
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壮大なダイエット

今日はとてもポカポカと暖かく良いお天気

花粉症のマロは
少し目がショボショボしています…

梅なのか桜なのか
樹々にはピンクの花が色づき始めました

友人『ねぇ、お花見に行きたい』
マロ『今咲いているのは梅じゃないの?』
友人『桜が咲いたらテントを張ってバーベキューをしようよ』
マロ『まだ気が早いんじゃない?』
友人『そんなこと言ってたら"あっ"という間に桜は散っちゃうんだから』
友人『今から準備しなきゃダメだよ』
マロ『決算だからお休みも少ないしなぁ…』
友人『じゃあ夜桜しよ!』
マロ『ダイエットしているからあまり夜にバーベキューとか大量に食べたくないよぅ』
友人『あ!やっぱり!!ダイエットしてるよね!?』

心の声: しっ…しまった
    内緒でダイエットをしていたのに
    自らカミングアウトをしてしまった

マロ『うん少し…』
友人『何キロぐらい痩せたの⁇』

マロ『どれぐらい減ったように見える?』
友人『う〜ん5キロ︎』

マロ『もう少し痩せたよw』
友人『でも10キロも痩せたら体壊すし…じゃ7キロぐらい?』

マロ『あなたの体重はいくらなの?』
友人『私?私は42キロ』
マロ『42キロォオー!!』(゚д゚屮)屮!?

友人『46キロまで太った時は身体がむくんで辛かったなぁ~』
マロ『そ…そぅ?』

彼女は小柄でとても可愛い人だ

友人『体のラインがすっきりしてきたよ』
友人『随分と痩せたの?』


マロ『41キロ痩せたよ』
友人『!Σ(◎д◎;ノ)ノェェエエエエ工━!!』

マロ『そう貴女の体重とマロが減らした体重が同じなのw』
マロ『貴女をマロの体から追い出した感じw』
友人『(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!』

口をパクパクしている友人

ごく親しい一部の親友をのぞいて
リアルではダイエットをしている事は公表していない
余計な詮索もされたくないマロは
できるだけカラダのラインが隠れるような服装をしてきていた

bandicam 2015-03-20 20-47-07-303

タレントさんで言えば
深津絵里さんが体重41キロとのことなので
深津絵里さんを体から追い出した感じだ

そう思うと凄いなぁ(笑)

マロ『夜桜するならバーベキューは牛肉でお願い』
マロ『ダイエットをしていて体を再構成中だから
成長期みたいにとてもお肉が食べたいの』
友人『わかった!男連中もお肉が食べたいっていたし』
友人『お肉店の売上ベスト10の部位を全部予約して』
友人『お肉の他にウィンナー・キャベツ・たこ焼き・ホタテ・海老・イカ・焼きそば』
マロ『そんなに沢山・・・焼く人が大変だよ・・・』
友人『アルコールにジュースと~』
マロ『あっ...じゃ~黒ウーロン茶も』
友人『じゃ~それと、子供用に焼きそばパンにするパンもいるよね』

友人『ご飯は各自お米を持ち寄って当日炊き込んで』
友人『フルーツはイチゴと.....etc..... .... ..』

心の声...ガッツリやる気やね

マロ『そんなに食べたら桜見ている暇ないんじゃ?』
友人『やっぱり花より団子よねぇ~』

やっぱり?(≧∀≦)乂(≧∀≦)わっはははっ....

友人はマロがダイエットをしている事を完全に忘れた様子で
BBQの計画に奔走し始めていた

あ~でもない
こ~でもないと動き回り
満面の笑みでBBQの計画を立てている
そんな42キロの彼女を眺めながら

あともう1人....
2015032101.jpg

AKBの指原莉乃さんと同じ体重分を
更に自分の体から追い出すのかぁ~と

そう思うと...
なんだか壮大なダイエットような
気がしてきたマロなのでした(爆笑)

