「わたし一体なにをしたの?」

今日はボロボロでした

仕事帰り
コンビニに立ち寄ったマロは
ポテトチップスとアイスクリームを買って
アイスクリームを食べながら帰った

仕事帰り
2軒目のコンビニに立ち寄ったマロは
おにぎりとサンドイッチを買った

なぜか3軒目のスーパーにより
明日の食材を買って帰る

ここ数日
早朝出勤が続いていた

ここ数日
仕事終わりに通うサークルの関係で
帰宅時間が遅い日が続いていた

ここ数日
平均睡眠時間は3時間以下だった

あまりの疲れから
「ロイヤルゼリー入り栄養ドリンク」
辛い疲れに効くドリンクを飲んだ

そのせいもあってとても快調だった序盤♪

3時間も寝ていないのに
1日の終わりも近づいて、5キロのウォーキングの後
まだ20キロは続けれそうな体力が残っていた

この体力はどこから出てきているのだろうか?

異様な元気さが気になった中盤
栄養ドリンクに頼る事は避けた
睡眠時間も短いままだったが
体力が有り余っているので元気だった

こんなに疲労感を感じないのはおかしい…
早々に寝室に行くも

前日の栄養ドリンクの刺激が
まだ持続しているためか
全く睡魔に襲われない

やっと眠りについたのは
結局寝起き2時間前だった

これはやばい
寝れていない

終盤の今日
早朝からフラフラだった

全身が鉛のように重い
呼吸さえしんどい疲労感

頭の中は
なぜか寝ることよりも
食べることだけを考えていた

お腹が空いているわけでも
何かを食べたいわけでもない

あれ?
「わたし一体なにをしていたの?」
帰りのコンビニで買い夢遊病のように食べた

疲れがすごすぎて
ダイエットをしていることを
忘れていた


帰宅後
3軒目のスーパーの買い物を
冷蔵庫に収納しながら…

「鱧(はも)」「ミルミル」「納豆」
「カレー粉」「タコ」「チーカマ」「野菜」
「ビールのおつまみ」「コーヒー」
「メロンパン」「ブルーベリージャム」
「パイナップル」「パイナップルの缶詰」

なんだこれ?支離滅裂な感じ....

カレーの中にタコを入れるの?
メロンパンにジャムを塗るの?
ビール飲めないのにビールのおつまみ…
納豆食べれないのになっとう…
パイナップル丸ごと1個買ったのに
なぜパイナップルの缶詰までかったんだろう?

まぁ家族の誰かも食べるので
無駄にはならないのだけれど...

私は明日カレーを作りたかったのに
肝心のカレーの中にいれる牛肉を買っていない…のか

睡眠時間が短いと
人間もパソコンみたいにバグるんだね

1番驚いたことが
ダイエットのことを忘れていたこと

お腹が空いていたり
食べたかったのだったらわかる

全くの無意識で
無駄にアイスクリームとポテトチップスを食べ
おにぎりとサンドイッチまでもぐもぐ....そんな自分に驚いた

睡眠不足になると食欲を抑えるレプチンが減少し
逆に食欲を増加するグレリンが増える

このグレリンが増加すると
フライドポテトやナッツ類のような高カロリーの食事を好むように

睡眠時間が短いと
1. 食事を我慢できず限界が分からないので食べ過ぎる
2. 食べる物は高カロリーな食品ばかり。
3.コルチゾールが出ないので脂肪が燃えない、減らせない
4. 古い細胞ばかりで基礎代謝が減る
5. 大量のエネルギーを溜めこんで、その全てが脂肪に変わる

