん』の
腹筋を6個に割りたい

いつの間にか腹筋が6個に割れている

そんな日を夢見て
これからもがんばっていこうと思いますp(^_^)q

本日の運動
本日のウォーキング約5.5km/8,096歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あぁ嬉しいな(棒)

どんなに太っていても
1つ変わらないことがある
それは靴下のサイズである


本来であればマロの足のサイズは22cm
だが横幅は24.5cm級の足幅なので
24.5cmの靴を履いているけれど

靴下ともなると
体重が50キロでも150キロでも
身体の末端は太らないので
同じ靴下を選択できるのだ


なのでマロは靴下にうるさい
…そういう訳でもないかw

ブランドの靴下や5本指の靴下など
太っていない人と同じデザインを選べる選択肢があるのだ

痩せるための運動を始めて
4ヶ月目

スポーツ用の耐久性のあるタイプ
3足の靴下に
すべて穴が空いた


いくら体重が重たいとは言え
こんなに早く靴下が痛む事は今までなかった

歩く早さが早いと摩擦力が高まって穴が開きやすいんだとか
どうやら夜のウォーキング5kmが靴下には負担が大きいようだ

歩き出したら清々しいウォーキングも
スタートを切るまでは結構
気分が重たかったりする

まぁ仕事終わりに歩くので
正直疲れていたり時間が遅かったりもする

昨日などは
25時を過ぎてから6kmのウォーキングに出かけた

正直なところ
……それもどうよ?
状態である

だがそんなマロを奮い立たせたのは
台風だった

今日歩かなければ
明日は台風でウォーキングができない

明日の分も
今日はどんなにきつくても歩いておこう
そう言い聞かせて自分を奮い立たせた

明日はやっすめるぅ〜♪
だから今日頑張れ〜♪


そして今日
台風は温帯低気圧に変わった
マロがウォーキングを始める時間には

雨は止み
雲の切れ目から星が輝いていた

やったぁー雨止んでるぅー(棒読み)
やったー歩けるじゃん(棒読み)


やったー…

雨によって運動が妨害され
ウォーキングができない日がイヤでイヤでたまらないのに…

歩く時間だけは雨は降らないで欲しいと
祈る日々が多いのに

なのにどうして
雨が降ると思っていた日に晴れてしまうと
こんなにも気分が晴れないのであろう?


喜べマロ!
晴れだぞ!
さぁ歩きにいくよ!

あぁ嬉しいな(棒)
あぁ嬉しいな(太棒)

雨が降らないのであれば
ウォーキングを休む理由がない

髪をヘアスプレーとムースとヘアゴムで
強風に負けないようにしっかりセット!

昨日まだ台風の前日だというのに
強風で髪をグシャグシャにされたからだ

いざ歩き始めると

両腕がビリビリとシビレている
本日お休みする為に
昨日少しハードに腕の筋トレをした事を思い出した

台風じゃなければ筋トレしなかったのにぁ…と
愚痴モード

雨は降っていなかったけれど

ビュービュー風の音
強風はヘッドフォーンから聞こえる音楽をも
かき消した

そんな悪条件の中でも
歩いていると徐々に気分は清々しくなってきた

1周1.25Kmのコース
1周目よりも2周目
2周目よりも3周目
ラップがあがり快調に

4周目はラップは下がったものの
気持ちが良かった

歩けて得した!
そう思える環境がある事に感謝した

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,752歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メンタル的な安心感

まだ走ることはできないが
随分と体が引き締まってきた

以前なら
こんにゃくを竹串に刺して
プルプルと振っているような感覚に近い体軸で

体の重みを立て直す事が苦手なため
とてもアンバランスで どこかギコチナイ歩き方だった

歩くための1歩は
転けない為の1歩だった


ここ1週間ほど
体が引き締まってきた気がしている

竹輪を竹串に刺して
プルプルと振っているような体軸で
体は弓のようにしなり
体のバランスが崩れないのだ

歩く為の1歩は
進みたい方向に進める1歩に変わった


夜のウォーキングが一気に楽になった

全身に筋肉がついてきたことを
体感的に感じることができたが

そのせいだろうか体重が減らない

体調不良のためリバウンドして増えた体重+4キロを元に戻し中だけれど

残り200グラムのところ
-3.8キロ減少したところで体重の減少が止まってしまった

体調不良のために
しっかりと食事をしてきた
これが体重が減らないそもそもの原因だろうか?
それとも停滞期なのだろうか?

いずれにしろ体調回復の為に

1日+200キロカロリー多く食べるように修正したままだったので
1日1,600キロカロリーの摂取に元に戻すことにした

今日の昼食
いつもの定食屋さんに入るのをやめて
持参したお弁当を食べる事に…

お弁当の中身は
本来は定食屋さんでご飯を食べた後
職場のショップに戻ってデザートとして食べるつもりで持参したイチゴだった

ふっと

最近食べ過ぎているから
お弁当の代わりとしてこのイチゴだけ食べたらどうだろうか?と思いつき

このイチゴ弁当のみで昼食を済ませてみた


しかしこれでは、まったく足りずすぐ後悔

休憩時間が終わって2時間もすれば
お腹はぐぅ〜ぐぅ〜と鳴っている

「お腹が減った!」

仕事が終わる1時間前にもなると
もう声がかすれて出ない程にお腹が減っていた

空腹に耐えかねたマロは
帰り道にショッピングモールに立ち寄って

そこでベイクドチーズケーキのワンホールを購入


でも全く食べたくなかった

「食べるの?」
自分に問いかけてみるも
「食べたくない」

だからといって買い物カゴから
出すこともしなかった

とにかくこのチーズケーキを買いたかったのだ

再び自分自身に問いかける
「食べたいの?」

『いいえ全く食べたくないです!』

ただ無性にこのケーキを購入したかったのだ

何度自分に問いただして見ても
「買わない」という選択肢が出てこなかった

不思議なことに
買う事で食べた気になっていた

なぜだろう?
時々このような症状が出る

チーズケーキを保存食のように
所持することで

メンタル的な安心感がとても大きかった

帰宅後チーズケーキを
家族にプレゼントしスッキリ♪

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,832歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/05/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