本日の運動
本日のウォーキング約5.5km/7,906歩
柔軟運動30分/腹筋30回 

[ 2015/03/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダイエット9ヶ月目の結果と成果

今日でダイエット開始9ヶ月目

開始時約135キロ→94.1キロ


9カ月間で約40.9キロ減量ができました

ダイエットを始めて270日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月

9カ月目の減らす体重の目標は4キロ
この1カ月間で減量できた体重もジャスト4キロ

サブ目標の筋肉率を21%⇒22%を目指す
こちらもジャスト22%をギリギリでクリア


ほとんど変動しない体重に
目標クリアは確実に不可能だとおもっていましたが

停滞期を抜けたとたん
1週間強で体重が2.5キロほど減り
メイン目標とサブ目標の両方を
達成できました

実施したダイエットメニューは
半身浴/食事量:朝5:昼3:夜2/
運動:ウォーキング約5km/柔軟運動約30分/腹筋約30回/背筋約30回

運動がキツイ!体重が減らない!!
総括するとコレにつきた9カ月目でした

次の10ヶ月目の減らす目標も4キロ
もしかしたら
体重80キロ台に手が届くかも知れません

10カ月目は停滞期がないので
楽なダイエットができる月に……なりそうになくw

ちらほらが咲き出し
お花見やバーベキューの
予定が入りだしています

お花見の宴会は我慢せずに参加するよ♪

それにより体重が増えたり
それをリセットしたりしながら♪

停滞期がない月なので気楽に
お花見を楽しみつつ
ダイエットを楽しみつつ
挑戦していきたいなぁ~て思っています♪

10ヶ月目に挑戦する運動メニューは
毎日5Kmのウォーキング
柔軟運動+ストレッチ合せて30分
半身浴90分→60分に減らす

運動メニューは
先月よりも少し減らします
そのかわり
約5kmウォーキングの所要時間が約80分のところを

歩く速度を上げ
5kmウォーキングの所要時間を時間短縮して
70分を目指します

徐々に体を慣らしながら速度を上げて
走れる体になるための
体の基礎体力づくりを目指したいな♪
[ 2015/03/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

カラダの質を上げる

ここにきて
一気にガタガタと体重が落ちた

1週間で2キロ程減って
身体のサイクルは痩せ期に入っている

減らせる脂肪は1日100g程が限界らしく
一気に減るのは体から水分が抜けるから

運動で発達した筋肉がようやく稼働しだした感じがして
停滞期を抜けてから
よく汗をかくようになった

ここ2~3日
夜のウォーキングでボタボタに汗をかくようになった

また
寝ていても寝汗をかくようになってきた

筋肉がついたら寝ていても脂肪燃焼する体質になれると
噂で聞いた体に
少し近づけたのかもしれない

夜のウォーキングは
あまりの寒さから体がかじかむことばかり

外気に冷やされた鉄アレイは
指先を凍傷させるのではないかと思うほどまでに冷やされ
低温が指を突き刺し痛い

そんな環境では微塵の汗もかけなかった

ここ数日
少し気温が暖かくなってきたこともあり
歩きならが額に背中に汗が流れる
カラダの「質」が変わった。
そう感じた

体を動かせる事が嬉しい♪

わずか9ヶ月前
約50メートル程を歩くのが辛かった
ひどい時は
100メートルも歩くと咳込み吐いてた

それが今やほぼ毎日約5キロ近い道のりを
用事もないのにw
1時間半かけて歩けるようにまで改善したのだ

体ってすごいと思った!

マロのおっきなカラダは
全身ウィークポイントだらけ

どこまで改善できるか手探りだけれど
カラダの「質」を上げるダイエットに
挑戦していきたいな♡


昨日94.9キロ⇒本日94.5キロと400g減ヽ(*´∇`)ノ
汗をかけるようになって体から余分な水分が抜けたみたいだよ


本日の運動
ウォーキングは大雨の為中止♪
筋トレ30分+アロマテラピー(ローズマリー)
[ 2015/03/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マイナス40キロ減量

ついに念願だった-40キロ減量を達成
することができました

昨日95.7キロ⇒本日94.9キロ
ここにきて一気に800グラム減りました


マイナス40キロ目前で
筋肉の増加や停滞期でまさかの足止め

ジリジリとした
いたぶるような期間が長かったけれど

ダイエットを開始268日目
やっと-40キロ減量できたよ♡
マシュ麿ミキ135キロマシュ麿みきー40キロ

とても嬉しいです!