食欲をコントロールする
グレリンとレプチンのホルモンは
二日間連続して10時間の睡眠をとることで正常値にもどるとの事なので

少しでも長く寝るように
2~3日運動を取りやめた時間を
睡眠時間に回していきたいと思います

まさか睡眠不足により
ダイエットのリズムを崩されるとは想像もしなかったので
今後は注意をしていきたいと思います

[ 2015/04/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ダイエット10ヶ月目の結果と成果

今日でダイエット開始10ヶ月目
開始時約135キロ→89.1キロ

10カ月間で約45.9キロ減量ができました

ダイエットを始めて300日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月

10カ月目の減らす体重の目標は-4キロだったので
-5キロの減量で
月間目標は達成できました

実施したダイエットメニューは
半身浴60分/食事量:朝5:昼3:夜2/
運動:ウォーキング約5km/柔軟運動+ストレッチ合せて30分

先月のもうひとつの目標だった
「歩く速度を上げ5kmウォーキングの所要時間を70分を目指します」は達成できませんでした

体が軽くなれば
早く歩けるかナァ~って考えていたのですが
まだまだ体が重たかったですw

次の11ヶ月目の減らす体重目標は-3キロ

マロの場合
停滞期のサイクルが体重6キロ毎なので

予定通りとすれば後100グラムの減量で
約2週間の停滞期に入ります

またあと2日で「痩せ期」が終了し
「太る時期」の約2週間に突入します

異なる2種類の痩せない期間を重ね
痩せない周期を前半の同じ期間に集中させることで

ダイエット11ヶ月目の後半に
体重を減らして行けたらと思っています

すぐ目前に迫ってきている停滞期の期間中は
体重の減少よりも
健康的な体作りを優先させたいと思っているので

運動は少々軽くなるかもしれません

運動時間を短くし
現在:4時間前後の睡眠時間を
もう少し長い睡眠を取れるように睡眠時間にまわします

また今までのダイエットの手法は
ストレスを溜めないように好きな食材を食べると言う事を徹してきましたが

前半は
体作りに必要な栄養素をメインに摂取していきたいと思っています

このため1時的に使用停止していたサプリメントも停滞期中のみ再開します

減らない体重に心がめげそうになるかもしれませんが

痩せても「やつれて」は意味がない
痩せたら「健康的に」なる事が目標だよ


まずは健康的になることを目指す11カ月目に挑戦です

いつも応援して下さって
誠にありがとうございますヽ(*´∇`)ノ

日々皆様に感謝
共に乗り越えていきたいな♪
[ 2015/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ただ痩せるだけではダメ

『マロニャン 変身するニャン』
2015041809.jpg

『\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!』
2015041808.jpg

80キロ台になれたのが嬉しくてつい....

マロウォッチ的な...
『・・・・ごめんなさい調子に乗りました』

変身前の
あの当時の自分
改めてみるとスゴイ圧迫感...自分でもそう思った

でもあの時に戻れるのであれば
数日だけなら戻ってみたい
そう感じているもの事実です

体重は45キロ減りましたが
135キロの時と89キロの時とでは

不思議に思うかも知れませんが…
体感的に感じる体の重さは同じです

同じだからこそ
逆に言えば135キロまで太れたんだとも思います

当時はよく
「マロさんは癒されるわぁ~」と言われていました

痩せていってるマロを見て
いま癒されてくれている人がいるのかな?


言われなくなったので....たぶん誰も癒していない

理屈じゃないけど
見慣れない今の自分の姿より
個性があった以前の自分の姿がほうが好き

今はどんどん変化している途中だから
個性が出せないと言うか
一時的で自分らしさが追いつかない

どんな体型でも
その人にしか出せない、その時々の人間味がある

どんな体型でも
自分に自信を持ちたい
そして自分に自信を持って欲しいと思う

どんな体型でも
その人が築き上げた身体は
人生感が詰まっていて素敵だと思った

ただ痩せるだけではダメだ
自分らしさを見失わないようにしなければ

穏やかで
まったりが好きで
癒される雰囲気がある人

ダイエットをしつつ
この雰囲気を以前のように出せるか
簡単なようでとても難しい挑戦だ

昨日より体重は600g減って89.1キロ
2015041803.jpg

本日の運動
本日のウォーキング約6km/8,730歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

体重80kg台

ついに体重が90キロを切り
本日89.7キロでした


ここ数日
急ピッチで体重が落ちていっています

今まで続けてきたダイエットメニューに
特に変更を加えてはいませんが

唯一アレンジしていることは

1時間の半身浴の最中に
スプーン1杯の「塩」を浴槽に入れていることです

肥満体型の人は
よく汗をかくイメージがあるけれど

多すぎる脂肪は熱が体外へ逃げるのをブロックするので
逆に汗をかけず
身体に熱がこもって熱中症になりやすかったマロ

夏に向けて汗をかく練習も兼ねて
浴槽にお塩を入れて
汗腺のトレーニングも兼ねてみました

実感しているのは
ダイエットによる運動を取り入れて約70日目

「基礎代謝が上がって痩せやすい体になった」
気がします

有酸素運動をしていると
足首から上10㎝あたり
ヒザ上から10㎝あたり
ヒジの内側…など

ちょっぴり変わった箇所からも
流れるような汗をかけるようになりました

これに「痩せ期」が噛み合わさり
気候がだんだんと暖かくなると言う
追い風を受けて

待望の体重80キロ台になれた事が
とっても嬉しかったです♡


本日の運動
本日のウォーキング約5.5km/8,175歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

強がり!!

