腸内環境

停滞期の前兆のサインであるニキビが
昨日顔に3つ腕に2つできた

そして今日 首筋に2つできた

今まで体重が約6キロ減るごとに
訪れていた停滞期

しかし運動を始めてから
停滞期のサイクルがわからなくなった

本来であれば体重が99キロの時点で
停滞期に入るハズだった...

確かにその頃
約10日ほど体重の変動はなかったけれど

停滞期特有の身体のダルさや・・・(筋肉痛で解らなかったのか?)
吹き出物などの前兆を感じなかったので停滞期だとは思っていない

停滞期で体重の減りが止まったのか
運動を取りいれたことで
筋肉が増えて体重の減りが止まったのか定かではないのだ

みなさんは停滞期には便秘になりますか?

マロは基本よく食べるので
今まで便秘になどならなかったので
まったく気にした事がなくノーチェックでした



停滞期には便秘になりやすいらしい
だからニキビも出やすいんだとか

運動を取り入れた事で消費カロリーが増え
摂取カロリー不足で便秘になったのかな・・・

何時もはウォーキングだけカウントしているけれど
1日トータルだと
歩数17,968歩/距離12km/消費カロリー749.3kcalになる
2015022501.jpg


マロの基礎代謝は1771kcal
一日のカロリー総摂取量が2607.25kcalで
体重は維持されるので
(※ブログ右側にある基礎代謝量計算のパーツで算出できます)

そこから1,000kcal少なく
1日の摂取カロリーは1,600kcal程度にしているけれど
もう少し増やしたほうがいいのかな・・・

オリゴ糖を食べてあなたも便秘を解消して停滞期知らず!
という広告を見つけたマロ

オリゴ糖..?(゚_。)?.
ダイエットに砂糖...?(。_゚)?
オリゴ糖で腸内環境を整え体重軽減
だけどお砂糖で太らないの?
うむむむっ...この矛盾をマロの頭では処理できないσ(‐”‐;)ウーン

オリゴ糖も良いのだろうけれど
まずは食物繊維が豊富な食事と
善玉菌を増やすためにヨーグルトなどを食べて
様子をみてみるね♪

[ 2015/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)