昨日の記事にも書いたけれど
-40キロ減っても体感的に身体が軽くなったと
感じることはほとんどなく

相変わらず肥満体型だし
体は重たいまま

体重が40キロも減ればダイエットもそろそろ終わり
人生が変わるような出来事が起きそうなイメージだけれど

全くの通常運転で
何の変化もないのが現実w

まだ目標の半分も体重が減っていないので…
喜ぶにはまだ気が早いんだけどね(笑)

目標体重まで残り-45キロ減!

あまりの道のりの険しさに
時折、挫折しそうになるけれど

たとえ挫折しても
挫折をするたびに強くなり
挫折を克服することに意義があり
そして克服する度に人間として強くなれる

苦労や困難を前向きに受け入れ
きをかける
ダイエット成功には不可欠になってくる

マシュ麿みきの「麿」はこの意味に掛けてあります

人よりいっぱい失敗し
人よりいっぱい挫折をし
人よりいっぱい逃げ
人よりいっぱい寄り道をしてきた

成功する秘訣は
「成功するまでやり続けること」

マロの強みは
今までの挫折と失敗と劣等感や屈辱感などをプラスのエネルギーに変換できる事

このエネルギーを使って
残り45キロの減量にチャレンジしていきたいですp(^_^)q

本日の運動
本日のウォーキング約5.5km/7,911歩
柔軟運動30分/腹筋30回 


皆様に応援と励ましを頂きまして
-40キロを実現できました
誠にありがとうございます♡
これからも無理しないように頑張りますので
よろしくお願い致します+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
[ 2015/03/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

何が変わった?

BMIが40を切った
5

マロの体重計はBMIは40までしか
表示されないので
ダイエットを開始して9ヶ月間
この数字は40で固定され変動してこなかったけれど
BMI39.7とやっと刻みだした

元々BMI 55.8だったので
  BMI 39.7は嬉しい♡

BMI指数22が1番病気になりにくいとの事
道のりは長いけれど少しづつ改善していきたいな♪

不思議な物で
いくらBMI指数が改善しても

本人は体感的に痩せた自覚がない
135キロの時よりも95キロ台になって
体感的に何が変わった?

正直なところ
まったく同じだ!


運動を開始した事で
体を動かせるようにはなってきた

もちろん外見的には多少変化はある

しかし
身体が軽くなっただなんて微塵も感じない!

痩せてなにが出来るようになった?
必死に考えを巡らして思い当たった事はw

立ったまま靴下をはけるようになったことだww

あっ!あとは孫の手が無くても
背中の痒いところに手が届くようになったことかな(爆)


痩せたと体感的に感じる事はそれぐらいしかないw

大した事では無いけれど
この痩せて嬉しかった2項目を
心の底より思いっきり喜ぼうと思った

無理やりでも喜びを体に刻んだ

なぜこだわるかと言うと
体重が40キロ減っても自覚がない
それと同じように
体重が40キロ増えても自覚しにくい
のだ

昨日ウォーキングをお休みしたことで
本日は体調がとても良かった
たくさん睡眠をとって体は快調になる

ただその反面 背中合わせに
怠け者のマロが見え隠れした


歩くのしんど~い
今日も歩かなくても別にいいんじゃ~ない~ぃ?

ズルズルと運動をお休み…しそうになり
怠け物の道に流されそうになる

もし、怠け物になりそうになった時
早期に体重の増加に気付けるように

もし立ったまま靴下が履けなくなったらアウト

もし背中が痒くなった時
背中に腕が届かなくなったらアウト

超えてはいけない規制線を
自分で張り頭に刻み込んだ


本日の体重95.7キロ前日より100g減でした


本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,392歩
柔軟運動30分/腹筋30回 
2015031703 (2)
[ 2015/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

朝ごはん

明日の朝ごはんが楽しみでならない
手作りハンバーグと
お豆腐屋さんが型から抜いて水の中で切り分けてくれた
濃厚豆腐の味噌汁
デコポンを入れたヨーグルト

明日の朝食の準備だ

アラフォーなのに舌は子供舌
お刺身などの加熱していない物は一切食べれないし
コカコーラなどの炭酸飲料やアルコールなどのお酒も飲めない
辛い物も甘い物も苦手な上に猫舌だ

子供のようにハンバーグが大好きで
翌日の朝食の準備をしながら

明日が楽しみで仕方がなかった

朝目覚めると
時計の針はAM8時

家を出るハズの時間を30分過ぎてる
寝坊だ!
朝シャン時間ナイ
朝ゴ飯ドコロジャナイ
即着替エテ家ヲ出ナケレバ!