唐突に
N子「なぜ痩せたの?」と聞かれた
N子「ウェディングドレス着る予定があるからとか?」

マロ「うっげ!」
マロ「ナイナイ...

マロ「そういう理由が1番ダイエットには向かないんだよ」
マロ「例えば喧嘩しちゃったらドカ食いして体重がドバーッと増えたりするから」

マロ「ダイエットはね」
マロ「無欲の時が成功しやすいんだよ」


そう強がった

N子「でもどうして痩せる気になったの?」

まさか
そのように聞かれるとは思わなかった…

心の声:そこに理由いるのかな???
心の声:体重が増えちゃって
心の声:自分の重さに耐えきれずに膝の骨を割っちゃったから?

そう説明しようとして…なんとなぁ~く止めた

マロ「なんでやろね⁈」笑ってごまかす
マロ「マロが結婚するって思ったの?」

N子「他の人に痩せた理由を聞いてきてって頼まれて…」

マロ「www」

まぁ…何かと気になるんだろうね

痩せたら結婚かぁ…
痩せたら結婚できるなどと言う幻想にはとらわれないでおこう!そう思ったw

太っていても
痩せてきても
日頃から他人からのボディータッチが相変わらず減らない

体重が135キロあった時は
まるで街の中で偶然に出逢った
お相撲さんのように

とりあえず身体にタッチされることが多かった

さすがに最近では握手を求められることは
なくなってきたけれどw

やはりボディータッチは相変わらず減らないw

今日も
両手でガシッとウエストを鷲掴みにされたり
服の上から肩や背中などをツンツン
つつかれたりと相変わらずw

体型の変化をあまり悟られたくないマロは
体のラインが隠れるような服をあえて着ている為
よけいに気になるようだった

悪意のない満面の笑みのおばさま達が
ツンツンと服の上から指でマロを突き
どこまで具が入っているか
サイズをさり気なく調べているのを…

目を最大限に細め…
ひたすら耐える

コレが男性なら
「止めてください」と払いのけれるのになぁ…

昨日より体重は700g減って
ジャスト90キロ
DSC_0092.jpg

マイナス45キロ減
そろそろ周囲の人々が変化が気になりだすところまで
体重を減量できたのが嬉しかった♪

本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,401歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ケトン臭

女性であれば
「痩せ期」言うわかりやすい時期がある

1週間ほど前に
この「痩せ期」に突入したマロ

よ〜し今から
この波に乗って勢いつけて体重を減らしていくぞー!
と意気込んだ

この「痩せ期」に落とせる体重は
「太る時期」にダイエットを根気よく続けて減らした脂肪分を「痩せ期」の時に時間差で落としていく感じ

今月1週間ほど
「ダイエットの休みをしてしまったからなぁ…」

その分も一気に遅れを取り戻すぞo(^_-)O!

いつも通り約5キロのウォーキングをして


いつもの1時間の半身浴をグレードアップ!
入浴時間そのままに
浴槽の中に「塩」を入れる

発汗作用が促進されて
滝のような汗が流れ落ちた

いつもより睡眠を30分多く取れるように努力し

1日1,600キロカロリーの食事をそのままに
炭水化物を極力取らないように心がけた

仕事が終わり止めた万歩計は
1日トータルで2万歩ほど


仕事で約13,000歩ほどを歩いているけれど

こればかりは立ち仕事…
増やすことも減らすこともできない

帰宅後にいつものように柔軟運動と腹筋をする

体重が順調に落ちていき
本日の体重は前日より500g減って90.7キロだった


順調だと思っていたけれど…

調子に乗ってしまったようで

はぁ…ため息

あんなに注意をしていたのにもかかわらず
体が臭い

はぁ…いわゆるダイエット臭

はぁ…


できるだけケトン臭(ダイエット臭)がしないように注意してたんだけどなぁ...

ケトン臭を抑えるには
①有酸素運動取り入れる
これはウォーキングでできていると思うし
②汗を書く
これも半身浴で出来ていると思うんだよね
③お水をたっぷり飲む
1日の終わりに1.5リットルほどの水分を補給しているのでこれもクリアできてると思う

炭水化物をとる
これだぁ…
炭水化物の摂取量が少なすぎたのかぁ...


