ダイエット箸

ダイエットをしていて
1番の至福の時はお食事である

至福の時間を演出するために
オシャレなマグカップやお皿などの
食器にもこだわるようになってきた

そんなマロは
お箸屋さんであるお箸を衝動買いする

ステンレス製のお箸で
金メッキ加工がされていて

お箸売り場で
キラキラと異彩を放っていた


なんだかちょっぴりカッコイイ!
クールな感じ♡

そういえばスプーンやフォークなどは
ステンレス製のものが主流だけれど

金属製のお箸って日本では
あまり見かけないよね

ステンレス製のお箸は
とても丈夫で衛生的なんだって♪

早速
食事時間に使用してみた
ワクワクウキウキ!って!?

お…重い
ぉおおおっ重い!
箸が重いよぉ〜!

箸が重くてコントロールできない

チンチン!カンカン!叩き箸
プスッ!トスッン!刺し箸
そんなつもりじゃない立て箸
そんなこんなで...思わず涙箸

お箸の作法の禁じ手を連発した

一番の寿福な時間の食事時間が

一転

指の筋トレに変わった


勘弁して〜
せめてご飯ぐらいは普通に食べさせて〜

箸がうまくコントロールできずに
どんどんストレスが溜まる
指の疲れから
口にご飯を運ぶのが邪魔くさくなり
食欲が止まった……

一体このお箸は何グラムあるのかと
測ってみたら一対で100グラム

箸の重さは地域によって異なるけれど
平均20グラムほどなので

さながら鉄アレイ「お箸アレイ」といったところ
まさしくこれはダイエット箸に最適だね

暴飲暴食が止まらなくなった時など
食欲を抑えるためにダイエット箸として
今後使っていこうと思った

※ステンレス製のお箸は熱が伝わりやすいので注意が必要デス

普及しないのには訳がある!
天然木のお箸が1番!

本日の運動
本日のウォーキング約4.5km/6,000歩ぐらい?
柔軟運動30分/腹筋30回/背筋30回

(切り替えを忘れたので画像は1日の合計です)
[ 2015/02/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)