でも!朝ご飯を我慢するなんて無理だー
朝ご飯を我慢するなんて絶対無理だー

無理だぁ〜

頭の中は高速回転

速まる鼓動ドキドキ
遅刻してでもご飯を食べる?
でもすぐ出勤しなきゃ
仮病を使って仕事を休みしてご飯を食べる?
出勤しなきゃ
道が渋滞で?
しかも電車が延滞したとウソをつく⁇
グダグダ言わず即出勤しなきゃ
お弁当に詰め込んで車の中で運転をしながら食べる⁇?
アホか!どうでもいいから出勤しなきゃ

トコトン朝食を食べることに
執念を燃やす

ドキドキ
朝食が食べれないなんて嫌だー  ドキドキ
朝食が食べれないなんて絶対に嫌だー  ドキドキ

いやだぁ~
ドキドキドキドキ

はっ!

ベッドの上から飛び起き
時計を見ると
家を出る2時間前だった  ドキドキ


あぁ夢かぁ…

夢だった
夢で朝食が食べれない悪夢と戦っていたのだ…ドキドキ

どんだけやねん…と自分にツッコミを入れながら

朝食にかける熱意が半端ない夢をみて

潜在意識の中での
朝食にかける熱意のすごさを悟った

実際のマロはヘタレなので休む勇気などない
上記のどれも選択出来ずに
朝食を我慢して食べずに素直に出勤する

二度寝をして
正夢になってもいけないのですぐ起き
念願のハンバーグを食べようとした……

が…

夢でドッと疲れたマロは食欲がゼロに

ハンバーグに見向きもせず
果物のデコポンをひたすら食べていた

食べる期待値の方が膨らみすぎて
朝食を目の前に

ため息をついていた

そんなマロは95.8キロと前日より500グラム減っていました


【本日の運動】
睡眠6.5時間w

ここ数ヶ月睡眠時間は4時間〜5時間程
運動を取り入れてから
帰宅後に気づかない内に居眠りしていることが増えた
今日は残業で帰宅は23時過ぎ
ここから運動をすると睡眠時間は3.5時間
今日は運動する代わりに睡眠を取ろう
きっと身体の為にはこの方が良いはず
[ 2015/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

身体って不思議

……それにしても体重の減りが微減なのだ

『最近ダイエット頑張ってるの??』
と聞かれるほど変化がない

こうも体重が減らないと
今のダイエットメニューが間違っているのではないかと感じて

ついついダイエットメニューを追加して増やしたくなる

前回のダイエットはそれで失敗をした
105キロ→52キロの目標体重になったのはいいけれど
1日の運動に占める割合が6時間を越えていた
これ以上運動メニューを増やせないところまでくると