数週間ほど炭水化物ダイエットを続けていると
体が慣れてケトン臭はなくなるそうだけれど…

やっぱりご飯大好き人間なので
数週間も炭水化物を我慢するということがマロにはできそうにない(;^_^A

さてケトン臭で体が臭くなってしまったマロは

夜中のコンビニに出かけた

マロの秘策
ダイエット臭対策の「ヨーグルトパック」のためだ

コンビニに無糖のブルガリ○ヨーグルト(プレーン)を買いに行く


脂肪分0じゃない…
微糖でもない…
加糖じゃない!

肝心の無糖がなかなか見つからなかったw

諦めて少し遠方のショッピングセンターまで買いにいき
無事にブルガ○アヨーグルト無糖をゲット

いつものようにヨーグルト150グラム程を電子レンジで「チン!」
少しだけ暖め乳酸菌を増やす

浴室に入り全身パック
温めたブル◯リアヨーグルトを
全身にパックして5分ほどに放置してから洗い流した

酸性の「ダイエット臭」に
アルカリ性のヨーグルトで中和させると


びっくりするほどに体は無臭になる

4日ほどは不思議な位に無臭な体になれるのだ

ヨーグルトパックは美肌効果もあり

特に肥満体型で
肌の摩擦などにより色素沈着しているところにも
このヨーグルトパックは美白効果がある

最初は逆に体から酸っぱい匂いがするんじゃないかな?とか
食べ物を体にパックするなんて抵抗があるとか思っていたけれど

保湿効果もあり
お肌がしっとりすることもあるので

いつの間にか
マロのお気に入りの対策だ

明日の朝から
炭水化物を取り入れた食事に変えていこう♪と思った

ダイエットには
エチケットも重要な項目のひとつですね♡
[ 2015/04/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

踏み絵?

休日の午後
いつもと何ら変わらない家の中

いつものように訪問者が訪れ
家族が客間に案内している光景を
ぼーっと観ていた

マロ「・・・・・・…うん?」
マロ「えっ‼︎」`;・(゚ε゚ )!!

マロ「あっはははははw」
1人笑い転げた

こみ上げてくる笑いが押しころせなかった

マロ「イ〜ヒヒヒヒッ」。・゚・(*ノ∀`)σ・゚・
マロ \ アハハハハ!! /

その理由がこれである


マロの家の玄関口
靴を脱ぐとすぐ目の前に体重計が置いてある

来客の人が
表情も変えずにそのヘルスメーターを

大きくまたぎ
かわしながら奥の客間に消えていったのだw

現在ダイエットしているマロだけれど
以前から家族の悩みのひとつがマロの肥満だった

5年ほど前のある日
突如玄関にこのヘルスメーターが置かれるようになった

体重を意識してほしいと言う
家族からの願いだった思う

1日1回必ず通る場所に置かれた

出かけるとき
帰ってくるとき
まるで『踏み絵』のように
このヘルスメーターを乗り越えないと出入りできないのだ

片付けても片付けても
数時間後には
この定位置にヘルスメーターが置かれている

このヘルスメーターを4年間
まるで玄関の障害物のように避け続けた

暗闇の中で蹴飛ばしたり
ときにはバケツや花瓶置きになったりしつつ

かれこれ5年間この場所に居座り続けている

あまりに日常的な風景だったため
来客者があるからといって
ヘルスメーターを片付けるという発想が

マロも含め
家族の中からいつの間にか消えてる事が
マロのツボにはまってしまって
笑が止まらなかった

慌ててヘルスメーターを片付けようとしたけれど
逆にリアルなような気がしてやめたw

しばらくして
表情変えずにヘルスメーターをまたぎ帰っていく訪問者を
後ろでペロッと舌を出して見送りつつ

事前に訪問者があることがわかっているときは
せめて体重計は片付けようと話し合ったw

さていつものように
この玄関で体重を測った本日の体重は

91.2キロと前日より700グラム減っていました


ダイエット始めて以降フル活動の体重計

5年間と言う歳月を経て
家族の願いが叶っているのかも知れない

本日の運動
本日のウォーキング約5.3km/7,712歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

イライラ

ダイエット食として
ケーキを食べた

なぜケーキなのか???