食事を減らし
目標体重になったのはいいけれど
1日1個のおにぎり程度の食事量まで減っていた

痩せたら~♪~θ(^0^ )
そんなダイエットメニュー続けれる訳もなくぅ~♪~θ(^0^ )♪

ダイエットの成功は影も形もなく消え
……だったらいいのに

影も形も更に大きくなり

過去の栄光は
過去の失敗談にいつの間にか入れ替わっていた

まっ、頑張っても
過度なダイエット程
結局リバウンドをするのだ

さて現在……

微減な体重にしびれをきらし

減らない体重に気が焦り
ここ数日
知らず識らず運動メニューが増えていっていた

なのでここはあえて引き算
増加傾向にあった運動メニューを減らした

といっても柔軟運動を10分ほど減らしただけだけれど…

それでも結構勇気がいる判断だ

焦るな!
焦るな!
結果を急ぐな!
痩せた時に継続できない運動メニューは失敗の種

痩せた時
ダイエット終わった時も
継続して楽しく行える運動量がベスト

96キロの身体では5kmのウォーキングで充分すぎるほど
まだまだダイエットの序盤
焦らず行こう

そんな今日は
ミーティングのため1日中体を動かすこともなく
ホワイトボードに向かい椅子に座ったままだった

しかもウォーキングは雨でお休み

せめて筋トレをすればよかったのだけれど…
それすらも休んだ

そうなると怖いのが体重測定
恐る恐る...測ると
体重が96.4キロ⇒96.3キロと減っていた


ヾ(・・;)ォィォィ
なんでやねぇ~ん


身体って不思議だ
[ 2015/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

情緒安定

お気に入りの道に新しく信号機がついた
信号が増設されると
周辺に慢性的な渋滞が発生する

もうあの道は使えないなぁ…

最後に赤信号にひっかかっておくか

そう思い
わざわざ高速の出口を1つとばし
遠回りして
赤信号に引っかかりに行った

が…

青信号ですんなりと渡りきる

ちょっとイラッとした

その後 電車に乗り継ぎ
駅のホームに
ちょうど新快速電車が滑り込む
あわてて駆込むと先頭車両だった

めったに見ない運転席側からの真正面に望む線路風景
珍しい風景が眺められると内心喜んだ
が、
新快速電車には珍しく空席がある
日々椅子取りゲームのような満員電車に揺られてるマロにとって

空席の魅力には勝つことができず
座席に座りこんでしまった

そんな自分にイラッとした

その先の出向いたお店で
明日がお誕生日の友達にプレゼントを購入した
サービスカウンターで包装をお願いすると
『お客さんに包装をしてあげて』と係の方

…してあげて?

何気ないその言葉になぜかイラッとする

マロは基本ほとんどイライラしない
自分で言うのもなんだけれど穏やかな性格である

なのでイライラはしない

今日はイラッとしていたw

なぜイラッとするのだろう?
そんな自分が許せなかった

ダイエットの空腹でイライラしているのかと思ったけれど

別に空腹でもないし…
疲れている訳でもないけれど…
たぶん
低血糖なのかな

今日の食事は
朝はお野菜たっぷりうどん+バームクーヘン1/8+デコポン+ミルミル

昼は同僚達と中華+黒烏龍


夜は魚の釘煮+サラダ

これでも糖質足りないんかなぁ…

■低血糖になりやすい環境

・食事の量が少ない
・食事の回数が少ない
・食事時間が不規則
・空腹時
・インスリンの効果が強い時間に激しい運動をした場合
・激しい運動をした場合
・いつも以上に動いている
・インスリン分泌過多
・肥満
・アルコール摂取過多

上記6項目が当てはまってる

毎晩4kgの鉄アレイを持って
約5kmのウォーキングをしているけど
疲労感の自覚がないだけで
9日間連続で疲れが溜まっているのかな?

イライラしない性格なので
イラッとしている自分が許せなくて疲れた

情緒不安定になって
高速出口一つ遠回りしてわざわざ赤信号に引っかかりに行くなんて…
「しかも青って...」
「何やってんだか...」
ガムシロップを入れたコーヒーをすすりながら
それなら信号がないときと同じじゃないか...と苦笑い

そもそも信号で止められるのは大嫌いな性格....
「何がしたかったんだか...」

明日は甘~いプリンとか
スィ~ツを食べてみてもいいかな?

本日の運動
【雨天のため中止】

雨降ってくれてマジ感謝♡
[ 2015/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

Neck

首が痒い
常に首に違和感を感じている

むず痒いというのか
ネックレスに肌がかぶれた感じに似ているというか
首の皮を引っ張られるという感覚というか…

違和感があり
無意識に首をさすっている

ε- (´ー`*) ふっ。
40キロ近く体重が減り

やっと首なるモノが
にょきにょきと姿を現し始めたのだ

以前なら首がなく
耳たぶの横辺りから肩だった

まだまだ短いけれど
ちょこんっと首が姿を見せている

夜のウォーキングの最中に
今まで感じた事のない寒さを首に感じ
ネックウォーマが欲しくなった♡

首が寒い〜♡
首が寒い〜♡♡
首が寒い〜♡♡♡

普通な事が嬉しかった

マフラーも欲しいなぁ♡
マフラーするとやっぱり首周りが
こそばゆくて笑いが止まらないんかなぁ〜♪?

首周りの肉が取れると
無呼吸症候群が緩和されるらしい

緩和されると睡眠中に呼吸が止まらなくなる
それって最高!

そういえば最近
寝起きにどーーん
疲れていることが少なくなった

体質が改善されているようで嬉しかった♡

さて
昨日家族に勧められたドラゴンフルーツを
食べたマロの体重は!
昨日96.7キロ→本日96.4キロォ〜

300グラムと微減でした〜(;^_^)A


ドラゴンフルーツがウンヌんカンヌんと言うよりも
ダイエットをしているので普通に体重が減った感じです

ドラゴンフルーツが良いと感じたところは
抗酸化作用があるためか
疲労感が日をまたがず
まるで栄養ドリンクを飲んだかのように
元気だったこと♪

ダイエットというよりも
健康維持の為に食べると良いみたいですネ♪

本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,211歩
柔軟運動20分/腹筋30回

[ 2015/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドラゴンフルーツ ダイエット?

こうも寒いと暖かい地域に逃げたくなる
沖縄なら3月でも19度~25度程
暖かそうで羨ましいなぁ~♪

そう言えば以前に沖縄を訪れたとき

琉球民族衣装を着て
記念写真を撮った

こーゆー試着系はマロは苦手で...

体型的に無理だよ…
と思っていたら

さすが店員さんグッジョブ!
左腕を通し左側の体に1着
右腕を通し右側の体に別のもう1着


2着の民族衣装を1着に見えるように前で合わせ帯をとめた
体の後で2着を結び
撮った記念撮影がコレ


ナイスアイデア!

動くと左右にバラける2着を着ているので
マロだけは、ここから一歩も動けない

ゴワゴワして座ることができず
立って撮影をしていますがw


マロだけ着ないって言ったら
楽しいが雰囲気くずれるのに
店員さんの粋な計らいのおかげで
みんなと同じ衣装を着れた喜び1000%
かなり強引な気もするけれど嬉しかった♡

そんな甘酸っぱい思い出のある沖縄旅行♪

そんな沖縄旅行からのお土産に


マロはドラゴンフルーツをお土産に買って帰った

家族はとてもこれを気に入り
家族『メッチャ美味しかった!もっと買ってきて』と言われたが
マロ『いやいや〜お店は沖縄ですから~』と苦笑い

そんな思い出が頭によぎりつつ

近所のショッピングモールのフルーツコーナーに
ドラゴンフルーツを販売しているのを見つけた

Σヽ(゚Д゚*)ノ !!「おぉ〜珍しい!」
ヽ(*´∇`)ノ゚.:『てか安いよ!!』

沖縄産のドラゴンフルーツは1個500円ほどだったが
ベトナム産のドラゴンフルーツは198円で販売されていた

家族が大変気に入っていたことを思い出して
買って帰ると
大変喜んで早速食べていた
  


ハイテンションの母
『昨日のドラゴンフルーツ凄い!』
『あれ食べたら体重が1.5キロも減った』と
飛び上がって喜んでいるのだ

母の体重は48キロ~50キロ未満
その体型でそこまで落ちるのかと驚愕!

『今まででこんなに体重が減った事はない』と
何度も体重計を乗り降りして飛び跳ねている

『コレあんたこそ食べるものや!』

そんなこと言われたら…
食べないわけにいかないでしょうw

今日の体重は96.7キロ
昨日よりも200グラム減ったが
4日間よりも200グラム増のままだ

ドラゴンフルーツの味は
究極まで味を薄くしたキウイのようなアロエのような味

値は張るが国内産のほうが味はしっかりしていて美味しい

早速食べてみたので
マロも同じような効果が出るのか!?
明日の結果を楽しみにしたいと思います♡

ドラゴンフルーツの効果を少し調てみると
健康に良いフルーツらしく
健康食品(サプリメント)等によく含有されている栄養素らしい

主に「ポリフェノール」「食物繊維」「ブドウ糖」

他に「アルブミン」「アントシアン」「リン酸」「カロチン」「カルシウム」「鉄」「各種ビタミンB」「ビタミンC」「カリウム」
などが含まれ

主にむくみを取り
美白・骨密度増加・血糖値を下げる効果
高血圧・ボケ防止・眼精疲労などに効果的で
貧血気味に効く「葉酸」が豊富との事

ダイエット以外でも定期的に食べてみたい果物ですネ♪

本日の運動
本日のウォーキング約5km/7,787歩
柔軟運動15分/腹筋30回



[ 2015/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)