昨日のマロはなぜかイライラしていた

何かに腹が立つ
何かにイラつくというわけでもなく

理由も解らないまま
イライラのスイッチが入ってしまった

不機嫌だった

知らず知らずのうちに周りの人にも当たってしまっていたようで…

重い空気に襲われた

内心では申し訳なく思いつつも
自分ではコントロールできずに
どんどん不機嫌になっていった

口数が減り
ひたすら黙々と仕事を片付けた

こんなにもすることがたくさんあるのに
同僚がふらぁ〜と出たまま帰ってこない

この忙しいのにどこに行ったの?
手伝ってよ!
イライラしていた

しばらくして戻ってきた同僚に
目を合わせないマロ
イライラしていた

重い空気のまま
長い時間が流れる

仕事が終わり同僚とわかれ
帰る身支度をしていると

マロのカバンの上にちっさな包みが乗せてあった

マロ「?」

開けてみると3本の花見団子が入っていた


その同僚からだった

お花見団子
午前中には売り切れてしまい
今シーズン1度も食べることができないと
同僚に話した事があった

おそらく同僚は
イライラしているマロを見かねて
低血糖になっていると思ったのか
あの時わざわざ抜け出してこの3色団子買いに行ってくれていたのだと気付いた

申し訳なさと
怒涛の様な罪悪感に襲われた…

1本だけその場で食べた
ほっぺたが落ちるほどに美味しい

自分に対する嫌悪感でいっぱいだった

翌日べつの友人から
友人「3色団子を食べたか?」と聞かれる
マロ「うん♡おいしかったよ...でもナゼ?」不思議に感じた

友人いわく桜が散って
昨日で3色団子の販売は最終日だったらしい

午前中で売り切れてしまうお団子を
同僚が取り置きの予約を入れていてくれていたんだとか

ダイエットしていて
「少量だと買えないと思っていそうだから」
代わりに買ってあげるんだと言ってくれていたらしい

それを聞いて胸が締め付けられた…

チキショー!
チキショー!!

ダイエットしてるから?イライラした⁈
カルシウムやビタミン不足でイライラした⁈
低血糖でイライラしてたの?

そんなの自分が勝手にしている事で
なんら周囲の人々には関係ない!

自分自身に腹が立った

自分勝手さを猛烈に反省した

マロ「昨日のお花見団子は最高に美味しかったよ♪」
マロ「食べれて嬉しかった!マジで感謝ありがとう♡」

そう同僚に伝えた

マロ「本格的なおまんじゅう屋さんのお団子だからさぁ~」
マロ「団子なのにお餅みたいになが〜く粘ってなかなかカミ切れないねんけど美味しくて好きやわ♪」

手振り身振り話すマロを
中に餡も入っていないのにナゼ好きなん?と
同僚はお腹抱えて笑っていた



お昼時間
ケーキ屋さんに入ったマロは
マロンケーキとガトーショコラケーキを買って
昼食のデザートとして食べた

自分勝手にイライラして迷惑や心配をかけるぐらいなら
「時には甘い菓子を食べとけ食べとけ!」
「これもダイエットのうちや!」

昨日より200グラム減って体重は91.9キロでした


本日の運動
本日のウォーキング約5.5km/7,902歩
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

痩せないで

あれ?マロさん?
そう呼び止められて

振り返ると4ヶ月ぶりに出会う
知人がそこには立っていた

知人「後ろ姿ではわからなくて…」
知人「もしかしてマロさんですか?」
マロ「お久しぶりです♪」
知人「やっぱりマロさんなんだ」
知人「人を間違え呼び止めていたらどうしようかと」
マロ「暖かくなってきましたね♪」
マロ「お元気でしたか?」

知人「顔が…痩せはった?」

マロ「はい♡ダイエット中なんです」
知人「本当に?」
マロ「はい♡」

知人「お体どこか悪いんじゃ?」

マロ「ダイエットをしているので少し痩せたんです」
知人「大丈夫なの?」
マロ「はい40キロの体重を減らしました」

知人「悲鳴に近い叫び声」

心の声:若いコロは”痩せたね”だったのに
アラフォーになると高確率で”病気?糖尿病?”で痩せたの?になるのよねぇ~(┬_┬)

知人「もう…もぅ…これ以上は痩せないで!」
マロ「えっ⁈」

知人「もうそれ以上痩せなくていいから!!」
マロ「えっえ?(°_°)?」

心の声:初パターン来た!

マロ「体重は100キロを切ったばかりで…まだまだ…」
知人「あんたは貫禄があってドーンと構えているところが安心感があっていいんやんか」
知人「痩せんとき!痩せたらみすぼらしくなるで!」

知人「もうこれ以上痩せんとき!なっ!なっ‼︎」
すがるような目つきの知人だった

心の声:そんな殺生な....

人にはその人に抱くイメージというものがある

知人の中でのマロのイメージは
何があっても動じないドーンとした体型で
貫禄があり頼りがいのある女性だったんだろうと思った

だが本質は
怖がりで臆病で頼られたくなくて
誰かの背中の後ろに隠れて
顔だけひょいっと覗かしたい子分タイプだと自分では思っている

少し痩せてきたことで
知人の中のマロのイメージに

女性らしさ?
頼りがいのなさ?
が混ざってきたんだと思った

知人にとってはそれが不満というのか
少々むずがゆいと言うような感じに見受けられた

まだまだ体重は90キロ台
痩せないわけにはいかないけれど

太っている事で≒体が大きい事で
頼りがいがあると思われ
身の丈以上の責任感などを背負っていた事に気がついた

痩せる事で貫禄を脱ぎ捨て
女らしさも磨いていきたいなぁ~と感じました

本日の体重は
昨日より300グラム減って92.1キロでした♪



本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,528歩
柔軟運動30分/腹筋30回





[ 2015/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

にぶんのいち

生きたい!
そう思って開始したダイエット

ダイエット開始当時135キロあった体重は
マシュ麿みきマシュ麿みき290日目

本日92.4キロになりました


ダイエットを始めて290日目のこの体重は
マロにとって1区切りになる節目の体重です

目標体重が135キロ→50キロなので
-85キロの減量に挑戦をしなければなりません

-42.5キロを達成し
減らす目標体重の
半分を減量することができました


ここからが折り返し地点

前半を振り返ってみると
さほど苦しくもなく
さほどストレスを感じることもなく
比較的 楽なダイエットでした

それは多分
人生2回目の大幅ダイエットからくる
こころの余裕だと思っています

人生1回目の-52kg減量の大幅ダイエットの時は
訳もわからず理屈もわからず
がむしゃらに運動をし
がむしゃらに食事制限をし
ダイエット以外の全てを放棄した

とにかくストイックなダイエットでした

当時は停滞期などの知識はなかったので
体重が減らなくなると
食事を減らし運動量を増やし
停滞期をぶっちぎって
同じ減量ペースで体重を落としていき

いま思い返しても大変ハードなダイエットでした...

しかし我慢しまくる
ストイックなダイエットは


リバウンドのために
全てを失うことを学んだマロは


人生2回目のダイエットでは

極端な運動は避け
食事は主に自分の好きなものを食べ
ダイエット以外にも趣味を持ち

できるだけストレスを溜め込まない
ダイエットに努めました

第1回目のダイエットのキツさ指数を10とするならば
第2回目のダイエットはキツさ指数は3程度

がむしゃらに頑張るダイエットも
今回のようにゆるくがんばるダイエットも
減らせる体重の重さはほぼ同じペース

1回目の大幅ダイエットを反省し

完璧じゃなくてもいい
グダグダになってもいい
ときには体重の増加も許す
ケーキや甘い物も食べてもOK~♪

だけどやることはやる!
①自分の決めた運動はする
②間食はしない
③1日1,600キロカロリー以上は食べない
④ダイエットを理由に友達の誘いを断らない
⑤体重よりもストレスをコントロールする

これらを守り
ダイエットの後半をがんばっていきたいと思います

たくさんの皆様に応援をしていただき
本当にありがとうございました

1人で実行するダイエットは
基本的には成功しないと思っています

ブログなどを介してですが
たくさんの皆様と触れ合いながら
ダイエットを行えているのが42.5キロ減量の
成功の秘訣だと感じております

残り42kgの後半のダイエットは
まるで42kmのフルマラソンと同じような感覚

前半を飛ばしすぎないように
体力を残しつつ
ペース配分を考えながら
目標体重50kgのゴールを目指したいと思います

ただマラソンと違いゴールで倒れこんでは
このダイエットは再び失敗におわるので

ゴール地点では元気に笑いながら
華麗にランウェイをキャットウォークできるぐらいの
心の余裕と体力を付けていきたいと思います

ブログに訪れてくださったり
応援や拍手やアドバイスやコメントをしてくださった皆様

本当にありがとうございます♡゜ヽ(*´∇`)ノ

無理をしないようにがんばっていきますので
これからもよろしくお願いします

本日の運動
本日のウォーキング約2.5km/3,473歩
途中で雨が降り半分の距離で出し切り上げました
柔軟運動30分/腹筋30回

[ 2015/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)